大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あつーい季節

a0094140_2223559.jpg

              狭いところが好きなんだにゃん

オリンピックです!

明日からまたまた燃えるような心揺さぶられる日々です。
オリンピックはいい~!
毎日の話題が一気に増える。
そして、なんか気持ちが前向きになります。

私は、体操の内村君がなんといっても一番押し♪
息子が中学まで体操の選手だったこと、体操ママだったし・・・
子供の遠征には遠くまで追いていったし。
あ~、若くないとできないなあ。

その息子が、

「水出し紅茶作っておくからお客様に出してね。」

ホントに~!
じゃ、遠慮なく頂きマース。

明日のお客様、期待せずに?お待ちくださいませ。

ももちゃんは、紅茶の袋に勢いよく飛び込んできました。
狭い小さいところに入りたいのよね。
さすがに昨日今日はもも&さくらもちょっとぐったりぎみ・・・

メイちゃんとわたくしは、エアコンなしでは生きられませーん(汗)
[PR]
by ahairs | 2012-07-27 22:23

休日マック

a0094140_15103012.jpg

                   フランスの・・・

メイちゃんが最近、芸を覚えました!

といっても、ボールを投げると空中で噛みつくくらいのもんですが。
でも、あの子にとってはすごい進歩です。
なにしろただただ噛んでじゃれる&追い掛け回すだけだったので(汗)

「うわ~、メイちゃんすごーい!うまいうまい!」

誉めまくります。

すると図に乗って?またやってくれとボールを持ってきます。
そしてまた、ボールを・・・

あ~、疲れる。誰か変わってくで~。

それを冷静に見つめるももとさくら。

「カメハメハー!」←(知ってる人は知ってる)
そういいながらメイちゃんに向かって脅かしてる自分がむなしい・・

ところで、マックがフランス風マック?を出したというので食べてみました。

着眼点はすごいですね。

おなか満腹のわたしでありました。
[PR]
by ahairs | 2012-07-25 15:10

憧れガーデン生活

a0094140_18403771.jpg

                          by keiko aoyagi

久しぶりに青柳さんの素敵なガーデン生活を目にしました。

テラスの大きさなんてなんてその、アイデアとセンスでとーっても
素敵な空間になるんですね。

・・・ようし、うちもベランダを今年は心地よい居場所にしょうかなあ。
おうちカフェ風に、カフェ好きの息子にお茶の煎れ方を教わって。
そうそう最近、仕事から帰ってくると美味しいコーヒーや紅茶を煎れてくれるので
少し期待しちゃうんですが。

なんだか、夢がわいてきた!

・・・hidekiさん手伝って~。
[PR]
by ahairs | 2012-07-20 20:54 | マイ・ガーデン

アロマ時間♪

a0094140_1146526.jpg

              フランス・避暑気分

「ぶにゃん」  

何の声かというと

ももちゃんが、おトイレをしてサークルを飛び越して着地する時の声。
体が重いからか気合をつけておりるのか・・・

この暑さで、今や我が家はみーんなで、のた~っとしております。

暑いときはこれが一番。
昔、縁側があった古い家の時は
蚊取り線香を焚き、うちわであおぎながらスイカをみんなで食べたものです。
あ、風鈴の音もいいですね~。暑さを少し和らいでくれますねー。

そういう日本文化の良さも感じながら

やっぱり赤ワインを片手に、チーズ・・・あ~最高!
プロヴァンスの田舎の風景の中でまったりしたい・・・
夢見るのは自由ですもんね。

先日、久しぶりにアロマトリートメントをして頂きにH先生のサロンへ。
デドックス・コースでしっかり毒素がでた?かもです。
そして、丁寧なトリートメントのあとに、ヘルシーランチまで付いて!

4時間近くお邪魔してしまいました。
でも、なかなか自分のケアはなおざりにしてしまいがちですが
アロマトリートメントでしっかりと自分もケアしていただくことが
これから長く仕事をしていくうえで大切なのかなあ。

素敵な時を過ごさせていただきました♪
[PR]
by ahairs | 2012-07-19 11:46 | カンパーニュ ライフ

こんな感じ♪

a0094140_21353160.jpg

                    二人おそろいで・・

昨日の首輪、早速させてみました。
案外あっさりと受け入れてくれて、おんなじ柄だから
イニシャル・チャームをSとMで変えました。

もっともチャームが無くても
体型でわかりますけど・・・

猫ちゃんって、鈴がイメージでしたけど
結構それがストレスになるって聞きまして
今回は、さくらも鈴をはずしました。(これで食欲増えるかなあ)
さくらは前の首輪で遊んでおります。
ももちゃんは、またっーりいつも私たちのいるところにいるのですが
さくらちゃんはあんがい一人を好むというのか・・

猫のきもちはむずかしい!はぁ~。

ブライダルさまのTさま。これから三か月間磨かせていただきマース。

「香りがそれぞれ違ってどれも癒されますね~」

そうなんです。ダーマロジカのラインナップはアロマテラピーなんですが
ひとつひとつ主張しない香りで癒されるんですね・・というお言葉に
嬉しかったです。

エステは化粧品の効果とエステシャンの心、クライアントさんのリラックス度・・・
それがひとつになったとき最大の結果が生まれるのでしょうか。

奥が深ーい。
[PR]
by ahairs | 2012-07-12 21:35

パリ?プロヴァンス?柄

a0094140_15515179.jpg

                CONOHAさんより手作り首輪届きました。

真夏日和です。

あ、暑い・・・

夏生まれですが、暑さにとーっても弱いわたくしは
夏は冬眠です・・・いや違った夏眠です。

夏に弱いメイちゃんと私、いいコンビです。

2年前ネットで見てピン!ときた(なぜに?)メイちゃんの載っていたサイト
で、飼うことを決定。
友人は「ネットで犬買うの~!ヤメナよー。」
と言ったんですがメイちゃんの可愛さに毎日毎日サイトを見ているうちに
やっぱりこの子だ!と思ったんです。

それも真夏の7月後半、宅配便で岐阜からやってきたのです。
犬の熱中症もそのころ話題になっていて
関西でフレンチブルドッグが熱中症で死亡・・なんてニュースも流れました。

そんな時期に子犬でやってきて、しかも到着早々家の中を走り回る
メイちゃんはやっぱ健康なんだねー。
だけど、暑さにはチョー弱いの。

ところで、ネットで探したさくらとももの首輪がきました♪

なんだか、パリ風なかわいい色使いが素敵♪
いろいろな種類をくらべて、うーんこれもいいあれもいいと悩んだ末
同じ柄でイニシャルをSとMで変えて購入。
今、ネコちゃんの首輪ってすごいのね!
ウエディングドレスまであってお嫁ちゃんに行くときはこれにしよう・・・

え?hidekiさん嫁には出さないって?
[PR]
by ahairs | 2012-07-11 15:51 | ワン&ニャンファミリー

赤ちゃんの時は一瞬

a0094140_2336549.jpg
 
              にゃんだ?こりわ・・・

捨て猫ちゃんだったさくら&もも。
こーんなちいちゃかったんだね~。

なんだか天使が来たようだった。
今もお茶目でいたずらっこ。
かわいいものです、神様の贈り物。

最近、さくらはメイちゃんに挑みました。
いつもメイちゃんがさくらを手で抑え込み、さくらは驚いて逃げる・・
という図式になるんですが、

アッと思ったとき、さくらがメイチャンののたるんだほっぺたをガブ!

・・・メイチャンは何故か一瞬なにがあったのかなあという感じでキョトン。

何もなかったかのように静かになった。
猫の勝ち~!

その後猫のこと無視しているメイチャンでありました。

今日は、朝からご予約いっぱいで有り難うございました!

あ、そうだ。上野のパンダの赤ちゃんご出産おめでとう!良かったですね~。

なににしても赤ちゃんはかわいい♪
[PR]
by ahairs | 2012-07-07 23:54 | ワン&ニャンファミリー

新しいヘナ・スタイル♪

a0094140_23552558.jpg

              ホット、ブライダル

A HAIR'SSHOP・・といえば

「ヘナ」

「ナチュラルテイスト」

「猫&犬」???

サロンでは自然をいっぱい感じていただけるように
使う素材も厳選しています。

ずーっと告知していなかったんで、忘れられないように(汗)

「私もハーブ育ててみようかなあ」

「なんのハーブ?育てられるハーブなんてあんの?」

冷たい視線を感じまして、ずずーっと小さくなっていきました。

あーん、私がやる気になるとそうやって水差すの。
たぶん無理!って自分でもわかるけど・・・

「サロン流ヘナ時間」
簡単に言えば、ヘナの放置時間のことなんですが。

ただのほうち・・ではありません!

お気に入りの本を持参して読まれる方もいれば、お食事される方も。
眠る方、お話ししてくださる方、etc・・・

自由にストレスフリーにお使いくださいませ~。

これから、夏のブライダルさんも数名ご予約いただきました♪

うれしー。

隠れ家的サロンにようこそおいでくださいました。

ヘナもブライダルさんも、ゆーったりくつろいで行ってくださいまし。
[PR]
by ahairs | 2012-07-06 00:11


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧