「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


イタリアン カンパーニュ

a0094140_0253527.jpg

                イタリアの田舎へ行ったみたい・・・

2年ぶりに、ミセスYさんご夫婦とクリスマスディナーへご一緒しました。

もう予約の方でいーっぱい。
これからクリスマスの間は毎日こういう忙しさなのでしょう。

でも、素材はいいしワインも美味しいし、パスタはアルデンテで食べ放題!
一年に一回のプチ贅沢であります。
サックスの女性奏者の方もいらして、いい演奏だったわ~。

美味しいお料理に楽しい会話、そして素敵な音楽・・・

人間こういうゆったりした時間も必要ですよねー。
命の洗濯??とまではいかなくても日常にない時間を過ごすってこと。

いつもお声掛けしてくださる、Yさんご夫婦に感謝です。

ちょっとはやいけど「メリー・クリスマス!」
[PR]
by ahairs | 2011-12-22 00:36 | カンパーニュ ライフ

特別な時間

a0094140_21415964.jpg

                    たかの友梨先生に会えた♪

本日は、たかの友梨エステティック・アカデミーの特別授業。
卒業生である私にも、通知がきました。

・・・(保護者ではないんですが、みんな子供位の年齢で)汗!

「みなさん生徒さんですか?」
とたかの友梨さん。

そ、そうです~。
でもでも、教室に入って当時を思い出しました。
立ち姿勢、おじぎの角度、手の位置・・・
先生がバシバシやり直ししています。

あー、そうだった。初心忘るべからずですね。

一時間半に渡ってのたかの友梨先生の授業、やっぱりプロです。
声のトーン、聞きやすさ、わかりやすさetc・・・

生徒を誉める言葉も優しい。

世界のエステティックの紹介の中で、アーユルヴェーダを称賛していました。
ごま油は酸化を防ぐそうで、その点ではアンチエイジングエステ。
そして、世界最古の医療でもあるし癒しでもあるし。

よーし!アーユルヴェーダ頑張るぞー!

と、久しぶりに燃える女でいたわたくしでありました。
[PR]
by ahairs | 2011-12-16 21:41

本格的冬の訪れ

a0094140_2140259.jpg

                   なにげなくクリスマス

寒い季節に突入です。
明日以降は少し暖かいようですが。

毎年飾っているリースが今年は見当たらなくて
久しぶりに飾った、「4711」のときのリース。
今でも、リキッドは4711を使っていますが、懐かしいなあ~。

今年のファッションってなんだか幼い頃を思い出します。
むかーし、両親とたまに行ったデパート。
そのときにマネキンが着ていた服や柄みたい・・・
デパートでお子様ランチを食べさせられるのが苦痛でした。
なんかお子様向きってつまらないのよね~、なんて思いながら食べてました(へんな子供)。

先日ヘナでお越しのOさま。
完全菜食主義だそうで、「薬のカプセルも豚でしょ。だから植物のものを
取り寄せてるの。」

・・・すごい。

私みたいに大雑把なヒトはだめだわ~菜食主義。

節電は今も引き続き続けてますが、これから本格的寒さにはかないないわー。

皆様も体調に気を付けてくださいませ。
[PR]
by ahairs | 2011-12-03 21:40

無限の色合い

a0094140_12512992.jpg

             ヘナは不思議♪

寒い12月となりました。
これから白い季節になっていくんですね~。

真っ白な毛束に、いろいろなヘナを塗りカラーチャート作り。
普通のヘアカラーならこれでもう心配なし!なんですが・・・

ヘナは生き物、その方の髪の毛の状態、使っているシャンプー剤
その年収穫したヘナにも大きく影響されるし。

ですので、必ずしも同じに色が出る・・・ということは望めないんですね。

そこがヘナの難しさでもあり、楽しさでもあり、不思議さです。

サロンでは、自然派の方に圧倒的な人気のヘナ。
ビシっといつも同じ色にしたいかたには、あえておすすめはいたしません。
しっかりカバーしたい方は、香草カラー、草木染めトリートメントカラーを
おすすめします。

でもでも、将来の頭皮のことを考えると・・・

あ~、ヘナで良かったわ♪
(わたしの心の声)
[PR]
by ahairs | 2011-12-01 12:51


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧