人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、明日は雨予報

               インド刺繍
今日、明日は雨予報_a0094140_9323071.jpg


半袖の方が日中は見受けられるようになりました。

日本もアジアの台湾とかタイとか(地図に疎いのでゴメンナサイ)
と未来は気候が似てくるんではないかとお客さまとの話題で。

季節感が少しずつなくなり、暑いか寒いかの極端に向くとか・・

日本は四季が楽しめるから、わびさびの素晴らしさも感じることが出来ますよね。
造形美もそうだし、食べる物もいろいろ楽しめます。

温暖化に向かないで、自然の恩恵を大事にできる民族でいたいですね。

ヘナの会社「エコノワ」さんの壁新聞にインド刺繍が出ていました。

インド・・というとすぐカレーは連想しますが
え?刺繍?と意外な感じ。

これは、「タッサーシルク」というインドの高級シルク(野蚕といって野っぱらで育った
蚕から出来たシルク)に独特の刺繍を施した布だそう。

絵柄がなんとなくインド的?

昔の壁画を連想してしまいました。

インドの方ってホントにおしゃれです。
アクセサリーの付け方や、色の組み合わせなどなど
奇抜な面もあるけど、手を抜かないと思う。

花嫁さんにしても、思い入れはすごい!んですよ~。

挙式が決まると一ヶ月くらいかけてお肌に磨きをかけます。

そして披露宴?(ていうのかなあ)は家一軒くらいたてられそうな
勢いで催すそうです。

でも階級がきびしいからある程度の上の階級かもしれませんが。

魅惑的で神秘的な国ですね、インドって。
by ahairs | 2009-04-16 09:32 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE