人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のパワー

                  假屋崎省吾氏は素敵なおじさま      
花のパワー_a0094140_238993.jpg

今日は晴天。日中はコートを着ていると汗ばむくらいの天気でした。

午後から、新宿伊勢丹のSUQQU(化粧品)主催のミニイベントに招待されていたので
いそいそとでかけました。

一部はSUQQUの新色メイキャップのデモンストレーションがあり
モデルさんも素敵でしたが春の色味らしく清々しいメイクの出来上がり。
ここの化粧品は日本人の肌色を熟知していて発色がキレイだなあと感じています。
私はルージュしか持っていませんが、顔浮きしない自然に溶け込む色が気に入っています。

さーて、いよいよ二部は假屋崎氏によるフラワー&トークショー。

小さなバンケットルームなので極家庭的な感じで反対に良かったです。

氏のお話は弾丸トークで次から次にお話が進みます。
でも、あの物腰ですから時にきつくジョークが飛んでもさらっと流れていってしまって
場が沈まないんですね~。さすがです。

お花のアレンジは最初、シャンソンの調べに乗って大ぶりの花器にササッとシンビジュウム
をほとんど投げ入れているだけ。
今回はあっと言う間に出来るアレンジを数点見せていただきました。

氏の語録に「か・き・く・け・こ」の法則というのがあるそううです。

「か」は感謝、感動のか。
「き」は緊張のき。緊張もときには必要だそう。
「く」はくつろぎのく。
「け」は決断のけ。
「こ」は好奇心のこ。

なんとなくお解かりになりますよね?この言葉の意味。

花の無い生活は、化粧をしない女性のようなものということ。やはり「美」は生活に
欠かせない潤いだと思います。
そして夢をいつまでも持ち続ける事。マイナスを引きずらない・・とかいろいろ仰っていました。

そして、花のパワー、癒しには計り知れない力がある事でした。
私もエステでお花の化粧品を使っていますが、そのパワーに香りに驚かされています。
もっと自分でも実感してお客様にお伝えしたい!・・今日はあらたに再発見できた一日でした。

SUQQUの化粧品、また機会があれば使ってみようかなあ。
by ahairs | 2007-02-13 23:08

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE