人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然にレトロ

自然にレトロ_a0094140_14443829.jpg

               a hair's shopの変遷

「なんで六実なんですか?」

先日新規のお客様で、やはり去年までヴェネチアに住んでいた方
がご来店されまして、仰いました。

「私たちで三代目でして、祖母が1927年に開業したんですよ~。」

「なんだか、懐かしい感じがします。」

とのお声をいただきました。
私たちももうそんな新しくないんですが(汗)
四代目はもっか、都内で修業中・・・(しかも業界随一のスパルタ教育者)
どうにかなって欲しいなあ~。

私たちも初めのころは・・・
フィフティーズに憧れアメリカの小物を集め
それから、アーリーアメリカン!ペンション・ブームもあって
ペンションめぐりが楽しくって、子供たちを連れ歩いていました。

時代は流れ、大人の居心地の良いサロンを目指してまだまだ進行中。
あ、写真は昔取ってあったカレンダーを額にして飾ってたんですが
最近出してみたら、すごいいい雰囲気!

ところで、今日のお客様Uさま。
都内からいつもバイクで颯爽と。

「・・・道に迷ったら迷ったでそれもいいですよね。その風景も楽しめば。」

なんか人生みたい。

プラスをマイナスに。

失敗もまた楽し、かあ。
by ahairs | 2012-08-26 14:44

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE