お美顔利休〝ジャポネイゼ”



温かい灯

a0094140_21164420.jpg



外装もほぼ完成です♪長かったなあ~。

夜のとばりが落ちる頃、ふわ~っと浮かび上がるサロンの風景。

なんとも温かい色でとっても気に入ってます。


これから看板も手作りして、そして灯りをもう一つ付けてもらって

なんだか、サロンも心機一転して新しい気分で頑張れそう!
[PR]
# by ahairs | 2014-05-30 21:16 | マイ・ガーデン

こんな感じ

a0094140_1822896.jpg


ピアノの上のディスプレイですが

これは何?

知る人ぞ知るドイツ社「ヘンケル」のレザーです。

hidekiさんが、ディスプレイにぴったりのアンティークボックスを

どこからか見つけて調達。目の付け所が違うのよね。

ヘンケル・レザーはやはり年代物だそう・・

ヘアコンテストを見に行った際に、道具屋さんのコーナーがありまして

そこで、古道具として安く売り出されていたそうなんです。

あと、アメリカのオールドスパイスという化粧品の、これも年代物。

シェービングカップに石鹸がついていて、400円。

こういうのも、めぐりあわせなんですね~!

ヘナ&シェービングのLa Porte d'Avignonとしましては

いいお買いものさせていただきました♪

サロンにお越しのさいは、じっくりご覧くださいませ~。
[PR]
# by ahairs | 2014-05-22 18:02

新ディスプレィ

a0094140_171156.jpg

[PR]
# by ahairs | 2014-05-22 17:01

見てきちゃった!

a0094140_219407.jpg


前のブログもイスでしたが、椅子つながりですね。

実は、今サロンで使っているクラシックの椅子なのですが

すこーしガタついてしまうのです。

20年近く働いてくれた相棒・・・愛着もひとしおですが

もうメーカーでも部品が無いということ。

そこで、急きょ代々木のメーカーさんに行くこととなりました。

一番イメージに近かった、クラシック90.これです。

今、思案中ですが、もしかしたらこの椅子がサロンにお目見えするのも

そんなに遠くないかもしれません。

ハードな一日でありました。
[PR]
# by ahairs | 2014-05-02 21:09

レトロな椅子

a0094140_16293761.jpg


今週の月曜日、御徒町にある美容機器商材会社のセミナーに。

今日のセミナーは「ボディシェービング」

ブライダルシェービングには欠かせないエステです。

なんと、北海道や北関東、広島などからも受講に来ているそう!

脱毛ブームは今やすごい勢いですが

日本女性の身だしなみの一つ、シェービングをもっと広められたらなあ~。

La Porte d’avigonで出来ること・・・

なんだかとっても刺激を受けて帰ってまいりました。

・・・hidekiさんの外装工事もいよいよ始まりましたし(汗)
[PR]
# by ahairs | 2014-04-16 16:29

La Porte d'Aviginon(ラ・ポルテド アヴィニョン)

新タイトルで気分一新!どうぞよろしくお願いします。

a0094140_15301747.jpg


長~い間慣れ親しんだ「ローズマリー イン ガーデン」のタイトル。

随分年月を重ねてきたんだなあ~としみじみ想いました。

この頃、ブログの記事もめっきり減って(白髪はめっきり増えて?)

読者の方からも離れられ、たぶんこのブログを知るのはもっと後でしょうか?

しかし!気分一新、サロン一新!けどhideki&yoshieは変わらず・・新しい自分たちの

可能性目指して。ガンバリマス!

La Porte d'Aviggnonとは・・・

サロン内のプチサロン。

これからも、ヘナやシェービングでお客様を綺麗にしたい♪癒したい!

その意味でも自分たちの分身のようなこのサロンを愛し続けていきたいと思います。

変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。


from hideki・yoshie
[PR]
# by ahairs | 2014-04-13 15:30 | カンパーニュ ライフ

HAPPY NEW YEAR

2014年、明けましておめでとうございます!

・・・ちょっとご挨拶が遅れました(汗)すみません。

今年は午年。

hidekiさん年でもあります。(歳がばれた?)

なので、もっともっと頑張りマース!


ちなみに最近ブログをアメブロのほうにも書いておりまして

http://ameblo.jp/ahairs/


          ↑
こちらもよろしかったらご覧くださいませ~。

本年もよろしくお願いいたします。


A HAIR'S SHOP
[PR]
# by ahairs | 2014-01-11 15:59

冬におすすめ!

"花梨化粧水″

サロンでの隠れた定番人気商品です。

さっぱりしているようですが、しっとりします。

全身に使えるので、一家にひとつあると便利ですよね~。


a0094140_11572946.jpg



こちらの方も?肌荒れ中(汗)

a0094140_11582788.jpg



冬の乾燥肌、注意報でした。
[PR]
# by ahairs | 2013-10-30 11:59

可能性・・

a0094140_99244.jpg

サロンのお客さま、Y様が自筆のイラスト集を持ってきて下さいました。

「後で拝見しまーす。」とお借りし夜じっくりと眺めると・・・

ここ数年でかなり腕を磨きましたね〜♪
色づかいも半端ないです!
長年のおつきあいの中、絵を拝見してきましたが今までの集大成を感じます。

また続きも見せて下さいませ〜♪
[PR]
# by ahairs | 2013-08-05 09:09

メイ23

a0094140_19105255.jpg

ワ−ルドカップ予選で盛り上がった事が、弾みになりメイちゃんのユニフォームを注文してしまいました。

・・イマイチ最後はのらなかったけど
来年はこれを着せてぜひ一緒に観戦したいと思いま〜す♪

あれれ、ちょっと小さかったかなあ(焦っ)
メイ23、背番号も付けてもらいました!応援ガンばっちやうぞー!
[PR]
# by ahairs | 2013-07-13 19:10


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧