人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんダウン。

メイちゃんダウン。_a0094140_222214.jpg

                  犬にダウンってどうなのか解らないけど

「大変だ~!車掌さん呼んで!」

東武線内のとなりのおじさんが叫びました。
見ると、その隣の若いお嬢さんがごろっと横に倒れました。

・・・一時体が凍ってしまった。
何が起きたのか、でも自分が何をしていいのか。
私が乗ったときそのお嬢さんはなにか変だった。
足元に耳当てが落ちていたので拾って差し出したのに
うつろな目をしていた。

なーんか変、酔っ払い??
周りの人はたぶんみんなそう思っていたと思う。

「車掌さん呼んで!」
おじさんは叫ぶ。

「私呼んできます。」
前の席の奥さんがとっさに行動した。

「・・き、気持ち悪い。」
お嬢さんがそうつぶやいたので私は

「次の駅で下して様子見たほうがいいんじゃないですか?」
おじさんも
「そうだね。自分も次で降りるから一緒に連れて行きます。」

そうして、次の駅で私も急いで彼女の持ち物を持っておりました。

この間、一駅の一瞬の時間、三人の乗客が連携した。
私は何にも出来なかったけど
人ってすごいな、って思いました。

あとで考えると、私は彼女が酔っぱらっていると思ったけど
となりのおじさんは、他の意味で倒れたと思った。
ということを考えると、その場で倒れたひとを動かさないほうが
いい場合もある・・

一瞬の判断って難しいなあ。

「・・・乗客の方に病人が出て到着が遅れました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。」

というアナウンスが流れた。

何事もなかったように別れたけど、あとで思いました。

ひとってすごいなあ、って。 

〝ならぬものは、ならぬ。″
大河ドラマの八重の桜の一言、この事件とは関係ないけど
久しぶりに響いた言葉でした。
私もハンサムウーマン、八重ちゃん憧れるなあ~。

メイちゃんあったかそうなダウンで、お散歩行こうね♪
by ahairs | 2013-01-08 22:22

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE