人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も晴れ♪

                      ローズの香りに癒されます。
今日も晴れ♪_a0094140_20103187.jpg


今日は久しぶりにまったり休日。
こんなにゆっくりしたのは何ヶ月ぶりやら・・

紫外線の多い日中は避けまして午後からの活動開始。

あー、今週から開始予定の「マイクロトリートメント」のメニューなども
作らねば・・
本当に毎日が早くて早くて目が廻りそう。

ジューンブライドとういうより最近では秋に本格的集中しますので
今から、新しいメニューも再点検。

シェービングという技術は昔からお美顔という技術でして日本人には習慣としてありました。

ブライダルというイベントの一貫としてではなくて、本当は日常の習慣にして欲しい・・
シェービングを習慣にする会?なんて作りたいくらいです。

父は昔、若い頃新橋で修行していました。

新橋・・といえば花街。
きれいなお姉さん方が行き交う粋な町ですね。

ですから、女性のお顔そりが非常に多く父もそこで鍛えられてきたそうです。
なので父のシェービングは芸術的。
古いお客さまの中でも父のシェービングを楽しみにしていた人が多く
リタイアしたあとでも惜しまれています。

そんな父に少しでも近づきたい・・
私なりに今、シェービングを再確認。そして奥の深い技術にいまさらながら感激しています。

ブライダルシェービングはその最たるもの。

とても、スタッフや他の人に任せられる技術ではありません。

それだけ気持ちを入れないと出来ないものなのです。

父が元気なうちにもっと親孝行しておこうっと・・
by ahairs | 2008-06-10 20:10

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE