人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さも一時しのぎ

               充電日=メイ・デー
暑さも一時しのぎ_a0094140_22492812.jpg


もしかしたら、メイの親??
と思うほどそっくりなフレブルちゃんでした。

もっともブリーダーさんが同じだから親かも??

今日は、充電日でしたがメイのしつけ教室の見学に。

親ばかですよね~。
でも、人に迷惑をかけないしっかりとしたフルブルちゃんに
なって欲しくてちょっと大変だけど訓練を受けさせようか・・と
考えたんです。

2箇所廻ってみて感じました。
ワンちゃんへの愛情、訓練士としての前の人間的な温かさ・・
全然違うんです。

そこで、自分たちはヒトから見て今のままでいいのか??
などなど、メイのしつけなんですけど人間も考えさせられました。


自分の思ったようにはヒト(他)は動かない・・
それが当たり前。
じっくり時間もそれなりの期間も必要。
それと見守る愛情が一番。

なんだか子育てに似ていませんか?
by ahairs | 2010-08-09 23:08

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE