「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


グリーン・ブライダル

       ハーブに囲まれての幸せ
a0094140_21462285.jpg


これもハーブガーデンでの一コマです。

見上げるとウエディングベルがありました。

こんな素敵なブライダル、いいですねー。

この頃は、ブライダルさんのリピーター?さんが増えています。
というのは、ご結婚された後もカットやヘナでご来店されるんですね。

時には、ご主人様のご予約も。

素敵な出会いで、感謝です♪

先日は、個人的に雑誌「美story」のモデルさんともお会いでき

やはり前向きな姿勢が一番かっこ良かった!

何気なく光ってる個性・・って素晴らしいですよね。

素敵に歳を重ねたい、私でありました。
[PR]
by ahairs | 2010-09-30 21:46 | カンパーニュ ライフ

こんな感じ

       秋バラのアイス
a0094140_1335990.jpg


ペンションをあとにして向かった先は

「アカオ ローズ&ハーブガーデン」
すごい広さです。

hidekiさんは何度も
「手入れが大変だよなあ~。」とため息。

自分のうちでさえも大変なんだから、この広さだったら目が回りそう。

そして、大人気だという噂の秋バラのアイス。

食べてみると確かに普通のローズシロップではない・・感じ。
味わってじわ~っといただきました。
そして、窓の外から見えるハーブの景色も味わいのうち。

久しぶりに、あーっと深呼吸できるひとときでした。

今日は、2daysコースのブライダルさんがご主人様とペアでエステ。
お天気はいまいちですが、しっかりお手入れさせていただきますね!

そうそう、10月にサロンライヴにいらっしゃるボーカリスト石川早苗さん。

今、ユナイテッドアローズのオンラインサイトのCMを唄っていらっしゃいます。

すごーくセクシー&スゥィートボイスですよ~♪
[PR]
by ahairs | 2010-09-23 13:03

至福の日

       久しぶりのペンション        
a0094140_21351395.jpg


天候にも恵まれまして、たまにはゆっくりペンションもいいねー。
というノリで行ってきました!

初めての熱海旅行。
あたみ~?なんかマイナーなんじゃない??
・・・と最初は思ってました。

でもここのところの熱海は復活しています。
町おこしというか地元の意識が強いのかな。

今回、泊まらせていただいたのはじゃらんのサイトを見ての
お得情報。
ペンション・プリンスさんはこの日若いお客さんでいっぱい!

敬老の日で祝日ということもありますが
次の日はお休みをとったんでしょうね~。

カニも生ビールも食べ放題飲み放題♪
・・といってもそんなに食べられないけど。
活気があふれるペンションでした。

なんだか刺激になりますね~。
いろいろなお仕事に触れるということは(特に接客業ですし)
温泉もよかったですう♪

次に日は、ハーブガーデンに行きました。
毎年行きたいなあと思ってたハーブガーデン。
今回思いがけず行くことが出来ちゃった。

次回は、ハーブガーデンをご紹介いたしまーす。
[PR]
by ahairs | 2010-09-22 21:35

蒸し暑さ再燃

       初秋の風景
a0094140_1439372.jpg


夏の疲れが今の時期どっとでてきたようでして

今、からだのメンテナンスにS接骨院さんへ・・

「無理する前に来なさい」
はーい、先生すいません(汗)
先生はじめスタッフの方、先生のお母さん(すっごく優しい方)
いつもありがとうございます~、おかげで毎日過ごせてます。

今日は新しい看板ができました!

写メはまだですが、とっても可愛いですよ♪(自分で言うのもなんですが)


ラベンダーのハーブを書いて頂きました。

・・・思えばその昔結婚したての頃のサロンもペパーミントグリーンでした。

初心に戻った気持ちです。

初心に戻らなくっちゃね~、たまには。
[PR]
by ahairs | 2010-09-18 14:39

ちらっと

        秋はこんな風に
a0094140_23471124.jpg


サロン前もずいぶん変わりました。

どう変わったか??
いつも気にして見てくださる方でないと(そうでなくても)

そうなの?かな~くらいでしょうか。

でも、ちらっと新しい立て看板を写しちゃいます。

わかりやすい~、ヘアサロンらしい~。
なんて自己満足しております。

新しい方のご予約もチラホラいただきまして

早速、看板効果??まだ早い??

アーユルヴェーダ色たっぷりでしょ。。。

来週、手書きの看板も完成するそうで楽しみ♪

お客様のUさま。
なんと、看板の基盤をステンレスで作って来てくださいまして
とーっても素敵に完成しましたー!

なんとお礼を申して良いやら・・・

皆さんに支えられての
A HAIR'S SHOPであります!

有難うございます♪
[PR]
by ahairs | 2010-09-17 23:47 | カンパーニュ ライフ

稲光

        木彫りの味わい
a0094140_21342481.jpg


すごい稲光と雨でした。

その時間に息子が帰ってきまして、ずぶ濡れ。
ひぇー、こんなときに帰ってこなくたってちょっと待ってればいいのにー。

廊下に出たとたんに、まるでミステリーのドラマみたいに

足跡がてんてんと・・・
そして辿ってみると濡れた服がドサッと。

誰が洗うのよ~と思わず、オー・マイ・ガッ気分です。

ところで以前スイスに行ったときに買った木彫りの時計がみつかりました。

hidekiさんは、せっかくだから掛けたいよ~っと修理屋さんに。

今日、修理が終わり戻ってきました。

やっぱりいいなあ。
木彫りの味わい。

看板もいよいよ出来上がりまして

さあ、なんか秋に向けて燃えるぞー!
[PR]
by ahairs | 2010-09-13 21:34

台風

         こちらもリューアル
a0094140_22554323.jpg


最近は、リニューアルづいて?いるのか

hidekiさんは吊るし看板も、今新しくしようと看板屋さんにお願いしています。

今度の絵柄は、ハーブです。

もともと自然派のサロンですのでそこを強調したくなって。

また、「何屋さん??」とか言われそう。

手書きですよ~!(いえ、私ではなくってプロにお願いしてます)

今や手書きの看板なんてすごいアナログですけど

そこがいいんですよねー。(自己満)

ちょっと注意して、上のほう見ていてくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2010-09-08 22:55

すこーし秋

         久しぶりのチェンジ
a0094140_1613248.jpg


まだまだ暑さきびしいですが
でも、ちょっぴり夜になるとあれ?少し秋めいてきた??

だんだん風が涼しくなってきて
夕方から夜~にかけて、ベランダでちょっと一息するのが
楽しみになってきました。

ちょうど、夕日が沈みかけているときが素敵♪

この頃、自然の恵みに飢えているのかもしれない・・・

サロンもちょっとリニューアル。
といっても、入り口付近をあれこれ置物を変えてみて
あーでもない、こーでもないと二人で相談して

目先が変わってきました!

これから、まだまだ進化途中ですが

どんなふうに変わるのか、お楽しみ?に~!
[PR]
by ahairs | 2010-09-05 16:13 | カンパーニュ ライフ


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧