お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


わーい♪

              スマホに挑戦
a0094140_204954100.jpg


TVで一番最近、流れているCMといえば、スマートフォン関係?でしょうか。

去年勢いで予約までして買った、iphone4.

待ち時間は待ち遠しくてうずうずしていたのに

実際、手にして始めようと思ったんですが・・・

やりたいことが何かはっきりしないまま買ったので、手につかず。

わからない(汗)難しい。

そんなんで私も自分にはそっちは向かないと言い聞かせていました。

ところが、

ディズニーのスマホが出たんですよね~、今春。

なんだかとーっても欲しくて欲しくて・・・

火曜日、相談にいったソフトバンクの店員さんも

「iphoneで挫折ですか・・・無理、いやおすすめしませんねー。」

あっさり言われてしまいまして。

「それじゃ、挑戦します!」

なんてむきになって買ってしまいました。

でもでも、なんだか今度は意外とサクサクといくんです。

やっぱ好きだからかなあ~。

午後8時半になると、シンデレラ城から花火があがるんですが

いつも見過ごしてしまう・・・

来月あたりからは、スマホから画像を投稿できるといいんですが。

でも、年甲斐もなくウキウキしてしまう私なんであります♪
[PR]
by ahairs | 2011-07-22 20:49

懐かしいパンフ

         イタリアの田舎を感じるひととき・・・
a0094140_11155070.jpg


「人と自然にやさしいサロン」を

コンセプトに、お気に入りのアンティークやガーデニング風のナチュラルな

雰囲気の中にゆったりとくつろいでいただける小さなサロンです。

アロマの香りとやさしい音楽の流れる空間でおもてなしできたら、うれしいです。

・・・・

10年前くらいに作ったパンフが引き出しから出てきました。

今と少し使っている化粧品は違うけど

ポリシーは一緒。

自然体なのも一緒。

ただ時が流れるにしたがって、だんだんシンプルにものが減っていった・・

というか、自然に減っていったというか。

あの頃は、そこらへんにアロマがいっぱい。

アロマに夢見て、恋して、夢中な時代でした。

でも、ふとサロンに入った瞬間、香りを感じることがあります。

・・・あ~、アロマだ。ふう~、と一呼吸。

いつも包まれていると忘れていることもあるんですが

こんな時代こそ、自然の香りって必要なのかもしれません。

アロマって奥深い。
[PR]
by ahairs | 2011-07-15 11:15 | カンパーニュ ライフ

夏バージョン

          フランス製、冷やしシャンプー
a0094140_18252268.jpg


またまた暑い夏がやってまいりました~!

サロンでもドアを開けて入っていらっしゃるお客様の「あ″-、あついー(汗)」の

お顔に、なにかお答えできないかなあ~と思案しました。

サロンのスタンダード・シャンプーは「ルネフルトレール」

もうお馴染みになったフランスのシャンプーです。

たぶん、メーカーまではあまり気にしないお客様も多いかと思いますが

夏バージョンのルネ、出ました!

「アステラシャンプー」

日本のメーカーさんでは今「冷やしシャンプー」真っ盛り。

そこでサロンでも、あったらいいなあーと思っていたところ

アリミノさんから持ってきていただいたのが、アステラシャンプー。

以前そういえば試したことがあったんですが

・・・冬だったので、頭が寒くなりました。

なので、今年の夏はぜひ!という感じです。

フランスの夏、あなたも感じてみませんか?
[PR]
by ahairs | 2011-07-06 18:25

荘厳・・というかカジュアルウエディング

              happyがいっぱい
a0094140_0473339.jpg


月曜日はいよいよ親戚の結婚式。

結婚式なんてウン十年ぶり?なので

少し固くなっていました・・でもなーんかちょっとした会食会のような雰囲気。

ドレスも最初は白いウェディングドレスでおごそかに・・・

しかし、お色直しをしてびっくり!

二人で、サバイバルの恰好で銃を持ってでてきました。

こんな新郎新婦さんてはじめて!

ということで。披露宴はびっくりだらけでした。


はぁ~、今の式ってこんなのもありなんですね。

二人の愛はサバイバルでなくて、普通であってほしいです・・・

でも、久々のおめでたい出来事で、ちよっとhappyのおすそ分けしてもらってきました。
[PR]
by ahairs | 2011-07-01 00:47 | ハッピー♪ブライダル


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧