人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい陽射し

             私らしい暮らし
明るい陽射し_a0094140_10181512.jpg



もうお彼岸、寒さからもこれからは開放です。

昨日、いとこの娘さんが結婚式の報告に。

あ~、あの子がそんな年になってたんだと思うと
つくづく時代の流れを感じます。

そして、頂いたお返しを見てみると

アフタヌーンティーのカタログ。

たぶん、叔母さん(私)はこんなのが喜ぶんじゃないかなあ~と
選んだんだと思うんです。

大人になったのかな・・ぐすん。

そんなアフタヌーンティーのカタログを見ていると
毎日の暮らしを楽しむコツが満載でした。

「朝、おいしく紅茶を入れる。

昼、おいしいシフォンケーキを焼く。

夜、ハーブの香り豊かなバスに入る。

あたりまえに過ごしてしまえば見過ごしてしまいそうな

暮らしのまんなかの心の動きを大切にしたい・・・」

そんなフレーズが妙に新鮮に目に入ってきました。

春が来たのをきっかけに、なんだか暮らし方を見直してみたくなったこの頃です。
by ahairs | 2010-03-19 10:18 | マイ・ガーデン

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE