人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶれぶれですみません。

                韓流!ダイエット&ビューティ
ぶれぶれですみません。_a0094140_214533.jpg


いきなり写メ撮ったので、ぶれました(汗)

今日は、日本エステシャン協会の月例会で

「韓国式ビューティ・エクササイズの理論と実際」という何か面白そうなセミナー。

講師は、Allonge Academy 学院長の"シャシャキム女史"
40代後半で一児の母でもあります。

彼女はエステサロンのオーナーでもありまして
今、韓国のエステ事情も大きく変わっているとの事。
美容整形が盛んなのに加え、メディカルな分野で皮膚科の医者による
メディカル・エステティックも需要が増え、三つ巴?状態での「美」の競争。

日本でも、現在そういう状態なのかもしれませんが
美しくなる・・という永遠普遍のテーマはいつの時代でも変わらないのかもしれませんね。

そんな中、彼女のサロンも苦戦を強いられたそうで
そうなるとサロン内の雰囲気も悪くなり、お客様の足が遠のく・・・

シャシャキム先生は

「売り上げが下がると、その原因をお客様のせいにします。」
「そしてその次にセラピストのせいにします。」

セラピストである自分は体型も崩れて72キロもあるし。

まず、相手ではない自分を変えなくては何も変わらない・・
と気づいてからは必死に「美」について研究。

美しい体とは?
健康的なダイエットとは?

その研究と実践の成果で、今美しい健康な女性に大変身。

さすが、韓国のヒトは違うなあ~と思ったのは
パワーがあること。
美しさにプラス力強さがあるんです。

日本人の私たちは先生のパワーに圧倒されっぱなしで・・・

恐るべし、焼肉とキムチ。

「健康的に痩せると、安上がり。」

先生の言葉が胸に突き刺さります。

どんな洋服も着こなせるし、病気をしにくくなるし、食費も少なくて澄むし。

今日は韓流のパワーを浴びた一日でありました。
by ahairs | 2009-06-30 21:04

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE