人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ったり止んだり

                 アンニュイな天気
降ったり止んだり_a0094140_12154766.jpg

なんとなく外は雨模様。
こんな日はちょっとゆったり日和。

何気なく撮った一枚のサロン内の写真。
じっくり見たら、上手い感じに雰囲気のいい陰影が。

ダーマロジカのプロシェーブローションのサンプルを
今まで使うことも無くとってありましたので開けてみました。

あれ?どこかで嗅いだことがあるようなすごーく気品のある香り。

・・・あ!そうだ!
サンタマリア・ノヴェッラのローションの香りとよく似てる!
そう、感じたのは私だけかもしれませんが懐かしかった~。


先日この秋は、読書するぞー!と心に決めて図書館へ。

うーん、何を読みたいとか全然無いので的が絞れない・・

ふと、目に止まったのが「私の源氏物語・・瀬戸内寂聴」

本当は歴史小説を読んでみようかなあと思っていましたけど
どれもなんとなく見ているだけで瞼がおもーくなりそうなので
適当そうなこれに決めました。

・・借りてきてはや一週間。

本は閉じたまま戸棚にねむっている状態で。

で、二日前からどーれとばかりページをめくってからが面白い面白い。

「ところで何時まで読むつもり?」

と息子にまで怒られて。

ところが昨日も必死で読んでいたら、あれれなんか目が廻る??

なんか変・・と床に座ったら天井が動いている。

えー!読書して目が廻ったなんて!

若い人みたいに夢中して読むってもう目がついていかなくなってるのかしら?

とほほ・・とばかりに今はちょっと謹慎中。

でも、読書はやめられそうにありません。

秋の夜長、あなたはどんな本に夢中になりますか?
by ahairs | 2008-10-10 12:15

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE