<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

          アロマ・ヨガ
a0094140_13415364.jpg


家から比較的近いところで、アロマヨガの教室を見つけました。

DVDなどでは、ヨガっていいなあ~と思いながら自己流でやっていた私。

基本は、やっぱり体幹。
骨盤のゆがみも重要です。

昨日、焚いていた香りは「レモングラス」
さっぱり感となんだか清浄感があって気分にはぴったりでした。

アロマリラックス・・・
ゆったりした動作と静かにからだを伸ばす姿勢が、きもちいい。

他には、「フローヨガ」少し早目の動作でパワーヨガ風と「骨盤ヨガ」。

体力ついてきたらフローヨガに挑戦してみようっと。
だんだん欲が出てきて今度は体力プラスダイエットかな。

ヨガもアーユルヴェーダの中のひとつ。

人間の首、頭には体中のなんと4分の一のツボがあるとか。

ヘッドリラクゼーション・・人気があるのも納得です。
[PR]
by ahairs | 2010-10-29 13:59 | カンパーニュ ライフ
        ゆったりした時間・・
a0094140_23513319.jpg


いろいろな方にご心配いただきすみませーん(汗)

日々少しずつ快調にまた、体重も増えておりますが・・

この機会に東洋医学の素晴らしさを体験しつつ、ハリに通うようになって
しかも、整形外科の先生でありながら中国で鍼を勉強しその良さを実感して
患者さんに治療を施しているという、お医者さんに出会い・・

私はたぶんこういう機会をいただくために、もしかしたら自分を鍛えて
くださっているのではないか、とさえ思えることにたくさん出会えます。

来週はサロン復帰そしてまた新たな思考回路?を養いつつお客様にお会いしたい・・と思います。


今は、メイちゃんとドッグランであそぼーっと。
[PR]
by ahairs | 2010-10-27 23:51 | カンパーニュ ライフ

久々の・・・

       季節もからだも変わり目?
a0094140_22504113.jpg


久々のブログ復帰です。

まずパソコンが調子悪くなり、引き続きまして自分も。

お産以来の、入院です。

まあ、きっと神様が少し休みなさいということなのでしょう。

・・・がすこぶる食欲のある患者さんでして(汗)
上げ膳据え膳だし、食っちゃねしてたので・・・

今年もあと残すところ2か月余り。

皆さんもあまり頑張りすぎないように、自分のからだと対話してみましょう。

あー、お顔の手入れせねば~!あせる!
[PR]
by ahairs | 2010-10-26 22:50

散歩びより

        “メイ・オブ フラワーハウス ジェイピー”
a0094140_2312615.jpg


いい日和が続きます。お日様は隠れてますが歩くのには最高!

出来るだけ散歩に行くようにしてからもう何日かなあ。
自分のための散歩は、サロンが終わってから30分位。
半分しぶしぶのhidekiさんを誘ってのウォーキング・・というか
帰りは食材を手に持ってますが・・・

メイちゃんは最近はよく歩いてくれるようになりました。
途中走ったりするので、私ははぁはぁものですよ~。


腰を痛めたせいで、少しhidekiさんにおんぶにだっこ?ですが
おかげで健康管理を見直すきかっけになりました。

サロンのお客様から、「ハーブ・カード」というのを教えていただき
実際にカードを引かせていただきました。

私に今必要なのはまず「癒し」ハーブはジャスミン。
そしてやぱあり更年期世代に必要な、クラリセージ。
将来的に今の状況を一変させたい・・一皮むけたいといことで
ユーカリラディアータ。お部屋の清浄感がいいそうです。

う~ん。なんかすごい!

hidekiさんは男の渋さを追求するといいらしい。

ありがとうございます~、今の自分に必要なハーブが本当は知りたかったんです。

・・・ところでメイちゃんの正式名称。

メイ オブ フラワーハウス ジェイピー。
花屋さん??

なんか嬉しい私です。
[PR]
by ahairs | 2010-10-15 23:01

JAZZY NIGHT

        ジャズに酔いしれた夜。
a0094140_20172676.jpg


あー、凄かった!素敵でした!感激♪

小島のり子さんだけでも凄いのに、石川早苗さんにも来ていただいて

「夢の競演ですねー。奇跡です!」
という熱狂的ファンの方もいらっしゃって
中には、終わる20分前に秋葉原からサロンについたという方も・・

それも石川県から、小島さんに地酒をプレゼントしたいという
一心でわざわざ六実まで来てくださるなんて、ファンて有難いですね(泣)

今年は観客の方に混じって、私たちもじっくりと鑑賞。

な、なんと息子はしっかり前の席でビデオ撮ってるし。

今年コンサートに来ていただいた方、本当に有難うございます。

でも、今年のコンサートは感動ものでしたよね~。
ジャズで泣けたなんてはじめて!

夢見るジャズ・ナイトⅡでした。
[PR]
by ahairs | 2010-10-12 20:17

秋の一日

         はじめまして、サロンの顔です        
a0094140_2325279.jpg


秋の夜長になってきました。

これからはしばらく日本の四季の幸せ~♪な季節。

読書も良し、旅も良し、食欲も??


清少納言は、夏は夜・・とありますが

私は秋は夜・・ですなあ。

虫の音を聞きながら、しばし本に目を向けて珈琲なぞを楽しむ。

旅もいいですー、京都なんか行きたいなあ。

サロンの顔、新しい看板ができました!

もう、目ざとくわかっていらっしゃる方もいて嬉しい♪

サロンコンサートももう秒読みです。

ラストスパートで申し込みも頂いてましてこれまた嬉しい。

今年はどんなコンサートになるのかなあ。

楽しみですうー、ワクワク。
[PR]
by ahairs | 2010-10-07 23:02

秋気分

         しあわせへの門
a0094140_0521294.jpg


イングリッシュ・ガーデンも素敵ですね。
ガーデンづいて?いる最近です。

暑~く長~い今年の夏を経て、やっと落ち着いたこの頃。
夏の疲れがどーんとい出ていませんか?
・・まさに自分ですが(汗)

「筋肉ないからだよ。」先生の一言に今日は奮起!

サロンが終わってから、まじめに歩くことにしてとにかく腹筋背筋鍛えるぞ~!

「ついていってやるよ。」
hidekiさん優しー(ぐすん)
でもでも、若いころと違う体の構造。
こりゃー、気長にやらないと簡単にはいかないぞー。

メイちゃんの散歩はほとんどひきづって歩く状態。
落ちてるものなんでも、たばこ、木の葉、小石などなどお口にモグモグ。
どなたかうまく散歩する方法お教えくださいませ~。

ところでサロンコンサートのチケット、ここのところずいぶん出ていまして
嬉しい限りです。

それに我が息子が昨日、国家試験にみごと合格なのです~!!
良かったねー。苦節何年かかったもんね。

ちようどいい幕開けになりそうです。

若い人に任せて今回はゆっくり鑑賞しようっと。

さあ、どんなコンサートになるのかなあー。楽しみ。
[PR]
by ahairs | 2010-10-02 00:52 | hideki's ガーデン

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE