大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


恋する雑貨♪

a0094140_14275060.jpg

                まるで夢みたい

わぉ~、始まります~。
あったらいいなあーと思っていた番組。
さすが?NHKさん。

田丸さんとパリってなんてこんなに似合ってるんだろう。

今、女性に雑貨ブームの勢いが来ているそう。
もともと女性は雑貨好きですが、プチ贅沢というか
自分の好きなものに囲まれて暮らすのは、ホントし・あ・わ・せ。

番組で登場していたフランスのご家族。
あんなに洗練されていたら溜息ですねー。
それに、飼ってるわんちゃんまで室内に統一されてるし・・・

あ、テーブルはうちのに似てる。

hidekiさんの好みで、家具はイギリスのペニーワイズ(ポールウイルソン)にしました。

パイン家具って年代が経つと渋さが増していいですよね。
普通は家具って古くなると買い換えたくなるものですが
この家具はいとおしくなります。

さすが、hidekiさんのみる眼ははすごいなあ~(たまには誉めておこう)

また、春からの楽しみが増えました。
[PR]
by ahairs | 2012-03-31 14:49 | カンパーニュ ライフ

まねきねこ部長

a0094140_12113137.jpg

          エヘ、嬉ちい~、いい感じ、OK♪

なんと生意気に椅子に座ってお遊びしています。

先にネズミのおもちゃが付いていて、バネでピョンピョン動きます。
揺れるものがとーっても好きなんですね。
最近では、おもちゃを机の引き出しに隠しておいても
ちゃーんと自分たちで開けて出してしまいます。

それを、下に落っことした瞬間に・・・・

メイちゃんに取られます(泣)

この頃、なんとなくマイナスなことがあっても

「エヘ、嬉ちい、いい感じ、オッケー!」
ローラちゃんの真似します。
意識して、心の中でも言ってます。

そうすると・・・

なんだかホントにhappyに思えてくるから不思議。

お試しあれ♪
[PR]
by ahairs | 2012-03-28 12:11 | ワン&ニャンファミリー

イタリアから!

a0094140_2126618.jpg

                 ターメリックってすごい。

まさに、カレーです・・・香りも感触も。
料理ではありませんよ~。
ターメリックをフランス料理風にアレンジしております?

サロンでは毎日ヘナを溶いているわけですが
お客様に合わせて処方箋のようにアレンジしております。

同じヘナでも、その方によって色の出方も違います。
グリーンに出る方、赤茶系による方、薄くしか入らない方etc・・・

ヘナの醍醐味でもありますが、試してみないとわからないのが本音です。
3回は重ねてくださいね~とお話しします。

・・・

「ヘナの予約をしたいのですが」

はい、有り難うございます~♪
で、どちらから??

「イタリアです。」

!!!

あ、そうか。サイトは世界中で見られているんですもんね。
というか、なんだか世界が近く感じましたです。

HPのトップページにフラッシュを入れてますが
あれって、イタリア語なんです。お気づきと思いますが。

サロンのパンフを作るとき化粧品がイタリアのものでしたので
日本語で私がサロンのイメージを書いてそれをイタリア語に訳して頂いて。


ヘナ大好評で嬉しい♪
[PR]
by ahairs | 2012-03-22 21:26

今、新ブライダル

a0094140_22362950.jpg

                 インドの花嫁さん・ターメリックコース

来週、挙式のブライダルさん。
ご主人はお顔のターメリック・パック。
そして奥さまは、「インドの花嫁・ターメリックコース」。

結婚式に、サラッときら髪でいたいですよね?

お肌を素敵にすることももちろんですが
髪もステキに輝きたい・・・

わかります~。

ターメリックといえばカレーをイメージすると思いますが
・・・ホントにカレーです、香りが。

でも30分もすると。

髪もターメリックでしっかりコーティング♪
つやつやで。

来週のお式、楽しみですね!
[PR]
by ahairs | 2012-03-17 22:36

満月のハーブ

a0094140_132825100.jpg

                      〝ムーン・ビューティ″

出足好調です♪
私も最近お気に入りの「ジンジャー・リリィ シャンプー」
ほのかにユリの香りがします。
コンディショナーは残り香がいい感じ♪

一日疲れた体をお風呂で休めるとき、こんな香りに包まれたら、し・あ・わ・せ。

満月の夜に、摘み取られたハーブはパワーが違うそう。

これからアイテムはだんだん揃っていきますが

「ムーン・ビューティ」

をテーマに髪、スキンケアに夢のあるコスメをおすすめしていきたいです。

そして、今年の花嫁さんにスペシャルビューティなお知らせが。

>「インドの幸せな花嫁さん・ムーンビューティ トリートメント コース」髪はウコンでのみずみずしいトリートメントとお肌はフルーツ&ハーブでの
ふっくらパック。これからのブライダルシーズンに向けて、どんどんおすすめしたいと思います!

こうご期待♪
[PR]
by ahairs | 2012-03-16 13:28

今日も大騒ぎ

a0094140_21581147.jpg

             真剣に何見てるのかなあ

いつも猫ちゃんばっかりなので、メイチャンにしてみました。
ホントに活動的で動かない時は無い・・・
まるでhidekiさんのようです・・・

最近、おすわりさせて片足におやつを乗せます。
まて~!の指令でずーっと待ってます。
でもその顔が面白いんです~。

わざとおやつを見てないふりして、横見たり誰かの顔見たり後ろ振りむいたり。

「よし!」といった瞬間、一瞬でおやつはなくなります。
あ~あメイちゃんとうーんと仲良く出来たら楽しいだろうなあ。

・・・なぜか私ばっかり噛むのであります(泣)

桜の季節もこれからいいですね♪

六実の桜祭りは4月7日、8日です。
7日はサンバの踊りも入るそう。
だれだか、コスプレも???

東日本大震災の1周年でもありますし、明るい未来を目指して皆さんが
楽しんでくれるといいなあー。
[PR]
by ahairs | 2012-03-12 21:58 | ワン&ニャンファミリー

ヘナ&ヘナ&ヘナ

a0094140_0185977.jpg

                  満月のチカラ

今週は、新規のお客様でヘナでご来店の方がなんと多いこと!
嬉しい悲鳴でございます。
20数年ヘナに携わってきましたが、まだまだ奥深いです。

そしてなにより若い方にヘナにもっと興味を持っていただきたい・・・
アルカリカラーは男子は精巣、女子は子宮に化学成分が溜まっていく
言われています。
花粉症も、その方のキャパシティを超えるとある日バァーと溢れますよね。

アルカリカラーの場合も徐々に警告は出しながらも
「そろそろ、止めて」というからだの警告をこしてしまうと
ある日、頭痛がする、吐き気がする、めまいがする・・・
そして、ドクターストップになるケースがたくさんあります。

ヘナでからだを髪を頭皮をいたわりませんか?
長ーい年月付き合っていく友達です、髪も肌も。

ヘナタイムはサロンでは充分休んでいただく時間を過ごしていただきたいです。

満月の夜に採取された植物で作られた「リリィシャンプー」。
優しいユリの香りで癒されます♪
もうすこししたら。このシャンプーもサロンにお目見えしまーす。

「まねき猫ダック」

CMでうたわれているフレーズですが
うちのネコも真っ白で招き猫だと思うんです。

hidekiさんが歌うとこうなります。

「まねき猫ざんす~」

???

ま、いいっか。
[PR]
by ahairs | 2012-03-11 00:43

春は手作り

a0094140_1757588.jpg

               by  keiko Aoyagi

さすが!青柳さんのセンス!
オーブンはケーキやパンだけでなく、こんなミニチュアまで
作ってしまうんですね~。

小さな白い本はフォーク置き。
こんな手作りでもしもてなされたら、嬉しい~ですよね!
(今、キッチンのほうからフォークで遊んでいるももちゃんの音がします)

メイちゃんはあんまり遊び過ぎて?先日足をピョコタン。
遊びが激しすぎたかなあー、とちょっと反省(汗)
フレンチブルドッグは、怒ってしつけると根に持つタイプ・・らしい。
ついついしつこくされると、こっちもむきになって怒ってしまって・・・
子供と同じですね、誉めて個性を伸ばします??

ところで

今年も花粉症が容赦なくやってまいりました。
そうするととたんにお肌も、ヨヨヨ。

今年は洗顔命で丁寧にお肌も育てようーっと。
[PR]
by ahairs | 2012-03-08 18:09 | カンパーニュ ライフ

〝ゆらぎ″

a0094140_23382935.jpg

              心に大切なゆらぎ

最近、サロンコンサートはお休みしていますが
(すみません)

ここのところ、ピアノの自動演奏を夜、ひそかに楽しんでおります。
(ご迷惑ですがたまに唄ったり??おもにyuminですが・・)

でも、このひとときが幸せだなあ~と思うんです。
アコースティックな響きに包まれて、独り占めできる空間・・・

そういえば、サロンにあるスイスのリュージュ社製72弁オルゴール。

これも優れもの!

小さな箱の中から奏でられる音には、からだの大事な部分
脳幹を刺激していろいろな症状を緩和できるという素晴らしい機能があるんです。

オルゴール療法・・という治療法も確立していて
オルゴール療法セラピストという資格もあるそうです。

難治症状や精神にも効くのって、香りもそうですけど音にもあるんですね。

五感を磨いてもっと若返っちゃおうかなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-03-05 23:55

月の美容

a0094140_236491.jpg

               月のリズム・フェイシャル♪

おかげさまで、公私ともに忙しい毎日を過ごしております。
暇な時期に慣れていたせいか?このところ体が痛い・・・

「暇でも疲れてるし、忙しくても疲れてるし、だったら忙しいほうが
いいじゃん。」

ウチのからくち評論家の三男。
そうですよー、どうせ。
でも、そう言いながら母にお茶を入れてくれる優しいコなんですが。

先日は初めてベッドを共にしました・・ニャンコと。
いや~、慣れないと落ち着かないもんですな。
朝、「起きろー!」とばかりに髪を舐めるんです。
次の日は、追いかけてこないのでベッドに入れなかったら

・・・朝みたらご飯が減っていないんです。

ご飯食べなかったの?
呼んでくれると思って待ってたのかな~、気のせいかなあ~。

そうそう、これから春にむけてお肌が気になる季節ですよね。
今年はフェイシャルをもっと自然にむけてみたい・・・
今まで以上に、人間のからだのリズム・・月の満ち欠けのように
シンプルにシンプルに。

生物の成長って夜育まれていくんですよね。
月のリズム・・・何か神秘的ですよね!
[PR]
by ahairs | 2012-03-04 23:06


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧