人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初投稿写真

                    "信じれば、きっと夢は叶う"
初投稿写真_a0094140_10593289.jpg

どんより曇りの空は、なんとなく眠気を誘うようなお天気。

最近ディズニー・モバイルに替えちゃいました♪
ちょっと若い人に混じって照れくさいかなあ・・と携帯屋さんの前を行ったり来たり。
でも夢のあるものを何かひとつ持ちたくて、ついつい。

TVコマーシャルもすごい!と思います。

ヒラリー・ダフさんの歌う「夢はひそかに」。
これって私新曲だと思ってました!シンデレラの中の挿入曲なんですね~!
彼女の歌声にピッタリで。

子供の頃、映画館で観た「シンデレラ」。
内容はわかりやすいので幼い私でもよくわかりましたし、それにも増して驚いたのは映像のきれいさとシンデレラ姫のため息の出る美しさ。

それ以来ずーっとシンデレラはわたしの密かな憧れでもありました。
夢見る乙女・・それを思い出させてくれたあのコマーシャル。

あの曲「夢はひそかに」は歌詞がまた良かったんですね~。

A dream is a wish your heart makes.
直訳 ⇒ 夢とは、あなたの心が、かける願いである。
意訳 ⇒ 夢はひそかに願うもの。

なんだか英語の授業になってしまいましたが日本語と英語の表現てすごく微妙。

"信じれば、きっと夢は叶う"

これって、なんだか勇気をもらえる呪文だと思いませんか?

すごいよディズニーさん!

え?hidekiさんもディズニーに替えるって??(汗)
by ahairs | 2008-07-10 10:59

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE