人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブな一日

            ダヤン君に出会えた♪
ハーブな一日_a0094140_22401281.jpg


とっても晴天の月曜日♪

かねてからの約束で、友人と河口湖へ。
心配していた天気も見事にお天気!
気温も17℃くらい?それ以上かも。
やったー!ラッキーです。

朝早くから、目が覚め(遊ぶときはなんで早く目が覚めるんだろう?)
いそいそと目的地へ。
観光バスでの旅なので乗っているだけでいいから楽。

高速も行き帰りとも渋滞はないし
一番前の席で、富士山をドーンと見られたし幸せ~。
いろいろ巡り、ハーブレストランでも足早に食事(もっと味わいたかった)し

はじめて入った美術館

「猫のダヤン・ミュージアム」河口湖 木ノ花美術館。
池田あきこさんが描く、猫の不思議ミュージアム。
ダヤン君という実在の猫をモチーフに、不思議の世界が広がります。

一通り、ミュージアムを巡りさてお目当てのイチゴ・パフェ。

・・・目の前を一匹の猫が駆け抜けました。
おや?もしかしてと思ってたら、やっぱりダヤン君!

ダヤン君はなんと、クモとじゃれながらみんなの前にお目見え。

そしてなんと私の足元に転がったんです。
なので、私はゆっくりと彼を撫で撫で。

「運がよければ、ダヤン君に会えるでしょう。」
とのガイドさんのお話でしたが

まさか寄ってきてくれるとは・・・

そんな単純な出来事でしたが、それが一番私には旅の想い出になりました。

・・・

疲れた~、ただいまー、あれーお風呂がまるごとなくなっていたのでした。
工事始まってたんだった。
by ahairs | 2010-04-26 22:40

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE