人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天の月曜日

                      まるで初夏の陽気です。
晴天の月曜日_a0094140_2057290.jpg

今日は昼間半そでで過ごしても良いくらいの好天気。
こんな天気が一年中だったらいいのになあ、なんてみんな思いますよね。
ゴールデンウィーク中もあってか、電車は空いていてゆったり。

みなさん、どう過ごされていますか?
最近は近場でゆったり&まったり過ごされる方も多いと聞きました。
温泉やスパ、リラクゼーション施設もきっと混んでいる事でしょうねー。

TVでバブル時代と現在の比較などお笑いを交えてやっていますが
こんな時代を通ってきたんだなあとしみじみ思い出しました。
あの時はこんな時代になるとはみんな思いもしなかったでしょうし、
かえってバブル景気のほうが不自然ですよね。

「癒し」「心の時代」「リラクゼーション」というフレーズが飛び交っていますが
バブルがはじけてしばらくたった今、どこかに隙間風が吹いていてふと立ち止まってみたら
むなしさが押し寄せてきた・・人間はひとりでなにもかも背負う事は大変です。
そんなとき人の手の温かみや笑顔に触れたいと思うのは自然な事かもしれません。

少し立ち止まって周りを見渡してみてください。
もしかしたら今まで見過ごしていたことが見えるかもしれませんし、新たな発見もあるかも?

家族と隣の人とちょっと向き合う・・笑顔をかわす。それだけでも空気が変わりますよね。

なんとなく友達に電話してみたくなりました。
by ahairs | 2007-04-30 20:57

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE