<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の必需品

a0094140_17333682.jpg

             〝花梨の優しさ″

久しぶりにサロンの風景。

花梨を今冬の目玉にしました。
今、花梨の化粧水¥2100をお買い上げの方に
ミニサイズ・花梨をプレゼントさせていただいてます。

花梨の化粧水は、元宮内庁の香水職人の方が家族の手荒れのために
考えて作ったというアットホームな化粧水なんです。

ですので、とっても素朴な使い心地。

私はそんな素朴さが大好きで、もうサロンでは隠れたベストセラー。
今回は、そんな想いをもっと見直したくてお客様にお知らせしています。

・・・ブログを書いている間、ずーっとさくらが邪魔してますぅ。

メイちゃんは、ケージの格子に顔を押し付けて、変顔で寝てます(ぷは~)

そんなこんなの一日は終わるのであります。
[PR]
by ahairs | 2011-11-30 17:33

12月もすぐそこに

a0094140_23454833.jpg

                大好き♪ナチュラルテイスト。

お気に入りの、「ナチュラル・キッチン」
100円から気軽に楽しめるカントリーな雑貨屋さんです。

あ、更新してなくてすみません(汗)
ちゃんとお仕事はしておりますです、ハイ。

今日はナチュラルキッチンさんから、土鍋を買いまして
さっそくに海鮮寄せ鍋。
この冬、活躍しそうです。ふぅ~あったかいお鍋が恋しい♪。

おうちご飯が最近はうれしい。だって、食器が可愛いから
美味しく見えます~。

うちの娘メイちゃんも手術直後から元気元気で、暴れまわっております。
フレンチは麻酔に弱いから、心配ーというママの心配もよそに
抜糸も終わらないうちから飛び跳ねるわ、走り回るわでこちらがヒヤヒヤものでした。

さくらもももも「あーあいつ元気に帰ってきたのね」みたいに一応心配?してたみたい。

動物園かと人には言われますが、わたしには大好きな子供たちがいる安らぎの場。
hidekiさんは、どうなのかなあ。
たぶんストレスかもね。

12月はお休み日が、5.6.12.13.19.20.26日です。
年始は、1月4日から営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

最近はお帰りになるときに、次の予約をお取りになる方が増えてきまして
うれしいです♪
年末もお早めにリザーブしていただけたら安心ですね。

今年ももうラストスパート。体調にも気を付けましょうね~。
[PR]
by ahairs | 2011-11-30 00:09 | カンパーニュ ライフ

立冬

a0094140_1657355.jpg

             秋冬乾燥肌の時期

「お母さんの顔剃っていい?」

いきなり息子が言いました。

「・・・い、いいけど(汗)」

他店で勤め始めた二男。でも、なんで急に。

実践実践で、とにかく仕事を覚えなさい、というオーナーのもと
いままでの、のほほーん気分一新です。

「剃れたけど、どう?」
うーむ、眉毛はそろってないけどあたりはいいよ。

でもでも考えてみたら、息子に顔を剃ってもらえる母は幸せです♪

それから、毎日毎日帰ってから家族も顔を貸して友達にも貸してもらって
いきなりやる気全開でこちらがびっくり!
反対に私たちが刺激を受けて、若返りそう。

今日は、メイちゃんの避妊手術の日。
今頃終わって麻酔で眠ってるのかなあ~。

いるとうるさいけど、いないと何なのこの静けさは・・・みたいな。

さくらとももは悠然とお昼寝であります。

あ、本題は吉川さんのミルク洗顔なのでした。
泡洗顔ではなくてクレンジングミルクで優しくふき取る.
どうしてもダブル洗顔じゃないと落ち着かない・・・というかたは
もしかしたら、必要な皮脂までとりすぎているのかもしれません。

ということで、クレンジング見直してみませんか?
[PR]
by ahairs | 2011-11-09 16:57

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE