人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のちくもり

                      幸せな気分♪
雨のちくもり_a0094140_17231841.jpg

雨の日が多い昨今、どこに出掛けるにも傘は離せません。

今日はご予約も少ないし、ゆっくりかなあ・・と思っていましたら
結構ひっきり無しに電話が鳴りどおしで上手い具合に埋まっていきました。
ありがとうございました~。

先日、友人からいただいてきたバラ三種。

淡雪、マチルダ、?・・なんですけど無造作に花瓶に入れてみました。

バラの花って幸せな気分を運んでくれると思いませんか?

どうしてなんだろう?

たぶん、あの華麗な花となんともいえない高貴な香り・・でしょうか。

ローズの精油には女性ホルモンを正常にさせるといわれる効能もあります。
マルチに使えるこの精油。高価です。

以前、アロマをサロンに置いていたときはローズ、ジャスミン、ネロリ・・とまるで
宝石のように大事に保管していました。

特にジャスミンは年代物だということで、3mlで2万円・・・

もったいなくてとても使う気にはなれません(冷や汗)。

でも精油は日常的に使ってこそ有益なのであって、やはり生活に活かしたいですよね。

バラの花びらもいっぱいあれば、ポプリにしたいなあ~。

この時期、ローズ・ガーデンに行ってひとときリッチな気分を味わいたいわたしです。
by ahairs | 2008-05-25 17:23

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE