大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ヘッドスパ

             やっぱりヘッドスパっていい♪
a0094140_23333141.jpg


4月から、就職が決まった息子。
いよいよ独り立ち?か~。遅まきながら。

「シャンプーの練習させて」

ということで、思いがけずシャンプーしてもらい、ついでにマッサージも。

う~ん、人に洗ってもらうのって最高!

シャンプー、マッサージ技術って本当はすごい技術だと思います。

リラクゼーションだし、きれいになるし、さっぱりするし・・・
いいことずくし。

アーユルヴェーダでのオイルマッサージは奥が深く、デトックス効果もあるし。
インドでは治療です。

とりあえずカットにアロマでのマッサージを試したい・・という方に
「ルネフルトレール」

パリの一等地にあるヘッドスパサロンのマッサージを楽しんでいただこうと
コースにしました。

カットにハーブのヘッドスパつきで、6300円。

ちょっと、というよりかなーり癒されますよ♪
[PR]
by ahairs | 2011-01-27 23:33

陽射しの明るさ

              絵、え?
a0094140_14222993.jpg


寒いけど、なんだか陽射しの柔らかさでほっとします。

明日から大寒。
北のほうの積雪は半端ない感じでして
hidekiさんの故郷は、お正月明けから毎日雪おろしで大変だそう。

サロンでの癒し、絵画・・・

ん?

これって本当はTV。

エコミュージックの画面が流れているんです。

額縁をつけたらまるで絵画のようで、とっても気に入ってます。

hidekiさんのアイデアですが、さっすが~♪
[PR]
by ahairs | 2011-01-19 14:22

風花舞う

       久しぶりのハンドメイド
a0094140_15553819.jpg


今朝は、予報通り雪が積もってました。

センター試験の方、ご苦労様でした。
私は外に出る仕事でなくて、つくづく良かったなあんて思ってます。

昼近く、窓から外を見ていると

ひらひら、風花が・・・

季節の移ろいとこれから来る春の前の厳しさを感じます。

久しぶりに、可愛い立て看板?小さな木でhidekiさんが作りました。

サロンには販促物も見えるところにないし、メニューもありません。
知る人ぞ知る・・というかあまり置きたくないというか。

それじゃ、ひとつサロンのコンセプト書こうか~というわけです。

ハーブやアロマなど自然志向なこととか
ヘナは厳選して品質にこだわってるとか・・・

私たち口下手なもんで?そういう中身までお話しないことも多かった。

今年はじっくり皆様に、いいものをお知らせしていけたら・・と思っています。

・・・ヒェー。

もう次の作っちゃったのhidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2011-01-16 15:55

懐かしい~

         あっという間のお正月
a0094140_0265470.jpg


いつもながら、お正月の過ぎ去る速さ・・
だんだん早くなるっていうけど
この頃は、新幹線並みですよー。

今日、久しぶりのお顔、年賀状で拝見しました。

「亜海れいこ」さん。

以前サロンでコンサートをしてくださった先駆けの方。
懐かしいなあ~。さらにキレイになられた??

また呼んでくださいねー、とお言葉までいただいて嬉しい♪

今日は、久しぶりの方がもう一人。

アーユルヴェーダの師匠「シーマさん」
今度成田にも会社を出したそうで

「松戸にも行きますよ~。」との声。

今年、シーマさんにサロンで講演会をやっていただけたら・・

そんな希望を胸になんだか心ポッと暖かくなった私です。
[PR]
by ahairs | 2011-01-06 00:26

A HAPPY NEW YEAR!

       うさぎ耳なんだけど・・変顔
a0094140_2339824.jpg


明けましておめでとうございます。
・・もう4日経ってしまいました、早いですね~。

メイちゃんの初美容室デビュー。
でも毛が伸びないのでシャンプー、耳掃除、爪切り、肛門しぼり?のコース。

そして、こんな帽子で記念写真。
変なの~!笑い~。

この間はおうちシャンプーしてみました。
ブルブルしながらも大人しくシャンプーできてちょっと自信。
もうすっかり家族の一員のメイ。
やんちゃだけど人間好き、犬好き、食べ物好き。

散歩もなんだか私が引き回されちゃうくらい力強い!

うさぎ耳なので、犬だけどうさぎ歳にぴったりだぁ、と思っているのであります。

明日5日から今年の営業開始。
おじいちゃんもつかの間の里帰りで楽しんでくれたかなあ。

親孝行の娘じゃないけど
一緒にいるだけでやっぱり嬉しさは一入でした。

今年はのんびりしつつ、好奇心もちらほらで
無理しない背伸びしないそして、楽しむ♪・・がテーマ。

今年も幕開けです。
[PR]
by ahairs | 2011-01-04 23:39


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧