人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリバリ充電

            夢に向かって
バリバリ充電_a0094140_20395368.jpg


昨日今日の充電日。

毎回めいっぱい充電しているんですが
今日は一日プライベート♪

夫婦割引をいいことに、hidekiさんを誘って久しぶりの映画鑑賞。

「ジュリー&ジュリア」

前から見ようと思ってはいなかったのですが
メリルストリープの演技が好きな私は、新聞で見て急に見たくなりました。

1940年代のパリ、一人の外交官の妻が退屈な日常をもてあまして
趣味で始めたフランス料理の勉強。
それがいつのまにか、アメリカに本格的なフランス料理をもたらす料理家になる。

それとリンクするように、現代の働く主婦ジュリー。
毎日毎日会社の苦情係で身も心もくたくたな彼女。

そんなとき夫に勧められて始めたのが料理のブログ。
それは、かつてジュリアが出版した料理本の完全再現。
それも期限をきって一年間毎日料理を作ってブログに公表するという
今どきのお話です。

ジュリーとジュリア、二組の夫婦像が交互に映し出されて
どちらもホットなカップルなんですが微妙に違うんですね~。

実話を映画化したものだそうで、ブログを使った自己表現でシンデレラに
誰でもなりうるというのは、今や、ありなんですねー。

そして、映画が終わってふと見るとあれ?なんかのイベント?

あー、そうか。
ここはベイFMの公開生放送場になってるんだった。

ちら見して、帰ってきた私たちでありました。
by ahairs | 2009-12-15 20:39

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE