大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


来ちゃった

a0094140_16355241.jpg

                ごろにゃーん♪

寝ぼけました(汗)
完璧に・・・

今朝、メイちゃんにおやつをあげている夢を見まして
何気に手を置いてたそうです。

「お前何やってるの?」
hidekiさんの声。

はれ~、hidekiさんのおでこに手をのせてる・・・

息子に話したら

「いつものことじゃん。」

やっぱり天然ボケはずーっと同じらしい。

ところで最近のニャンコたちは、行動範囲が広くなりまして
サロンのドアの前で、ニャーンと啼くのです。

それとかドアを開けるとすかさず入ってきたり。
パソコンをさわっているといつもまとわりついてきて
ネット見るのもニャンと大変なこと・・・

サロンのアイドルになるのはいつの日かなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-02-24 16:35 | ワン&ニャンファミリー

これも自然

a0094140_023944.jpg

              hidekiさんです、信じられます??

今日は、いつも香草カラーでお世話になっているディーラーさん
「ボタニック」さんの店内講習会がありました。

そして・・・

化学染料で染められないhidekiさんのカラー染め。
これも自然素材、藍を基材にしてのカラー草木染めです。

藍にアレルギーのある方にはおすすめしませんが
白髪にこんなにいい感じで染められます。

サロンのいちおしと言えば、ヘナですが
ヘナで落ち着いた色味が出にくい方、すぐに色味を求めたい方
アルカリカラーは、ぜ~ったいイヤ!(私もそうですが)な方・・・・

そうすべての方におすすめします。
でも、黒髪には色が出ませんのでヘナと同じ原理です。
白髪が多くてもおしゃれにしたい・・でもかっこよく年を取りたいですよね~。

サロンでも、どうしても完全にカラーしたい!なにがあっても!
という方にはアルカリカラーしてからヘナでコーティングしていますが
からだのことを考えると、うーん二の足踏んでしまいます。

体には許容範囲があります。
経費吸収されてそれがある程度ギリギリにくるとなんらかの変化を感じます。

あれ?なんか頭皮がかゆくなるなあ~とか。
体がだるい、頭痛がする・・・などなど
それはもうそろそろやばいかな!というサインかもしれません。

見逃さないで!相談してくださいね。

・・・hidekiさん後ろ姿はマイナス5歳かも??
[PR]
by ahairs | 2012-02-23 00:23

ふぁんたじ〜

a0094140_18332045.jpg

初めて行った、南町田の駅。
降りてみてびっくり。
なんと可愛い〓駅前。

モ―ルストリートなんだけど、オモチャの町みたいで不思議の国のアリスになった気分。

まあそれは大げさかもしれませんが
夜のイルミネーションは、もう女子にはたまりませんわ〜。

目的は弟のお見舞いなんですが
行って良かった?!

六実の駅に帰るのが寂しい。

まだ、入院しててって言ったら
弟に
怒られました(汗)
[PR]
by ahairs | 2012-02-07 18:33


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧