<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モモサクが好きな・・・

a0094140_22582441.jpg

                  プラス思考

猫は、高いところ好き。

そして、ウチのはモモクロならぬモモサク(もも&さくらだから)。

最近、私がサロンにいると啼いているときがあります。
自分たちもサロンに入りたいよ~というところでしょうか?

人間好きな二人・・・
自然とお客様の足元にいる・・・
びっくりする。

という構図になるので、まだサロンに入ることはあまりありません。
でも、たまたま猫好きな方が来ていらしてドアの側にいるときは
ちょっと失礼してサロンに来ることもありますが。

このごろ、ももが太ってきました(汗)
食欲がすごいんです!

さくらが痩せてきたような・・・
ももが三分の二を食べちゃうからでしょうか??もしかして。

同じ姉妹でも違うのね。

「デブモモ」
hidekiさんが呼びます。
私は、ハッとします、他人事でないような。

今日ご来店のKさん。
神主さんです。

昔からのお客様で大変礼儀正しい方。

Kさんのお話で「漠然としていたら夢は叶わない」
いついつまでにこれをするぞー!と強く思うこと。
そして、そのあとのことは神様にお任せ・・(神主さんらしい?)

その言葉通り、脱サラして神主スクール?というのか頑張って神主さんになり
去年クルマを買おう!と買い、今年新築しよう!と願い計画し施工中。
あとは来年、結婚だー!

本当に実行してる・・・
ほんとうに来年お嫁さん見つけてるかも・・・

「勢いとあとはプラスに考えていく」

毎日干物女には耳が痛とうございます~。
[PR]
by ahairs | 2012-06-29 22:58 | カンパーニュ ライフ
a0094140_1763277.jpg

             こんな可愛いおせんべい食べられませ~ん

「お母さんの私服姿久しぶりに見た。」

息子がポツリと言いました。

「たいがいジャージだんもんね。」
それって干物おんなってこと?

綾瀬はるかちゃんといっしょだー・・・なんて喜んでいられない。
はるかちゃんに悪いし。

確かに仕事以外はTシャツにジャージだ。
楽だし寝転がってもメイちゃんと遊んでも毛がついても大丈夫だし。

なーんだやっぱり干物おんなってことだ。基本。

でもオシャレモードの時の心地よさ満足感は最近特に感じます。

先日買った、フランス・リネンのワイドパンツ。
風合いと馴染み感が良くて色違いで買ってしまった・・・
あと、ナチュラルテイストが今夏は超人気♪

アジアンの雑貨、衣料は結構お手ごろだし豊富なんだけど

フランス風がいいよね~♪

ご近所の息子さんが素敵なヒトとご結婚。
なんだか親戚みたいに嬉しーの。

早く孫の顔がみたい?わたしです。
[PR]
by ahairs | 2012-06-20 17:06 | ブライダル

ソレイヤード

a0094140_1057481.jpg

                 嬉しい傾向♪

「え、とうとうおばあちゃん?」

おとといの女子会で一人が〝おばあちゃん宣言″しました。

そうなると、お孫談義。
写メもいろいろ見せてもらって、しっかし可愛い~♪
孫っていいなあ・・
責任ないし・・・
うちは対抗してメイちゃんの写真か・・・(汗)

うちはありそうにないかなぁ~。

ところで今年のファッション傾向はプロヴァンスのソレイヤード!
うれしー!

今まで気が付かなかったのかもしれませんが、ソレイヤードのいろいろな生地が
多くて、それも甘すぎず大人の色もいっぱい。

さっそく何点か揃えてしまいました。

今夏は、大人ナチュラルをテーマにいこうかなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-06-20 10:57

続き

a0094140_15121775.jpg

                 ジェノバ?の夜

先日、同級生に会いました。

もしかして、やせた?

そう思う~?

こういうとき否定しないいうことに、何故かすっごいショックを受けます(汗)

え~、そうなんだあ。

この年代になるとダイエットにすごくエネルギーが必要です。
というか、ダイエットする決心をするまでに大変というか・・・(変なの)

先週行った館山の海。
行くまでの道のりは厳しかった。
まず、船橋で快速が事故のため大幅に遅れ(それも3つの事故が重なり)
蘇我の駅で乗るはずだった快速が運休になったので
千葉駅でグリーン券を払い戻そうと思って窓口に行ったら

「到着した駅で払い戻ししてください」と言われ。

到着した「那古船形」という駅で話したら駅員さん、

「私は今まで運転手だったのでそういうことには慣れてなくて」
ってそういう問題じゃなく・・・・

かなりの時間待たされて、結局帰りに船橋の駅で払い戻してくれということに。

エネルギーつかってしまった・・・

ジェノバの海には見えなかったけど、hidekiさんが似ている~というので
一応そういうことにしておこう。

でも、また旅行に行きたいねー。

・・・かえって沖縄の海のが近かったりして??
[PR]
by ahairs | 2012-06-18 15:12

息抜き

a0094140_22411627.jpg

今日は、館山に来ています。

ここのところ走って来たhidekiさんを労うため?私のためか、海を見たいと言うことになりまして。

あ〜水平線だ。

「ジェノバに似てるね。」

そうだつけ。

でも海は世界に繋がっているんだもんね。

小旅行ですが、そういう時間も大切ですよね〜。

あ、久し振りに浴衣を着てみたわたくし。

恥ずかし―。
[PR]
by ahairs | 2012-06-11 22:41

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE