人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風のような

                    骨盤のゆがみ気になります。
秋風のような_a0094140_21263033.jpg

今日は夕方から秋風のような強風が吹きました。

突然の風、雨、雷の3セット。
このごろお決まりのコースです。

サロンの電気も突然、いくつか消えて「え~!」という感じです。

電気が無いと仕事になりませんよー。
シャンプーも出来ないし・・
でも、すぐに元に戻ってお客さまも一安心。

最近、なんとなく右の骨盤あたりが重だるく肩こりもひどいので整体へ。

「骨盤ゆがんでますよ~。これじゃ肩こりにもなりますよ。」

といきなり警告されてしまいました。

・・そうだったのか。
長年の肩こりは、骨盤のゆがみからきてたんだ。

ゆがみなんて人ごとだと思ってた私。
でもしっかりゆがんでました。(汗)

ダイエットだとしっかり気にするのに、ゆがみなんてほとんど反応しなかった・・

サロンに長年来て下さってるお客さま。いつも健康のアドバイスをくださいます。

「骨盤のゆがみはストレッチやヨガで治るよ。」
といとも簡単に。

そうか、やっぱり長い事働かせてる自分のからだ。
ここはもうきちっとメンテナンスしてあげないと悲鳴を上げてしまいますよね。
これから先もっと、健康で働くためにも家族のためにも自己管理は不可欠です。

ゆがみも取れて脂肪もとれる一石二鳥の方法ってないですかね~?

え?ソフトボール、金メダル!すごい!おめでとう!
by ahairs | 2008-08-21 21:26

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE