人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな春日

                春にもう一歩近づいて
暖かな春日_a0094140_2283068.jpg

       春のおすすめ!スージング バランス トリートメント

春風とともに、花粉が舞っています。

花粉はからだに様々な変化を起こします。

風邪のような症状や目のかゆみ、痛み。
それに、お肌もおもいっきり荒れてしまいますよね。

ヒトの免疫機能ってすごい。
異物をとことんやっつけて体を守ろうとするんですから。
でも、過剰反応が出すぎるといろいろな障害を起こします。

アレルギー、厄介です。

hidekiさんもこの冬、手荒れに悩まされていますが
もう何件、皮膚科を回ったことか・・・
それに抗生物質に弱いので薬も飲み続けられないし。
そんなにナイーヴだったっけ?

ネット検索で都内の治療院をみつけました。

そこでは西洋医学と東洋医学両方を取り入れ
最終的には、抗生物質を使わずに免疫機能を高めて自然治癒力を引き出す・・

一緒に行って~、というhidekiさんの要望があり私もついていきました。

中に入ると、藤原紀香さんの写真や本、サインも。
どうやら、紀香さん行きつけのお医者様!

キレイな人はやっぱり体の中から気を使ってるんですねー。

筋肉のこりをほぐし、ねじれを取る事で血流を良くし
自然治癒力も強化できるとかという整体マッサージも受けることにしました。

「紀香さんもこれ受けてるんですか?」

「そうですね。」

ひゃ~、hidekiさん、紀香さんと同じだって!

なんてただ、ミーハーな私でありました。
by ahairs | 2010-03-12 22:33

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE