「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



40thアニバーサリー

a0094140_17515652.jpg


タイトル通り「日本の恋と、ユーミン」。

はあ~、私の青春もまさしくユーミンと一緒。

hidekiさんに内緒でAmazonにて注文。
なので、宅急便屋さんを捕まえようと
必死で待ってたのに・・・(T-T)

「おーい、猫砂と一緒になにやら入ってたぞー。」

ドキッ!

「あははー、なんで入ってんだろうね(汗)」

Amazonさん、今日に限ってなんで猫砂と・・・・

ともあれ、専門学校生時代はユーミン一色な私。

卒業式に「ユーミン・ピアノ一人リサイタル」
まで、やらかしちゃったのです。

さあこっそり、今夜聴こっと♪
[PR]
# by ahairs | 2012-11-23 17:51

ネコタワー♪

a0094140_21374065.jpg

朝起きたら、私の額にさくらちゃんの
肉球が。

・・・(汗)

最近寒いからか、布団の中がお好き。
私も自然に彼女をしっかりと抱えていました。
何故か私が起きようとすると
はしっと前足で私の顔や手を抑えるんです。

なので?この頃はペアでお寝坊しております。

私って、前世は猫だったのかも・・・

そして、メイはだんだんお利口になって
きて(本当は頭のいい子だと思うんですが)娘三人と私の四匹?で日々マッタリなんです〜hideki さんごめんなさい〜!

年末、ヘナのご予約お待ちしております♪
[PR]
# by ahairs | 2012-11-21 21:37

今年中にクリーンナップ

a0094140_23424275.jpg

            ガーデン・クリスマス     by keiko aoyagi

更新もなんだか滞ってしまい(汗)日にちだけが過ぎてしまいました。

もうちょっとしたら、クリスマスかあ。
もう曲がそんな感じで、時の速さを感じます。

ところで、暮れの大掃除って早めにする派?遅い派?
私は今年は断捨離までいかないけど、大整理を一念発起!
あ~、こんなんもあった、あれも買ったんだった、と思いつつも
やっぱり、この景気もあってか捨てられない~~。

「無理に捨てなくっていいんじゃない?」

この頃節約の鬼のhidekiさん。
私もびっくりするくらい節電、節ガス。
みんなで協力するとできるんだねー、と実感。
それも、ギシギシするのはいやだけど楽しくできるならストレスフリーならOK。

今年は、「美魔女」ブーム。
熟していくほどに素敵になるのはうれしいですよね♪

フェイシャルもシェービングも今年は本当の意味で美しくいたい方
本当の美魔女?にご来店いただいたと思っています。

「ルーナ・ピエナ」
満月の夜に収穫したハーブを使ったアーユルヴェーダ化粧品。
おかげさまで、好評、完売で~す!
有り難うございましたー♪

来年もますます、美肌魔女を増やした~い!
[PR]
# by ahairs | 2012-11-12 00:00

ヘナはアーユルヴェーダ

a0094140_23154452.jpg

              オイルマッサージとヘナ

雨が降っています。
なんだか寒さが増したような一日でした。
もうすぐ今年も終わりに近い、と考えるか
まだまだ2カ月もあると考えるか。

今年は、ヘナがパワーアップした年だったなあ~。
昔よりヘナの認知度が高くなったのか自然回帰ブームで
注目されつつあるのか、少しずつですが関心を持たれる方が
多くなってきました!うれしい!

今や男性女性限らず、「若返りブーム」
若返るにはやはり体の中からそして生活習慣から・・

私のダイエット・美容遍歴は半端ないんですが(汗)
今は「南雲先生の若返りの本」

一日一食とか、夜10時に寝て朝3時に起きるとか
かなり私には厳しいー、修業?に近いもの。
でも南雲先生のおっしゃっていることは、理に適っていると思う。

そこまでできなくても、それを少し自分流にアレンジして
ストレスの溜まらない方法で実践したいと思います。

いつまでも元気なおばさんでいられるため
ヘナで頭皮も髪もケアしておこうっと!
[PR]
# by ahairs | 2012-10-28 23:30

初公開♪

a0094140_14264984.jpg

             大福ちゃん

昨年ブライダルエステでご来店からのお客様Tさま。
先日ご来店の時、新しい家族のお写真を見せていただきました。

う~ん、かわゆい!♪
あんまり可愛いので写真をおねだりしてしまいまして
じゃーん!初公開!

a0094140_1433404.jpg


可愛すぎるー!

a0094140_1434362.jpg


これが、秘儀壁のぼりー!すごい。

a0094140_14354469.jpg


あら、いやーん、恥ずかしー。

私もニャンコの可愛さをこの歳になってわかったのですが(歳関係あるか??)
癒されるし、なんだろうこの感じ・・・
朝など、起きようとすると、ハシッと腕に手をかけてつかみます。
「起きないで~、行かないで~。」と
そういう感じなんですね。

フレブルのメイちゃんとの共生はニャンコもわきまえてて
動物ってすごいですね。人間も見習わなければ・・・

ということで、お写真とっても嬉しいです♪有り難うございます!

うちにもワンコ・ニャンコいるぞー!って言う方
ぜひぜひご紹介させてくださいませ♪
[PR]
# by ahairs | 2012-10-17 14:45

good seazon!

a0094140_22213768.jpg

ねごこちいいにゃーん

・・・すやすやお休みですね。
ももちゃんの定位置になりました、ねこタワー。
いつもあんよが出ています。

昨日、朝目覚めたら
窓の外のベランダをのそのそ歩いていましてびっくり!
箱入り娘だから、おんもに出さないよーにとhidekikiさんから
くぎを刺されていたのに。

仕方ないよ~、ねこだから。

そうは言っても私も大慌て。
そーっと脅かさないように家に招き入れます。
変なのおー。ご主人が気を使って。

最近は私が外出する気配がすると、どこ行くのー?と
ばかりついて回ります。
帰ってくると、ふたりでダダダーっと玄関までお出迎え。
かわゆい♪

hidekiさんは?

「俺の時は無視」だそう。
でも、メイちゃんにはうんと好かれてるよね。

さあ、行楽のシーズンです。
皆様はどちらへ?
[PR]
# by ahairs | 2012-10-11 22:04 | ワン&ニャンファミリー

秋の気配

a0094140_1557405.jpg

              鏡よ鏡、鏡さん・・

季節は早いもので、秋が急いでやってきました。
今まで暑かった分を取り戻すかのように。
暑い暑いと言っていた日が嘘のように、きっと寒くなるのでしょう。

秋はなんといっても綺麗になる季節。

夏に傷んだ髪も肌も(こころも?)癒しましょう!
そしておしゃれを目いっぱい楽しんじゃいましょう!

来週が最後のブライダルさん。

三か月前からのお手入れでもう最終です。

この時がいつも淋しいんだなあ・・・
娘をお嫁さんに出す気分、と過去にもお話ししましたが
幸せになって欲しい・・
元気でいてほしい・・
かわいい赤ちゃんが生まれますように、
などなど思いめぐらすことはいっぱい。

でも、この仕事をしていて本当に良かった♪
こんな幸せな想いをさせていただけるなんて滅多にないですよね~。

年を重ねて、わかることもいっぱい。
そのうち息子のお嫁さんに?受け継いでもらえる日も来るかしら?
な~んか先のこと考えるなんて私らしくもないなあ。

もっともっとサロンを居心地の良い空間にするために
鏡さん、みんな幸せにな~れ。
[PR]
# by ahairs | 2012-09-28 15:57 | ハッピー♪ブライダル

久しぶりのおおたか

a0094140_20452380.jpg

               美味しかった、ベーグル♪

先日のお休みは、久しぶりに流山おおたかの森SCへ。
何カ月ぶりだろう?
あんなに行っていたのに不思議なくらい。

そこでいつも必ず入る「ベーグル・ベーグル」へ。
あら?プレート・メニュー増えたんだ~。
「はい、〇〇番の方」

可愛いプレート!
サラダたっぷりだし、ヨーグルトは笑顔だし。
なんか得した気分!
こんなときなんだか小さな幸せを感じてしまいます♪
えへ、単純にプラス思考。

何年もZARAで、似合う似合わないにかかわらずしっかり
買い物してたのに、今回は自分自身に小さな変化が・・・

「ダメ、たぶん。」
サイズは大きめがあったとしても、デザインが・・・
いつまでも着れると思うなZARAとH&M??
買い物をしていると、何このおばさんこんなお店に入るの?的な
人をみかけますが、自分も傍目ではそうなんだろうか。
そうじゃないヒトもいますが稀なのかなあ。

とりあえず自分に似合うものさがし。
そして、結論は・・・

もっと、からだ鍛えよう!
なのでありました。トホホ。
[PR]
# by ahairs | 2012-09-27 20:45

オイルとヘナの相乗効果

a0094140_2303362.jpg

              素敵♪ヘナ時間

「どう?オイルマッサージ」
久しぶりにオイルマッサージをhidekiさんにやってもらいました。
何年ぶり?くらいです・・
いつもヘナの時はマッサージ無し・・・
お客様じゃないから・・・
くすん、でした。

益子効果か、帰ってきて腕がなったのか
どっちにしても嬉しい効果です。

やっぱり、オイルマッサージとヘナはピッタリ!

「脳のマッサージですね~。」
いつもミセスTさまは仰います。
ホントにそうなんです。
からだはマッサージできますが、アーユルヴェーダは脳内マッサージ。
そしてヘナ時間は至極の時間となります。

自分で再度体験してますます実感です♪

アーユルヴェーダ・ヘナ。
皆様にもっとお知らせしたーい!

あ、さくらちゃんのおしりが・・・
[PR]
# by ahairs | 2012-09-18 23:00

プチ・旅行

a0094140_22454384.jpg

                おとぎの国のサロン

あ~、消えた三連休・・

というのは、ずーっと連休連休と騒いでいた私なのに
12日、しっかりご予約をとっておりました。

働き者というのか、おっちょこちょいというのか・・
(後者なんですがやっぱり)

でも、以前から一度伺いたいと思っていた益子のヘアサロン

「organic hair salon」

なんて小さい~、でしょ?
とうとう来てしまいました。
そして、ふたりでヘッドマッサージの予約をしていたので
ひとりずつ体験させていただきました。

オーナーひとりの小さな小さなサロン。

スターネットのオーナーのセンスが光るシンプルさ。
窓の外の眺めは、小川の流れと畑そしてBGMが鳥のさえずり。

うーん、都会にもこんなサロンは無いわ。

益子だから自然が生かされるかも・・・

ここかしこに、震災の傷跡も感じれて意味深い旅でした。

帰りはもうメイちゃんに会いたくなっちゃって
ホームシックだわ、離れるとメイちゃんが可愛く思えるなんて。

今回の旅も、良かった~、いろんな意味で。

今日、しっかりお仕事させていただいて
hidekiさん、あ・り・が・と・う!
[PR]
# by ahairs | 2012-09-12 22:45


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧