お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お肌にフィット

         極上の肌触り
a0094140_23255333.jpg


紅葉もきれいな時期になりました。

TVで京都の紅葉が映し出されていましたが
ホント素敵♪

サロンで使用するタオルをランクアップしました(思い切って?)
・・・エステではここの会社がお気に入りでいつも使用していますが
とーってもしっかりしているタオル地なんです。

ヘアサロン専用タオルを制作した・・ということで
この際変えてみよう!と考えたんです。

まるで、ガーゼのような肌触り。
いままでのサロン用タオルには無い風合いです。

どんなかなあ~、楽しみな私です。
[PR]
by ahairs | 2010-11-26 23:25

斬新な・・

         駅前がちょっと変化
a0094140_22302324.jpg


何のお店だろう?
っていつも思っていました。

「ひょっこりごん助」
いっぱい食べて飲める居酒屋さんみたいです。

hidekiさんは興味津々。

焼き鳥、からあげ&海の幸。
いっぱい食べて元気になってほしい・・とチラシに。

この頃、おじさん化した私は結構居酒屋さんが好き。
というより、hidekiさんと食事を兼ねて行くんですけどねー。

おいしいお店が多くてうれしい昨今です。
[PR]
by ahairs | 2010-11-22 22:30

今年のクリスマスは?

          Le Balcon
a0094140_18451573.jpg

               by keiko aoyagi

最近はさすがに、大好きなベランダで過ごす時間も寒いので
少なくなりました。

青柳啓子さんのクリスマスセミナーを申し込んでいたのですが
うっかり忘れてしまいました~。

でもさすが青柳さん、小さいスペースのバルコニーも
自分の部屋の一部にしてしまう・・・

そんな、シンプルだけど素敵なセンスは真似したいです♪

今ガーデニングブームも一時ほどよりは落ち着いてきましたが
大人のガーデニングはどんどんシンプルになっていく感じがします。

自分の生活の一部に、植物が寄り添っている・・・
ナチュラルなものに囲まれて過ごしたーい!

メイちゃんもずいぶんいい子になりました。
もう少ししたらたまーにはサロンにもお目見えできるかも♪
・・・とーってもやんちゃなのでひやひやもんですが(汗)
[PR]
by ahairs | 2010-11-20 18:55 | マイ・ガーデン

秋寒

         灯が恋しい季節
a0094140_22114249.jpg


木枯らしが吹くような寒さではありませんが

暖かい灯が恋しい季節ですね。

早く帰って、家族団らんお鍋を囲みたい気分です。

本格的寒さになる前に、ちょっとひと息の時です。

こんなとき、物つくりの趣味がある人ってうらやましいなあ。

お肌も、かなり乾燥してきました。

保湿はからだ全体、きっちりしましょうね~。
[PR]
by ahairs | 2010-11-15 22:11

自然の恵みで

       ベニシアさんからのハーブ便り
a0094140_001174.jpg


駅ナカの本屋さんで偶然見つけた「ベニシアのハーブ便り」。

京都大原の古民家でハーブに囲まれた自然豊かな暮らしを送っている
「ベニシア・スタンリー・スミス」さん。

何気に手に取ってみて、どんどん引き込まれてしまいました。

彼女のハーブに対する並々ならぬ思いがページをめくるたびに綴られています。

ここが日本?とか思ってしまいましたが
私たちにも部分的にもできることがありますよね。

ハーブ料理も素敵だけど、器たちも大きな立役者。
こんな自然に愛された暮らしって、幸せですよねー。

私も、そのうちハーブの勉強をもっとしてみたい!

「お客様、今日の体調を考えたらこんなハーブティはいかがですか?」
などとそんなひとときをサロンのお客様に提供できたらいいなあ。

hidekiさんは、食べられるハーブ専門??

昔、サロンには大きなガラスの器にたくさんの種類のハーブが並んでいた頃もありました。

あのころはブレンドなんてしなかったし・・・

今だからこそ、やれることもたくさんあると思っています。
[PR]
by ahairs | 2010-11-06 00:00 | マイ・ガーデン


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧