大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


来年の抱負

         トラからウサギへ
a0094140_1185083.jpg

今日一日で新しい歳。

いつもいつもこの大晦日の一瞬が好きなんです。
なんだか新しい自分や未知の世界がある・・という気持ちが
ワクワクするんでしょうか?

生まれてからあちらの世にいくまで、人間ってでこぼこ道。
ご先祖さまがずーっとつながってて、じぶんの親が私を生んで育てて
親の仕事を手伝うこととなり現在に至ります。

そう考えると人とのつながりて半端じゃなくたくさんでご先祖様もたくさんで。

もう一つ歳をとるわけですが、その方たちにも感謝なんですね。

次の世につなげていきたいけど、つなげられるかなあ~?

ということで

皆様、今年一年間どうもありがとうございました。
良いお正月をお迎えくださいね~!!

サロンは年始は、1月5日から営業させていただきます。
来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ahairs | 2010-12-31 01:14

アーユルヴェーダの魅力

          体の一番大切な部分
a0094140_2324599.jpg


今年もあと残すところ2日。

いろいろあったなあ~、今年は。

「神は乗り越えられる試練しか与えない。」

私の好きなTVドラマ「JIN」でのセリフ。
来春からまた、再スタートだということでうれしー♪。

11月は体調が最悪で、ひと月で6キロ落ちました。
でも、体調悪くて落ちても喜べないし、でもでも今まで2~3キロが
限界だったのにあっさり痩せたときうことは・・たたの食べ過ぎ。

今ではもう3キロ戻っちゃいました(とほほ)
それだけ体調は戻ったということかな。
悲しいような嬉しいような、複雑なダイエットでした。

アーユルヴェーダの大ファンでいらっしゃるミセスTさま。

今月は2回もいらしてくださいました。

「なんだか、脳がスッキリするのよね~。不思議。」
全身のトリートメントの中で、脳をトリートメントできるのは
アーユルヴェーダだけなんですよー。

脳には大切な機能がたくさん詰まっています。
からだの指令を出すのも、脳。
ホルモンの調整もそう。
精神的な問題をかかえるのも脳です。

そう考えると、アーユルヴェーダってすごい!

大きく言うと、生き方全般にまで関われる分野です。

サロンで取り入れるのはそのほんの一部分だとしても
一番大事な、頭の部分に関われるということに感動を覚えます。

来年はもっと皆さんにアーユルヴェーダをお伝えするぞー!
と、今から意気込んでおりますが。

ハーブや自然ってなんて人にやさしいんだろう・・・

hidekiさんももちろん優しいですよ~、ホントですよー。
[PR]
by ahairs | 2010-12-29 23:42

イヴイヴ

         憧れます♪ナチュラルテイスト
a0094140_17475373.jpg


いよいよ今年も大詰め。

毎年早いなあ~~、と思いつつ

来年こそはもっと成長するぞー!とこの時期に反省するのです。

明日はクリスマスイヴ。

皆さんどんなイヴを過ごされるのでしょうか?

今年は、あまり作品を作らなかったなあーとhidekiさん。

なのでこんなナチュラルホームの雑誌を買いましてお勉強です。

昔は、アーリーアメリカンに憧れ、フィフティーズに憧れ、アンティーク

そしてプロヴァンス・・・いろいろ変化がありました。

結局ナチュラルに落ち着くのですが、大人が落ち着ける空間づくりが目標です。

今年もラストスパート。

・・・でも自分ペースなんですけどねー。
[PR]
by ahairs | 2010-12-23 17:47

クリスマスの風景

          今年はホワイトクリスマス?
a0094140_2231851.jpg


サロンにちょこっとお目見えするところどころのクリスマスグッズ。

これは、フランスに行ったときサンポールの古城ホテルで
買い求めたキャンドルスタンド。

大人のクリスマスにはぴったりだと思うのですが。

今年は東北地方は、雪がすごいようですね。

もしかしたら、日本国中ホワイトクリスマス??

寒いけど、雪ってなんか清浄な気持ちにしてくれるから・・好き。

今、日本経済はめまぐるしく変わっていっていると思います。

新しいものの良さももちろんありますが
変わらぬ良さ、って何気ないけど落ち着きませんか?

二週続けて、hidekiさんのお供で秋葉原のヨドバシカメラへ。

今、電器関係はすごーい!!人ひと・・・・

ヨドバシポイントで、19型の小サイズですがテレビ買えちゃいました♪
なにやら、サロンに置きたいそう。

・・・

自分が見たいからって?

おいおいhidkeiさ~ん。
[PR]
by ahairs | 2010-12-17 22:31 | カンパーニュ ライフ

アーリー・クリスマス

       小休止??
a0094140_2254691.jpg


なんの記念日というのでもないのですが

お客様とのお話の中ででてきた幕張にあるホテル・マンハッタン。

ネットで見ても、充実してるかも・・と思いまして

このところ、hidekiさんにはお世話に?なりっぱなしな私。

ちょうど、クレジットカードの点数もたまりギフトカードあったので

骨休めに行ってきました。

大きなホテル群の間に、何気ない存在で佇んでいました。
(そんなほうが私は好き♪)

特に、バスルームが「ビュー・バス」

大きな窓から夜景を見ながらゆっくり入れるお風呂でした。

和風ミニ懐石で、ゆっくりご飯も頂いたし

思いがけずの、贅沢させていただきました♪

また、カードの点数貯めようっと!
[PR]
by ahairs | 2010-12-08 22:54

毎年来るクリスマス

        どこにあるのかな・・
a0094140_2346584.jpg


クリスマスのいろどりがキレイな季節です。

今年は、サロンもハッとするようなもの・・と
hidekiさんは考えたようですがやっぱりそうはいかないようです。

どうもあんまり目立つツリーはサロンに似合いません。

あ、なんかクリスマスっぽい・・みたいな
そんな何気ないものが、私も好き。

・・・2022年のワールドカップ開催地、もうすぐ決定する時間!

日本だったら凄いのになあ~。
[PR]
by ahairs | 2010-12-02 23:46


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧