人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安吉日

                ブライダルシーズン その3
大安吉日_a0094140_19475664.gif

秋も日一日と深まってくるに付け、いよいよと結婚式も多くなります。

今度の土曜日の方も多くいらっしゃいまして
さあ、これからだなあ~!と意気込んでしまいます。

昨日のブライダルさん、ネイリストさんだそうで
やっぱり本番のネイルもご自分でされるということ。

自分の思ったとおりにデザインして、形にする。

いいですよね♪
これも芸術です。美的センスがあってこそ。

今は結婚と同時におうちで個人サロンをされるようで
こういうとき手に職・・があると将来希望が出てきますよね。

わたしは女性も結婚してからも活かせる仕事を持つことに大賛成。

イキイキして家庭を仕事をこなしてるヒトを見ると、すごいなあ~って感心します。

でも、根本はご主人の理解があってこその仕事だと思うので
お互いにうまくプラスに向かうように工夫が必要ですけどね。

うまくいってない・・不満がたまってる・・
なあ~んて方は、エステのついでに私に吐き出しちゃってくださーい。
おなかに溜ってると、お肌にもよくないですから。

ところで、ブライダルエステを上手に受けるコツ、その3。

前回は、お背中をきれいにすることでドレスがいっそう映える・・ということでしたよね。

お背中のニキビ、吹き出物って案外見えないけれど多いんです。
お肌が乾燥して・・と仰る方も背中にはニキビ。
と言っても、普段手が届かないところだけにケアしきれない・・

ひどい時は早めに皮膚科で診察を受けたほうがよいでしょう。
でも、出来ては消え、出来ては消えしていると、またかーですよね。

まず、ひとつは食事。毎日食べてるものの内容です。
バランスよく食べてますか?糖分・油分の多い食事、ファーストフードばかりではありませんか?

それから、ホルモンバランス。
これはからだの中からのものなので、生理日や整理中は肌が敏感になってニキビ・吹き出物ができやすくなったりむくみやすくなったりします。
規則正しい生活を心がけてストレスもなるべくためないようにしましょう。

少ーしずつでも、毎日の積み重ね。

特にニキビがあると、脂性だと思って皮脂をとりたくなってしまいませんか?

実は、水分不足になっている方が非常に多い。
ここのところ、ご来店されるエステの方は水分不足がほとんどといっていいくらいです。

ダーマロジカの「アンチオキシダント ハイドラミスト」

「あら、いいバラの香り♪」
皆さんいい香りにまずびっくり。

そしてつけていると肌が引き締まってくるのを実感します。

スプレー式ですので、衛生的なのも素晴らしい。

今、サロンではひそかにこのハイドラミスト・ブームです。

では、また次回をお楽しみに~。
by ahairs | 2008-10-16 19:48 | ハッピー♪ブライダル

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE