大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



興奮冷めやらず

a0094140_1514665.jpg

              サーフ&スノウ 2013

もう、先週だったんですね~、苗場。

ライヴが9:40くらいから始まり、もう0:00・・という
結構ハードな(ユーミンさんにとっても)タイムスケジュールですよね~。

ライヴ前にすでに出来上がっちゃってる?hidekiさんを横目で見つつ
寝なきゃいいがなあ~と心配しておりましたが・・・

「苗場名物、リクエストタイムー!」が始まった途端

「ハーイ、ハイハイ!」
ウェっと見るとhidekiさんが手を挙げておりました(汗)
な、何考えてんの~~!?信じられない!

・・・当たらなくてよかった、ほっ。


そしてライヴ終了後は、ピアノ・バーにて再度ユーミン一色で。
嬉しい~♪一日が更けてゆくのでありました。
[PR]
# by ahairs | 2013-02-20 15:01

Yuming in Naeba !

a0094140_16111367.jpg

とうとう、来ちゃった!

苗場のコンサート♪

まだ、着いたばかりでアッチコッチ歩き回りました。苗場プリンスホテル。

どーしても今年はお願い!とばかりにhideki さんにおねだりしまして

久々のYuming ♪♪

夜はこれからです〜。
[PR]
# by ahairs | 2013-02-11 16:11

また雪。。。

a0094140_1556496.jpg

            アンティーック・シェービングカップ♪

えーっ、久々の更新です(汗)

冬眠していたので??暖かくなったらもっと気合が入るのかなあ~。

「ラザーリング」
それはお顔そりの時に行う、ヒゲブラシで泡立てることなのですが
A HAIR'SSHOPでは皆さんに行うのは何十年ぶりかなあ?

昔はお顔そりと言えばこれだよねーってくらいトレードマーク。
今でも普通に行われているのですが、サロンではラザーリング・ミキサー
なるものでお顔を蒸してきました。

でもでも、ラザーリングをもっと見直してあの気持ちよさを追求しよう!
との思いから再導入。

ふわ~っと柔らかく温かいその泡は、お母さんの温かさに似てるような。

A HAIR'SSHOPではしかも!

こーんな素敵なアンチィーック・カップでラザーリングしています。

見ても触れても楽しい、ラザーリングなのでありました。
[PR]
# by ahairs | 2013-02-06 15:56

フランス雑貨店

a0094140_20535661.jpg

                 トゥールビヨン・・  

大雪でした。
成人式も大雪の中で混乱したことでしょう。

実は、私たちは群馬に行っていました。
親戚の法事に呼ばれ、降らなかったらいいなあ~と思いながら
でも、特急の窓のそとがだんだん雪景色に・・・

そして、帰りは
「本日の運転は取りやめです。」
頭も真っ白です。

結局、また親戚に電話して引き返したのですが。

そして、話に花が咲いてわかったことが一つ。
おじさんの娘、いとこが広島でフランス雑貨店をオープンしていたってこと。

写真を見せてもらって

「・・・本格的ショップですよね!」
そうなんです。
セレクトショップなんですが、実際のものを見せて頂いてまたまた感激♪

なので、ちょっとばかり自慢したくなってしまいました。

HPは

  http://www.tourbillon-pd.com/index.html

大人可愛いものがたくさんありますので
ぜひ、のぞいてみてくださーい。           
[PR]
# by ahairs | 2013-01-15 20:55

メイちゃんダウン。

a0094140_222214.jpg

                  犬にダウンってどうなのか解らないけど

「大変だ~!車掌さん呼んで!」

東武線内のとなりのおじさんが叫びました。
見ると、その隣の若いお嬢さんがごろっと横に倒れました。

・・・一時体が凍ってしまった。
何が起きたのか、でも自分が何をしていいのか。
私が乗ったときそのお嬢さんはなにか変だった。
足元に耳当てが落ちていたので拾って差し出したのに
うつろな目をしていた。

なーんか変、酔っ払い??
周りの人はたぶんみんなそう思っていたと思う。

「車掌さん呼んで!」
おじさんは叫ぶ。

「私呼んできます。」
前の席の奥さんがとっさに行動した。

「・・き、気持ち悪い。」
お嬢さんがそうつぶやいたので私は

「次の駅で下して様子見たほうがいいんじゃないですか?」
おじさんも
「そうだね。自分も次で降りるから一緒に連れて行きます。」

そうして、次の駅で私も急いで彼女の持ち物を持っておりました。

この間、一駅の一瞬の時間、三人の乗客が連携した。
私は何にも出来なかったけど
人ってすごいな、って思いました。

あとで考えると、私は彼女が酔っぱらっていると思ったけど
となりのおじさんは、他の意味で倒れたと思った。
ということを考えると、その場で倒れたひとを動かさないほうが
いい場合もある・・

一瞬の判断って難しいなあ。

「・・・乗客の方に病人が出て到着が遅れました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。」

というアナウンスが流れた。

何事もなかったように別れたけど、あとで思いました。

ひとってすごいなあ、って。 

〝ならぬものは、ならぬ。″
大河ドラマの八重の桜の一言、この事件とは関係ないけど
久しぶりに響いた言葉でした。
私もハンサムウーマン、八重ちゃん憧れるなあ~。

メイちゃんあったかそうなダウンで、お散歩行こうね♪
[PR]
# by ahairs | 2013-01-08 22:22

ハッピーニューイヤー、ハッピーターン?

a0094140_0432590.jpg

                  にょこっと顔出しのさくら。

さあ、新しい年がやってきました。

今年はどんな年になるのかなあ~。

年明けから、もうヘナのご希望が多数いらっしゃって♪

ヘナをパワーアップしていけるように頑張ります!

・・・

大晦日にいつの間にか箱に入ってたさくらちゃん。

眠そうで目が垂れちゃうよ~。

もう耐えられない、とばかりに箱で眠ってしまいました。

今年もサロンの看板娘「さくら・もも・メイ」よろしくお願いしまーす。
[PR]
# by ahairs | 2013-01-06 00:43 | ワン&ニャンファミリー

梅郷の「イタリア」

a0094140_023299.jpg


24日行ってきましたよ、-!伊太利亭クリスマスディナー。

私たちは、次の日休業日なもんだからいい気なもんでワインをいただきました。
ディナーのハイライト?パスタの食べ放題~♪

バジルペペロンチーノ、フレッシュトマトのパスタをお替り自由!!

それではご厚意に甘えまして~ってもんで
4皿・・・お願いしました。


お腹、パンパンどうしようー。
でもデザートは別腹なんですよね!

今年もよく食べ飲んだクリスマスディナーでありました.

Yご夫妻様有り難うございました♪
良いお年を!
[PR]
# by ahairs | 2012-12-30 00:12

冬のタイム

a0094140_2264618.jpg

                グリーン・クリスマス

サロンの前をせっせとガーデニングするhidekiさん。

タイムを何種類も寄せ植えしていました。

そして、今週はリビングの壁を塗り替え・・・

何年がかりでしょうか?

でも、私も今回参加して、漆喰まみれになってわかりました。

「壁塗りって大変だけど、チョー楽しい♪」

一日天井に向かってブツブツつぶやきながら漆喰が顔に落ちて

美肌台無し?にしながらやった壁塗りは終わった後、すっごい爽快感。

今、大掃除に励んでいる方々・・・

きれいになるとおうちも自分もスッキリですよね!

さあ、カウントダウン間近。

今年の締めくくりはどうかなあ~?
[PR]
# by ahairs | 2012-12-13 22:15 | マイ・ガーデン

本物を知る

a0094140_1692164.jpg

                 リトル・チェンジ

先日ご飯を食べにいった勢いで
アジアン雑貨屋さんにて、アンティークの箱を発見。

なにやら古い木の箱で、hidekiさん何に使う気?

「これください。」
って結構即決ですね。

アフリカン・アンティークだそうで・・・

そこでhidekiさんがサロンに帰って魔法をかけると?

とーっても、アーユルヴェーダに変身です!
オイル入れに、ガラス瓶も買いました。

今サロンのカラーはアーユルヴェーダヘナが約90%。
ハーブ系カラーも含めればほぼ100・・・

本当に自然系ヘアサロンになってきました~うれしー。

来年は磨きをかけてアーユルヴェーダカルテに挑戦です。
からだの中からきれい・・が目標。
生活の中に、ちょっとアーユルヴェーダを取り入れるのが私流、サロン流。

クリスマスに今年もYご夫妻とディナーのお約束♪楽しみです。
[PR]
# by ahairs | 2012-12-09 16:24

カウントダウン月

a0094140_20282237.jpg

                    困ったときの、aoyagiだのみ

大人のクリスマス・・・
シンプルな何気ないものが好き。

もうすぐクリスマスかあ~。寒いはずです。

先日の「ミツバチ・メイ」のその後。
・・朝見ると、裸になっていました。

「hidekiさん、脱がせちゃったのー!」
(すぐ人を罪びとにしてしまいます、ごめん)

「違うよ、自分で脱いだんだよ~。」
うっそー、信じがたい・・・

そして次の日。
また、脱いでるし・・・しかも畳んである。


やっぱり自分で脱いでるらしい??
噛まずに畳んで?置いてある。

ふぅーん、嫌いじゃないみたいね。
って、寒いでしょ!と思うけど寒くないのかなあ。

相変わらずのドタバタコンビなのであります。

年内の休業日は

10日、11日、17日、18日、25日。
あとはラストまで、ガンバリマス!
[PR]
# by ahairs | 2012-12-06 20:38 | カンパーニュ ライフ


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧