人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇の一日

                ちっちゃいけれど、ハーブがぎっしり
薄曇の一日_a0094140_16191466.jpg

なんとなく肌寒さがこれからの季節を予感させます。

日一日とこんな感じで冬に向かっていくのでしょうか。

私は夏生まれなんですが、このごろは寒い季節のほうがしっくりきます。
確かに寒いのは苦手なんですけど、夏の炎天は思考力と体力がかなり鈍ってしまい早く寒い季節にならないかとさえ思うのです。

そして、なんといってもおしゃれが楽しい♪

このごろは着られる服が限られてきてなんとも情けないのですが
素材とか、装飾とかアクセサリーとかコーディネイトするのが楽しみなんです。

今は割りとシンプルな服が多いので、あとはストール、マフラー、大ぶりネックレスなんかで服をいろいろに着まわせるので楽だし、経済的。

最近、ちょっと女らしさに目覚め?
「ローラ・アシュレィ」に足を向けるようになりました。

ところで、話はシャンプーへひとっ跳び。

サロンでもう数年前からお世話になっているヘナの会社「エコノワ」さん。

もともとは岐阜で美容室をされていた美人姉妹がヘナの輸入&販売を手がけています。
美容室でのヘナの実績をいかしながら、ディラーとして販売そして使い方のティーチングまでしてくれます。

ヘナは品質が命・・

品質が第一なので、私たちもヘナ選びに妥協はしません。

いくつかの会社を経て、今はシャナーズとエコノワに落ち着いています。

エコノワ・・・とは「エコ」の輪という意味だそう。
なーるほど~うまく考えてます。

そして、最近試作を重ねて出来たシャンプーが「太陽と大地のシャンプー」
界面活性剤は入っておらず、からだに不必要なものは一切抜いたと言う事。

こだわってます、相変わらずですエコノワさん。

ハーブがふんだんに入っているのはもう香りでわかりました。

・・ヒェー、お値段もなかなかなものですなあ。
by ahairs | 2008-10-17 16:19

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE