<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人可愛いヘナ

a0094140_2247169.jpg

               なんてったってヘナ♪

「うーん、カラーって難しい。」
と、息子。

そうだよねー、向き合ってるとだんだん奥深くなってくるのよね。
といいながらなんだか嬉しい母なのですが。

この頃、他店に努めている息子は毎日のようにいろんな質問をしてきます。

レディスシェービングもこれから携わるとか・・・
だからいつも顔貸して~って言ってたのね。
親ばかですが、あたりも良くて大丈夫だよー。これからいっぱい経験してね。

しかし、ヘナに関しては譲れません。
そんなに簡単にマスターできるものではないしとーっても奥深いし。

今、カワイイという言葉が女性の間でキーワードになってるとか。
単にかわいい・・というのではないらしいのです。

ステキ・・に近い意味合いなのかなあ。

そう考えるとヘナは大人の可愛いを応援してくれる技術です。

アーユルヴェーダもおしゃれに、広い意味でとらえて
自分を高めてくれる価値観と自然の心地よさとetc・・・

うーん、それこそ奥深い。
けど楽しい♪

息子とヘナ談義ができる日もそう遠くないかも??

hidekiさんと息子、ヘアカラー談義に熱入ってます~(汗)
[PR]
by ahairs | 2012-01-27 23:03

今年もパワフル!

a0094140_1818935.jpg

              まだ三人で撮れない~

新しい年も、あっという間。毎年流れるように進んでいきます。

さくらもももも、2.5キロほどになりました。
メイちゃんは、10キロで今何とか保っているみたい。
動きが半端なくすごい・・・運動量は問題なし。
あとは、しつけ・・・ヵな。
今日はダメ犬のしつけをTVでやってましたが
なんだかうちのことのようで、引きつり笑いしてました。

さくらやももが来て、ちょっと焼きももちもあったんでしょうけど
うまく三人でたわむれてくれるのが私の夢。

ニャンコは代わる代わる私のそばにすり寄ってくるので、一応気は使ってるのね。

さくらとももの避妊手術も来月初めとなりました。
こんなちいさいのに可哀想・・という気持ちと小さいときのほうが本人は楽という気持ちも。

毎日、なんとなく母親をやっているグタグタ・ママですが

みんな、よろしくね!

・・・・あ~!hidekiさんの大事なお皿割っちゃったのだーれー!!
[PR]
by ahairs | 2012-01-15 18:18 | フレブル・メイとにゃんこ達

ナチュラル・ライフ

a0094140_1615615.jpg

                  田舎の片隅にあるんです。

「シンプルに暮らす人の定番ごはんとキッチン」
本屋さんで何気なく目についた一冊。

そのなかに、蓼科のハーバルノートというアロマの雑貨屋さんが
のっていました。

ハーバルノートの代表の萩尾エリ子さんは20数年前、私たちがハーバルノートを
訪れたときゆっくり応対してくださってアロマの素晴らしさを教えてくださった方。

写真を見ると、もっと渋い感じにお店が変わっています。
古ーい民家を改装して、雑貨を置いたりアロマやハーブティを楽しんだり・・と
今もポリシーは変わらないんですね~。

・・・・meiちゃんの散歩にて

「あらまあ、可愛いこと♪ お急ぎですか?」
おばあさんが声をかけてくれました。可愛いなんて久しぶりに聞きましたよー。

いつもハッ、ハッ吐息を荒くして走っているもんですから
「お急ぎですか?」なんて言われるんですよねー。

今年も、mei&さくら&もも。いいコンビであります。
[PR]
by ahairs | 2012-01-04 16:15 | カンパーニュ ライフ

新年ニャー

a0094140_1383841.jpg

            今年は家族が増えて賑やかなお正月

いろいろな事があった昨年。
もう昨年になってしまいました。
どんどん時が流れていきますが、気持ちはいつも寄せていたい・・・
そんな想いをみなさん感じた一年でした。

今年も自然体で自分なりにゆーったりと?つれづれなるままに綴っていきたいと
思っています。

もっとサロンの情報をのせたい・・・のせます!

アーユルヴェーダ・トリートメントを今年は充実していきたい!

そして疲れた人を癒したい!

私も楽しんで仕事したいと思います。

hidekiさんも、腕がなってますよー!

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ahairs | 2012-01-01 01:38

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE