<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

津軽の春

a0094140_2014516.jpg

           黒石のいきごみ

3年ぶりの里帰り。
今回は夜行バスの旅なので、どうなのかなあ・・
でも、わたくしはしっかり寝て弘前に着いたときには頭すっきり。

hidekiさんといえば・・・目が半分開かないしくぼんでる。
眠れなかったようですね~。

初めて連れて行ってもらった、黒石の地。
どうです!まるでタイムスリップしたみたいでしょう!

a0094140_20225977.jpg

a0094140_2023376.jpg


歴史を感じる町を歩いていくと、造り酒屋さんが。
hiudekiさんはこの辺はしっかり外しませんよねー。

お聞きすると、この酒屋さんは享保年からずーっと続いている老舗のよう。

「少し時間があるんですけど、このあたりで見学できるところはありますか?」
と伺うと若女将さんが

「うちで良かったらどうぞ。」
というご厚意に甘えてしまいまして奥へ奥へ。

・・・すっごーい。
昔のままの台所とか、酒樽とかいっぱい!

でも、伝統を守るということがいかに大変であるかをまざまざと目にしました。

そして、たまたま入ったお土産屋さんでは生の津軽三味線の演奏が。
津軽三味線の響きは風雪に耐えた東北の地の声でもあると思えました。

久しぶりに帰った少しの時間。

やっぱり津軽はいい。

津軽弁が耳に心地よいひとときでありました。
[PR]
by ahairs | 2012-04-26 20:33 | カンパーニュ ライフ

これはどう?

a0094140_12255815.jpg

              フォト・コレクション

やってみました。
楽しい~、チョー楽しい♪

パソコンスクールで教えていただいて、写真の楽しみが膨らみました。
新しい自分発見!

今年はもっと上達して、ブログのデザインを変えてみたい♪

春になるとなんだか、心ウキウキ♪
温かい日差しが心まで溶かしてくれるのでしょうか?
すこーし、メイちゃんと遠くまでお散歩。

ニャンコたちは、もうすっかり一緒に寝るのが定番です。
動物っておもしろーい。
猫カフェが流行っているそうですが、うちはドッグ&キャット。
大騒ぎな毎日です、ふう。

来月はブライダルさんのご予約いただいてありがとうございます!
当日、輝くお肌にさせていただけるように頑張りマース。
[PR]
by ahairs | 2012-04-19 12:37
a0094140_15253597.jpg

              あれ?さくら&もも?

よーく見てください。

遊び心で作ってみました。

にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ。

じゃんじゃん。
[PR]
by ahairs | 2012-04-11 15:27 | フレブル・メイとにゃんこ達

ニャン♪

a0094140_1525539.jpg

              ドアップ

ももちゃんがいい感じで近づいてくれたので
アップしてみました。

この頃は3人娘で悪だくみをしています。

3人娘とは・・・もちろん
さくら、もも、メイであります。
さくらやももがメイちゃんのご飯をカリカリ。
メイちゃんがニャンコのご飯をパクリ・・・

ニャンコがものを落とすとメイちゃんが破壊するし(汗)

でも、かわいい我が家の3人娘。
元気でいてほしいなあ。

「花梨の化粧水」お待たせいたしました!
本日入荷いたしましたので、どうぞご来店くださいませ~。
[PR]
by ahairs | 2012-04-11 15:02 | フレブル・メイとにゃんこ達

おや??

a0094140_23305843.jpg

                メイちゃんがvogueの表紙に!?

こ~んな事してみました。

今やいろいろなサイトがあるんですねー。
びっくりです。
顔がお札に入ったり、鉛筆書き風になったり。

遊び心満点です♪

そろそろ、フィラリアの予防薬もらいにいかないと・・・
でも、道中が・・・
車に乗せるとそわそわクンクン&〇〇しちゃうし(汗)

この頃春めいてきてなんとなく気持ちも上向きになりませんか?

洋服もメイクも髪型も(もちろん)新しくして
心機一転、新しい自分を演出しちゃいましょう!

そういえば、いつも寄っているペットショップで面白いものみつけました。

「ハーブセラピー・アニマルアーユルベーダ」

何です?かとお聞きしましたら
皮膚が弱いコのハーブトリートメントだそう。

まさに、人間がヘナをする感覚で体にベタッとつける泥パック。

ワンチャンもアーユルベーダする時代になったのねー。

メイちゃんもアーユルベーダ、する?
[PR]
by ahairs | 2012-04-10 23:44

イタリアから・・2

a0094140_14283896.jpg

                  本場もの♪

フィレンツェからお越しのミセスSさま。

たーっぷりヘナ時間にお話を聞かせていただきました。
あ~、フィレンツェに行きたい・・

ところで、素敵なバックをお持ちですね?
ちょっと写メ撮ってよろしいですか、とばかりにすみませーん。
不躾なお願いにもこころよくお応えくださいました。

「gabs」さんというバック屋さんのものだそう。

色使いがさすがです!革製品はさすが本場です!

使い込むうちに柔らかく色合いも素敵になってくるということで
溜息がでます・・・
それに3wayタイプで形が変わったりその日の気分で持てるというもの。

フィレンツェのいろいろなお話しをお聞きできたし
夢も膨らみましたし。

いつかまた行かれることを夢見て、感性を膨らませていきたいなあ。

あ、ヘナもふんわり素敵にはいって嬉しいですー。
[PR]
by ahairs | 2012-04-06 14:28

サプライズ♪

a0094140_2029736.jpg

                    つくばより愛をこめて?

すごい雨風・・・
お休みで出かけた先でJRはストップ。
でも、なんとか帰れた~。

今日、つくばの「shingoster」という雑貨屋さんに行ったhidekiさん。
私より早く家に帰ったので、そんな混雑は関係なし。

「あー、まいったよー。」
と言う私に
「はい、これ。」

うそ~!まさか、プレゼント!

早く開けたい。でも、ももちゃんちょっと撮影させてね。
と、彼女に手渡しちょこっと撮影。

中を開けると・・・

子山羊の産毛のカシミヤ・ストール♪
私の好きな色だし・・・

ありがと、hidekiさん♪

さっきまでの出来事はまるでなかったような私でありました。
[PR]
by ahairs | 2012-04-03 20:29

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE