「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ガーデニング模様1

          今年は渋さと洗練さ?
a0094140_2340292.jpg


毎日、多肉植物と葛藤していますhidekiさん。
いままでこんなに種類が売ってるっていうことさえしらなかった・・

hidekiさんは、わざと鉄がさびた鋳物をみつけ嬉しそう~♪
売れなくて錆びてたものがのこってたけど
「なんてすばらしい!とおもったということ。」
天才は目の付け所が違うのよね。

多肉植物をいくつも寄せ植え。
でもその色彩感覚は抜群だと思う。

少しづつブログにも「アップしていきますね。」

朝6時におきて、ウォーキングして、ごみのかたづけからガーディニングまで・・・

そんなに頑張らないで、hidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2011-04-30 23:40 | マイ・ガーデン

これからどうなる?

            継承・・ということ。
a0094140_21282481.jpg


「また何か植えるの?」

「多肉植物の寄せ植えにしようかと思って。」

hidekiさんのガーデニング作業、始動しました!

サロンの前で、あれやこれやと二人で談義していると・・

「このオリーヴの種類なんですか?」

と、声をかけられてふと見ると作務衣姿の若者が。

「実は、去年の5月こちらのお店を拝見して刺激を受けまして・・」

いろいろお話していくうち、その方は金閣寺のそばで西陣織の工房をされているそう。

代々65年続いている西陣織の職人さんだそうで、今は自分が跡取りだということ。


西陣織、というとまったく「和」テイスト。
でも、うちのインテリアに衝撃を感じ、この雰囲気をとりいれられないかと
考えたそう。

hidekiさん、誰かを感動させてしまうなんてすごいことですよー!

京都になんだか繋がりを感じてしまいました。

伝統の継承、技術の継承・・
職人としてとっても嬉しい気持ちです。

伝統の中に新しさを加える。

私たちも心に小さな灯を照らし続けたい・・・

そう思った一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2011-04-22 21:28 | マイ・ガーデン

のんびり日

           さくら・さくら
a0094140_13573318.jpg


日本人に愛されつづけ人々を癒し続けてくれる、さくら。

今年は、ひっそりとその美しさを控えめに佇んでいたような気がします。

いつもと同じに咲いているはずなのに、華やかさがひっそりと。

もう、散ってしまう桜ですがこれから東北地方に桜前線が移っていくので

あちらでは、あでやかに咲いてほしいし楽しんでもらいたい。

さあ、季節はどんどん変わっていきます。

私も一皮むけねば!?

・・・hidekiさん、相変わらずパワフルで朝からジョイホンです~。
[PR]
by ahairs | 2011-04-18 13:57

やっと春気分

           これからの季節は、ホワイト♪
a0094140_2247524.jpg


余震はまだ続いています。
災害復興に向けても多くの方が、携わっていて
本当に助け合いの精神て素晴らしいですね。

・・・

本屋さんで随分前に買った雑誌「ジョルニ」。

毎回は買わないのですけれど、今回素敵~と感じつい手に取っていました。

イタリアの幸せな食卓・・という題名にも誘われましたが最近「シアワセ」という
キーワードに惹きつけられるような。

いえいえ、だからってシアワセでないわけではなく(汗)反対にhideki感激?です。

hidekiさんは優しいし、息子たちはそれなりに気を使ってくれるしで。

最近は、大人の可愛さ・・みたいなものに惹かれます。

今年は大人の可愛さ、大人の美、大人の・・・とにかくちょっと若いときにない良さ
を追求していこうかなあ。

もちろん、お客様に素敵になっていただけるようにガンバリマス!
[PR]
by ahairs | 2011-04-15 22:47

ありがたい忙しさ

         暖かい日差しが嬉しい♪
a0094140_22332336.jpg


計画停電も今のところ逃れ、それでも節電意識が高くなった最近です。

松戸市内で一番標高が高いところ、そして地盤も結構頑丈らしい・・・
昔、おばあちゃんから「関東大震災のときはこの辺は被害が少なかったのよね~」
と、いつも聞いていたので心の中ではなんとなく、(大丈夫、大丈夫)と
言い聞かせているのでありますが。

でも、真下に直下型だとわかりませんけど・・

最近、お客様も少し落ち着いて来たのかわかりませんが
ありがたいことに忙しく(特にhidekiさん集中ですが・・汗)

hidekiさんに、ご指名の方はすみませんがお早めにご予約くださいませ。

最近では、二週間前、一か月前、次の来店をご予約いただく方も増えまして

電話に出るのに時間がかかったりして、ご迷惑をおかけしております。

こんな夫婦二人三脚ですが、これからもよろしくお願いいたします~!

香草カラーのディラーさんから、こんなお話を聞きました。

 ・・・昔、とある男が町を歩いていると一所懸命に石を積んでいる男がいた。
「何をしているんですか?」と聞いてみた。

「見りゃわかるだろ!石を積んでるんだよ!」
と荒々しく答えた。

次にまた他の石を積んでいる男に出会い同じことを聞いてみた。

「私は教会を造っているんです。」
輝かしそうな顔で答えた。

・・・

私たちも教会を造っているヒトになりたい♪
[PR]
by ahairs | 2011-04-10 22:33

未来は明るいかも?

             心も、チェンジ!
a0094140_23434350.jpg


今日、電車で席を譲られました・・・

微妙な年代だけどまだ譲られるという意識はありませんでした。

たぶんACの広告が今かなりの時間TVから流されているし

特に若い方は率先して、何か自分のできることはないだろうか?と

思ってくれている方が多くなっているのは事実。

私、被災したことはとても無残な大変なことではありますが

この境遇を通して、何か未来に向けてどうやって助け合って立て直そうか

肩を寄せ合って必死に考え活動する方がたの姿を見て、自分にできることを
やってみよう!と前向きな人が多くなっていることが多くなっているんじゃないか、と
肌で感じます。

へっこんでる経済なんてそんなもの!

前よりもっと住みやすい素敵な町に変えていっちゃいましょう!このさい。

時間はかかるかもしれないですけど、ガンバレニッポン!
[PR]
by ahairs | 2011-04-04 23:58


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧