お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


変えてみました♪

a0094140_238423.jpg

            ある日のプレゼント

スキン変えてみました。

ちょっと気分転換に。

なぜこんなポップに??

訳はありません~。

ただ可愛い気分になりたかったのかも??

ある日の贈り物。お客様から頂きました。

丹波ささやまの黒豆枝豆。

そして、早速ゆでて食すると・・・

やっぱり普通のと違います。

苦味と甘みが混在してロースト豆のような風味と優しい味。

美味しかったなあ~。

先ほどのソロモン流で

「試練は自分を大きくしてくれると思えば楽しくなる・・byコシノヒロコ」

一流になる人は違うなあ。立ち向かい方が。

自分が可愛いからかばってしまうもんね、私は。

まず、身近な人にやさしくしたいと思います(もちろんhidekiさんですよー。)
[PR]
by ahairs | 2011-10-30 23:08 | カンパーニュ ライフ

トリートメントカラー

a0094140_21504863.jpg

             トリートメントで染まるカラー。

久々にヘナカラーの講習会に行ってまいりました。
hidekさんiモデルなので、わかるかなあ~?この色合い。

ホントはご存じの通り真っ白な頭なのですが
うすーくブルーグレーに染まっています。
今までのヘアマニキュアとは違い落ちにくいし、すごく自然。

ジアミン系が入っていないので、肌荒れが心配な方にも大丈夫。

昼見るともう少し、ブルーです。

ヘナでもインディゴブルーがありまして、ナチュラルヘナのオレンジでは
オレンジ過ぎる・・・という方には一度ナチュラルで染めてから再度インディゴ
をのせます。
すると、素敵なオレンジ系ブラウンに変わるんですね~。

いろいろなヘナやハーブ染めを試しまして、このトリートメント感覚で染まるのも
自然系でおすすめです♪

もちろん、サロンでヘナをなさっている方はお分かりだと思いますが
ヘナの品質は最高級。

あとは、ニュアンスで遊びたい・・とか
白髪を出しながらすこーしずつ白に移行したい方とか
楽しみながらおしゃれしてみませんか?

そう思うと、年齢を重ねることは決して悪くないですよね!

・・・あ、よく見るとhidekiさんのあご辺にももちゃんが映ってますう~。
[PR]
by ahairs | 2011-10-21 21:50

またまたニャンですが

a0094140_16361397.jpg

                     ところで・・・

季節はおだやかでひとときの癒しの日々を堪能したい気分ですね。

この頃、ワンニヤン記事でごめんなさい。
仕事してるの~って言われそうですが・・・たまに?してます(汗)

さくらとももは順調に育っていて、もう部屋中駆けずり回り運動会状態。
この通り、TVの前で画面の人影を追ってつかまえようと必死なんです。
おととい、体操見てたら鉄棒の回転に合わせて顔をグルグル。
目が回らないのかなあ~。

さくらは、人の頭に乗って毛づくろいしてくれます。
なので、さんぱつネコ?としてサロンに出そうかな・・・

ところで、この子達もしかしたら普通の雑種ではないかも??
などと最近思ってきました。

「ターキッシュ・アンゴラ」
そっくりです。ネットで情報を見ても同じだ~。
もしそうであっても、違っても可愛さは変わらないですが(親ばか)。

たぶん、引っ越しの時どこかのおうちがネコちゃんを置いて行っちゃったのかなあ。

サプライズな贈り物をいただいた気持ちです♪
[PR]
by ahairs | 2011-10-14 16:36 | ワン&ニャンファミリー

いつもヘナ

a0094140_025939.jpg

               ヘッドリラクゼーション&ヘナの人気再燃

いつのまにか更新遅れになっておりました(汗)
特になに・・ということもなくただの横着者?であります。

私がメイ&さくら&ももにかかりきっている間に
hidekiさんはせっせと、ヘナやヘッド・・・のお客様を増やしてくれていました。

今や、首相も○×カットに行く時代・・・
業界にも大きな転換期、波が寄せてきているのは確かです。
昔から大きな転換期は幾度もありました。

それは、ただ流行というのだけではなく世界中がひとつになって渦の中にいる・・
日本はいままで豊かでしたからそれがフツーであったのでしょう。
日本人に生まれて、今ここに暮らしていけることがまず幸せ。

一期一会・・・・

今同じ場所に居て、食べて、そして眠って。
わけもなく不思議だなあ~って思います。

お話はもどりますが

ヘッドリラクゼーションってなんであんなにリラックス出来るんだろう??
施術者が言うのもなんですが。

きっとアーユルヴェーダオイルには、魔法のちからがこもっているのかもしれません。

メイもさくらもももも(ももも?)眠りました。

おやすみなさーい。
[PR]
by ahairs | 2011-10-03 00:46


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧