<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の気配

a0094140_1557405.jpg

              鏡よ鏡、鏡さん・・

季節は早いもので、秋が急いでやってきました。
今まで暑かった分を取り戻すかのように。
暑い暑いと言っていた日が嘘のように、きっと寒くなるのでしょう。

秋はなんといっても綺麗になる季節。

夏に傷んだ髪も肌も(こころも?)癒しましょう!
そしておしゃれを目いっぱい楽しんじゃいましょう!

来週が最後のブライダルさん。

三か月前からのお手入れでもう最終です。

この時がいつも淋しいんだなあ・・・
娘をお嫁さんに出す気分、と過去にもお話ししましたが
幸せになって欲しい・・
元気でいてほしい・・
かわいい赤ちゃんが生まれますように、
などなど思いめぐらすことはいっぱい。

でも、この仕事をしていて本当に良かった♪
こんな幸せな想いをさせていただけるなんて滅多にないですよね~。

年を重ねて、わかることもいっぱい。
そのうち息子のお嫁さんに?受け継いでもらえる日も来るかしら?
な~んか先のこと考えるなんて私らしくもないなあ。

もっともっとサロンを居心地の良い空間にするために
鏡さん、みんな幸せにな~れ。
[PR]
by ahairs | 2012-09-28 15:57 | ブライダル

久しぶりのおおたか

a0094140_20452380.jpg

               美味しかった、ベーグル♪

先日のお休みは、久しぶりに流山おおたかの森SCへ。
何カ月ぶりだろう?
あんなに行っていたのに不思議なくらい。

そこでいつも必ず入る「ベーグル・ベーグル」へ。
あら?プレート・メニュー増えたんだ~。
「はい、〇〇番の方」

可愛いプレート!
サラダたっぷりだし、ヨーグルトは笑顔だし。
なんか得した気分!
こんなときなんだか小さな幸せを感じてしまいます♪
えへ、単純にプラス思考。

何年もZARAで、似合う似合わないにかかわらずしっかり
買い物してたのに、今回は自分自身に小さな変化が・・・

「ダメ、たぶん。」
サイズは大きめがあったとしても、デザインが・・・
いつまでも着れると思うなZARAとH&M??
買い物をしていると、何このおばさんこんなお店に入るの?的な
人をみかけますが、自分も傍目ではそうなんだろうか。
そうじゃないヒトもいますが稀なのかなあ。

とりあえず自分に似合うものさがし。
そして、結論は・・・

もっと、からだ鍛えよう!
なのでありました。トホホ。
[PR]
by ahairs | 2012-09-27 20:45

オイルとヘナの相乗効果

a0094140_2303362.jpg

              素敵♪ヘナ時間

「どう?オイルマッサージ」
久しぶりにオイルマッサージをhidekiさんにやってもらいました。
何年ぶり?くらいです・・
いつもヘナの時はマッサージ無し・・・
お客様じゃないから・・・
くすん、でした。

益子効果か、帰ってきて腕がなったのか
どっちにしても嬉しい効果です。

やっぱり、オイルマッサージとヘナはピッタリ!

「脳のマッサージですね~。」
いつもミセスTさまは仰います。
ホントにそうなんです。
からだはマッサージできますが、アーユルヴェーダは脳内マッサージ。
そしてヘナ時間は至極の時間となります。

自分で再度体験してますます実感です♪

アーユルヴェーダ・ヘナ。
皆様にもっとお知らせしたーい!

あ、さくらちゃんのおしりが・・・
[PR]
by ahairs | 2012-09-18 23:00

プチ・旅行

a0094140_22454384.jpg

                おとぎの国のサロン

あ~、消えた三連休・・

というのは、ずーっと連休連休と騒いでいた私なのに
12日、しっかりご予約をとっておりました。

働き者というのか、おっちょこちょいというのか・・
(後者なんですがやっぱり)

でも、以前から一度伺いたいと思っていた益子のヘアサロン

「organic hair salon」

なんて小さい~、でしょ?
とうとう来てしまいました。
そして、ふたりでヘッドマッサージの予約をしていたので
ひとりずつ体験させていただきました。

オーナーひとりの小さな小さなサロン。

スターネットのオーナーのセンスが光るシンプルさ。
窓の外の眺めは、小川の流れと畑そしてBGMが鳥のさえずり。

うーん、都会にもこんなサロンは無いわ。

益子だから自然が生かされるかも・・・

ここかしこに、震災の傷跡も感じれて意味深い旅でした。

帰りはもうメイちゃんに会いたくなっちゃって
ホームシックだわ、離れるとメイちゃんが可愛く思えるなんて。

今回の旅も、良かった~、いろんな意味で。

今日、しっかりお仕事させていただいて
hidekiさん、あ・り・が・と・う!
[PR]
by ahairs | 2012-09-12 22:45

にゃーんだ

a0094140_2034182.jpg

               少しずつ、秋

まだ暑いとはいえ、ひと雨ひと雨秋に近くなります。

8月に特別なお休みをいただかなかったので
今月、思い切って三連休。
?いつも休んでいるからいいだろう?
という声も聞こえてきそうで(汗)

来週の月、火、水曜日。
10日、11日、12日と
じゅーでん日とさせていただきます~。
のんびり、ゆたーり、深呼吸。

さくら&もも、元気です♪
夏バテもせず夜中は運動会しております。
息子のジャンパーについてるファーが朝、部屋のドア下に散乱していまして
ドヒャー、!とびっくりしてしまいました。
いつも何か引っ張りだして、ゴトンガタン。

・・・でも可愛いにゃー♪

メイちゃんもやる気なく後ろを振り向く姿は
なんとも人間ぽくって、超可愛いー!

そんなドタバタした毎日ですが

連休にむかって?頑張るぞー!
[PR]
by ahairs | 2012-09-07 20:34

ブルームーン

a0094140_9521326.jpg

               ムーン・ビューティ

残暑が厳しい毎日・・・
それに昨夜は津波警報。
地球があわただしくなっています。
自然の驚異にはとうていかなわないし無力です。

それはそうと、昨日はブルームーン。
私は何のことか解りませんでしたけど、ひと月の間に満月が2回あること・・
と、息子に教えてもらいしみじみとお月様を眺めたのであります。

煌々ときらめくお月様・・・
ひときわ明るい光を放って、なんだか昔の旅人達が月の光に導かれて
夜道を歩く光景を思い浮かべて、神々しい気持ちになりました。

「ムーン・ビューティ」

シャナーズさんが提案している新しいアーユルヴェーダ。
ヒマラヤンハーブはもちろん、月の満ち欠けを利用したバイオダイナミック
農法で収穫されたハーブを用いているということで
う~ん、夢が膨らむわ~。

実際自分で使ってみて、ハーブの香りが神秘的♪
品の良い香りとテクスチャーが最高!

さらに研究心が湧いてきました!
[PR]
by ahairs | 2012-09-01 09:52

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE