「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


自然にレトロ

a0094140_14443829.jpg

               a hair's shopの変遷

「なんで六実なんですか?」

先日新規のお客様で、やはり去年までヴェネチアに住んでいた方
がご来店されまして、仰いました。

「私たちで三代目でして、祖母が1927年に開業したんですよ~。」

「なんだか、懐かしい感じがします。」

とのお声をいただきました。
私たちももうそんな新しくないんですが(汗)
四代目はもっか、都内で修業中・・・(しかも業界随一のスパルタ教育者)
どうにかなって欲しいなあ~。

私たちも初めのころは・・・
フィフティーズに憧れアメリカの小物を集め
それから、アーリーアメリカン!ペンション・ブームもあって
ペンションめぐりが楽しくって、子供たちを連れ歩いていました。

時代は流れ、大人の居心地の良いサロンを目指してまだまだ進行中。
あ、写真は昔取ってあったカレンダーを額にして飾ってたんですが
最近出してみたら、すごいいい雰囲気!

ところで、今日のお客様Uさま。
都内からいつもバイクで颯爽と。

「・・・道に迷ったら迷ったでそれもいいですよね。その風景も楽しめば。」

なんか人生みたい。

プラスをマイナスに。

失敗もまた楽し、かあ。
[PR]
by ahairs | 2012-08-26 14:44

プチ・リニューアル

a0094140_15102681.jpg

                しあわせな花嫁さんがここから生まれます・・

エステの個室をちょっと変えてみました。

hidekiさんが一生懸命つけてくれた天蓋?です。
本当はエアコンを隠してもらいたいのと直接お客様に
エアコンの風がくるのを防ぎたかったということなんですが。

念願かなって、嬉しい♪

最近気になって読んでいるのが
「50歳でも30歳に見える食べ方」という本。

実際若返りとかダイエットとかもう世にいっぱいで回っていて
また、おんなじ類か・・と思うんですが
ふむふむ・・やっぱりそうなのかあ~とすぐ感化されてしまう自分。

でも、現代人は飽食だと思う。

質素に粗食にしていれば、自分にも地球にも優しいんでしょうね。

人体は一本の管。
アーユルヴェーダですなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-08-23 15:10 | ハッピー♪ブライダル

パリの暮らし

a0094140_12435944.jpg

                  プチ・リフレッシユ

「いいお店があるよ~。」
hidekiさんがご機嫌で言いました。

そういわれると、行ってみたくなるんですよね。
柏・高島屋の中にある「キャトル・セゾン」
私の部屋というショップ名だったみたいですが
ショップの移動で変えたのかな。

あれもいい、これもいい、今日までバーゲン・・
と思うとついつい気持ちが大きくなって買ってしまう。
で、秋に向けて少し小物を揃えました。

これはメッセージ用のカードとかその他いろいろ・・
可愛いものがいっぱいで迷っちゃう~。

女子の心をくすぐる、小物たちでありました。
[PR]
by ahairs | 2012-08-22 12:43 | カンパーニュ ライフ

蓼科の香り

a0094140_15495949.jpg

               カタログもシンプルですね。

少し秋の気配が漂ったと思ったら、まだまだお日様は頑張ってます。
夏の炎天下・・とはホントに字のごとくですね。

久しぶりに、蓼科の「ハーバルノート・シンプルズ」さんから
ハーブティを購入しました。
カタログも送っていただいたのですが、まさにシンプル・・・
手書きのハーブや小屋の絵、そしてシンプル〝simple”には

「簡素」「やさしい」「基本的な」「誠実な」そして「薬草」という意味があるそうです。

シンプルって奥深いんですね。

カタログの最初には

・・・

薬草を植えましょう。

種をまく手は柔らかく、苗を植える手はより優しく。

その手はあなた自身を支え、大切な人を抱くようになるでしょう。

・・・

自然の息吹に触れるとき、人は優しくなれるのでしょうね。
そんなソンプルズさんのハーブティ、封を切った途端に
ふわ~っと香りが広がり、昔懐かしい気持ちになりました。

バラってそういえばこんな香りだったなあ~、なんて。
昔、お母さんと言ったバラ園を思い出しました。

来月予定では、益子に行こうと思うんですが・・・
hidekiさんはドタキャンの名人でして(汗)

9月のお休みは
3、4、10、11、12、17、18、24、25日を予定しております。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ahairs | 2012-08-17 15:49

夏らしく

a0094140_16412613.jpg

                プロヴァンス柄・トレー

うーん、オリンピック夏バテは続きます・・
それもhidekiさんと二人してバテてまして(汗)
メダルラッシュに沸く日本ですもんね~、やっぱ見なくっちゃ!

うちのメイちゃんも、鍛えてます。
ボール投げて空中でキャッチ、アンド、マテ。
かかりつけの動物病院で毎年ドッグコンテスト(簡単なしつけはマテとか)
がありまして、最近なんとなく意思の疎通ができてきたメイちゃんに
毎日教えているのですが・・

今年は無理~。

レスリングじゃないけどきっと他のワンコを押さえつけるんだろうなあ。

そういえば、女子レスリングの小原さんも伊調さんもすごい!
二人とも青森だもんね、じょっぱりです。

写真のトレーはプロヴァンス風柄。
でもメイドイン・ロンドンでして。

夏らしいでしょ?

もうすぐお盆ですね。
サロンのお休みは

13日、14日、20日、21日、27日、28日。
いつもと同じです~。

9月に三連休をどこかで頂こうと思っているわたくしでありますが。
hidekiさんも夏バテ解消しようよー。
[PR]
by ahairs | 2012-08-09 16:41

今日は猫

a0094140_20281111.jpg

                すっかりおすましさん

体操の内村君、個人総合で「金」!
やりました~!まだ、種目別があるけどやっと彼の普段の顔に戻ったね。

しかし、女子力すごい!
水泳陣もメダルラッシュ・・
まだまだオリンプックも中盤。
あーん、だんだん目がしょぼくれてしまいました。

ニャンコたちも家の中で遊びまわっております。
明け方、さくら&ももは運動会。
ベッドの上をダダダダ~っと走り抜けていって
?今なんか行った?みたいな。

元気な元気な女の子たちであります。

明日も、ヘナのお客様ご予約ありがとうございます!

ヘナは洗っているときから髪の毛が喜んでるなあーと感じます。
だんだんお体の方もサッパリしてくる、血行がよくなってると感じる方が
多いのです。

風合いも「自然がはぐくんだ色」。
心に髪にしっくりきます。

あなた色に染まるヘナ。
一人ひとりの持っているかみの個性に染まります。
そう、まさに「あなた色あなただけが持っている色」。
嬉し~ですよねー。

あー、
[PR]
by ahairs | 2012-08-03 20:28 | ワン&ニャンファミリー

たまには・・・

a0094140_20523190.jpg

                ワンコも元気♪

変な色になっちゃいましたが、たまには写そうと思って。
暑いからお散歩休んでいるうちに太っちゃった(汗)
飼い主と同じね~っていわれるのがビミョウです。

ところで、マイブームはただいま「ぬか漬け。」

居酒屋さんで何気に頼んでから、その美味しさに目覚めました。

今やぬかもネットでお取り寄せできる時代。
昔では考えられなかった・・・

おうちおうちの味があって、おばあちゃんやおふくろの味。
「秘伝だからね」とよく聞いた気がした。

わたしが凝っているぬか屋さんは京都・祇園の料亭のぬか。
手前味噌ですが、すっごく美味しい~!

ぬか漬けって、美容にもいいし更年期やメンタルな気分のイラつきにも良いそう。

この暑さもさっぱりしたぬか漬けで、乗り切ろう!

・・・ただ体重も増えそうなのが悩みかなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-08-01 20:52 | ワン&ニャンファミリー


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧