大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ゆるやかな日

a0094140_22331844.jpg

                みんなでイタリアン♪

久々に、叔母二人と知り合いのお姉さんとうちの家族合計6人で会食。
大叔母はもう89歳。
この頃ずいぶんご無沙汰で、あらわれたときにびっくり。
車椅子を押されての登場でした。

耳も遠くなったし、ちと記憶も遠くなってるし・・
でも、笑顔はいつもと変わらない可愛いおばあちゃん。

自分が食べるよりも私たちをみてニコニコ。

そんな風景忘れてたなあ。

イタリアンも美味しかったけど、叔母さんの笑顔のほうがごちそうでした。

うちも家族が増えて、ホワイトプラン?
メイちゃんと今日は、ニャンコちゃんたちが初キッス。

hidekiさんのそばに行くとみんながハラハラです。

だって、昔ヒヨコを踏んでギョエ~となったことがあった、という話聞いたから・・

ゆったり充電日の一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2011-08-30 22:33

ニャンということ2

a0094140_23202721.jpg

             すくすく成長中

子猫が来てから、一週間なんだかとーっても長い一週間でした。

メイちゃんも、興味津々??でミルクをあげるたびにじーっと見つめたり
吠えたり、とにかく落ち着かないみたい。

動いていて上手く写メがとれない・・それでなくても慣れないのに(泣)

不思議なのは、妙に癒されること。
メイちゃんんのときには癒されるというよりいつもハラハラしてたんですが
今回、新たにお母さん業をしているといつのまにかうとうとしてしまいます。

猫の取り扱いは初めての私・・・
いったいどんな子育てになるのやら。


そして、本業のほうですが(忘れてる?)
最近のトリートメントは、ヘッドもフェイシャルも「おまかせトリートメント」。

いろいろトリートメントのメニューを掲げる・・というより
その方に応じたオリジナルをさせていただいています。

アロアオイルも、今日はこれがいいかなあと思うものをチョイス。
マッサージも、ここがポイント!と思うツボを重点にさせていただいています。

肩のちからをちょっと抜いて、自分自身もゆったりと構えてこれからは
仕事するのが、夢!(考えてみれば贅沢?)

でも、仕事を楽しめるのは良いお客様がいらしてくださるから。

本当に幸せを感じます♪
[PR]
by ahairs | 2011-08-20 23:20

ニャンということ・・

a0094140_1415173.jpg

           ホワイト家族??

毎日猛暑が続きます。
でも、うちの中でひとりだけ?快適生活を送っているヤツ・・いえ
やんちゃ娘だけ元気です。

今朝、「大変だよ!」というhidekiさんの声。

家のゴミ置き場に子猫がいるということ。
そんなわけないよー、と行ってみたら・・・

真っ白で頭の上だけ黒くて、生まれたばかりの小さな小さな子猫。

ど、どうしよう・・

貰い手がなかったらと思うとぞーっとしますが。

何気に子猫用のミルクと哺乳瓶買ってきてしまった。

メイちゃんでしょ、白い子猫二匹でしょ。

ホワイト家族になってしまいました。
[PR]
by ahairs | 2011-08-12 14:01

空気が違う・・

a0094140_11402034.jpg


       アロマディフューザーが我が家に来ました♪

こんにちは~!暑いですがお元気ですか?
久しぶりの更新になってしまいました。(汗)

暑いのにかまけて?グター~っとのんびりし過ぎちゃった。
そして、新携帯から写真をアップしたいと思いついついまあいいかあーなんて。

まだあんまり上手く撮れませんが、だんだんよくなると思います・・・

先日から、サロンにやってきました、「アロマ・ディフィーザー」
アロマの精油を少し垂らすと・・・
けむりがもくもく??
いえいえミストがいい感じに出てくるんです。

もちろん、精油のほのかな香りが何とも癒されて。
うっすらとヒーリングミュージックも流れてるし。
鐘の音、水の流れの音・・・

なんだか、自分たちが一番癒されてるのかもしれませんね。
[PR]
by ahairs | 2011-08-11 11:40 | カンパーニュ ライフ


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧