大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


晩夏だけど・・・

        スタンプ&手書き
a0094140_1557541.jpg


夏も終わりなのにこの暑さ。

10月のコンサート・チケット、今回はシンプルに手書きです。

・・・手抜きではありませんよー。
ワードが使えなくなっちゃってどうしようかなあ、と思案の結果

サロンのスタンプを利用して半分手書き。
手作り感たっぷりなんだけど、なにしろ最近手書きしなくなったので
自信はいまいち・・・

まあ、でも親近感があっていいかも??

先日お越しのブライダルさん
IT関係のお仕事でしかも、日本エステティック協会関連のお仕事だとか!

冒頭に大御所エステシャンの先生のインタビューがあるんだけど
それを担当されているとか。

うれしいです♪
ご縁があって来てくださって。

2daysコースをお選びでさせていただきました。

暑い中ありがとうございました~!
[PR]
by ahairs | 2010-08-28 15:57

こういうときこそ

          アロマ・アロマ・・
a0094140_10143224.jpg


猛残暑が続きます。
もしかしたら、10月頃まで残暑??
秋もなく冬が来たらいやだなあ~。

毎日慌ただしく暮らしているとなんか心がカサカサしてきます。

一つに向かうと結構毎日それだけ・・になりがちな私。
hidekiさんにもたまに諭されてしまって(汗)

ここ数か月、アロマトリートメントに行っていなかったことを
思いだし先週駆け込みで、あるサロンさんへ。

からだもすごーく固まっていて、背中から首までだんだん凝ってきます。

メンテンナンス必至です。
自分の体調は人にはわからないし、まして辛くなりすぎると自分が大変。

アロマトリートメントに半年前は毎週行っていました。
・・というより練習モデル?というかモニターのような感じで。

そして今回は前に2回ほどお世話になっている流山のベテランサロンさん。

モニターをさせていただいたサロンはやはりおうちサロンで格安で技術は
しっかりしていて満足感もある。
ベテランサロンさんは当然味のある個性をだされていてすごい。

ふたつのうちでは次はどちらへ?
と考えたとき、頭に浮かんだのはアロマに関してでした。

まずアロマの良さを最優先でトリートメントしてくださったのがベテランさん。

香りだけではない、クライアントのことを真剣に考えメンテナンスしてくれる・・・

そして居る空間。

空間てすごく大事。
やはりインテリアが素晴らしくご自分の良さをだしています。

この空間だったら多少の金額の差よりこの時間と空間を楽しみたい・・・

思わず、「フローラム」の精油瓶を出してしまいました。

五感への感動は大切なんですねー。
[PR]
by ahairs | 2010-08-26 10:14 | マイ・ガーデン

処暑

         暑さしのぎに・・
a0094140_23373779.jpg


ふたたび暑さが再燃です。

もう、慣れてきた?熱帯日。

夜には、ベランダから虫の声が聞こえてきて少し癒されます。

先日は近くのいとこの家で暑気払い。

一番近くの親戚なのに、一緒に飲む・・なんてこと

あんまりなくて、こんなにいいものだとは・・

癖になりましたぁ。お姉さんは料理上手だし頼れる存在だし。

今日も、「晩御飯のおかずもって来たよ~。」と来てくれましたし♪

もう、これからは兄弟づきあいだね~とお互い言い合って。

なんだかこの夏は不思議な再発見と新しい出会い(メイ)と

ふれあいっていうのかなあ~、人の優しさとかを感じることが多いです。

そういえば、新橋駅の発車メロディーが「ウイスキーがお好き?」のメロディですよね。


ハイボール人気から、サラリーマンの多い新橋で流されているそうです。

・・・そういえば、亜美れいこさんがサロンにきてくださった時に

打ち上げ会でワタシが唄って~っとお願いしたら、気分よく唄ってくださって。

その後、彼女のクリスマスディナーショーでもその歌を唄うようになったそうです。

雰囲気ある曲ですよね!私的には大好き♪
[PR]
by ahairs | 2010-08-23 23:37

やっと暑さも

          サロン・デビュー
a0094140_18235563.jpg


今日は、隣町(といってもすぐ近所)の遅い盆踊り。

いつも出向かないけど花火は楽しみにしています。

一足遅れの盆踊り。

名残る暑さの盆踊り。

メイが先日、サロンデビュー。

・・・といってもサロンの前のガーデンチェアにちょこんと座らせただけ・・ですけど。

なかなか写メ撮らせてくれない・・(泣)

あ、前触れの花火が鳴り出しました!

たまや~とビール片手に叫びたいワタシです。
[PR]
by ahairs | 2010-08-21 18:23

ありがとうございます♪

           輝く笑顔&お肌
a0094140_1661465.jpg


相変わらず暑さ満開ですね。

こんな暑さですが、もっとホットな気持ち。

春に挙式のブライダルさんのお写真頂きました~!!

とーってもお幸せそうな笑顔に思わずほろっ・・・

もともとお綺麗な方ですけど、お肌もベスト。

早くうちのIT担当者にアップしてもらわなきゃ。

息子よ~、お願いね。

各地で熱中症が多発しているとか。

秋の過ごしやすい時期までもう少しですね。

秋のブライダルシェービング&エステもご予約承っております。

お気軽にご相談くださいね~♪
[PR]
by ahairs | 2010-08-19 16:06 | ハッピー♪ブライダル

38℃~!

          憧れのドレス♪
a0094140_6431012.jpg


いつもの連休と一緒です・・・
夏休みは特になし(汗)

というか、いつも休んでるくせに~と言われそう・・

メイの可愛いドレスをペットショップでみつけてしまい
どうしょう、もう買うきゃないじゃん。

しつけ教室も本人には初日。
本人より私のほうが緊張ですよー。

「とりあえず、トイレしてからにしましょう。」

ハ、ハイとばかりに入れてみると・・・

はいしっかり、大きいほうをしまして(汗)
先生から、いい子だね~という賛辞?が。

目からうろこの連続で、メイがおすわりするとは・・・!

それからというもの、家に帰ってきて復習してみると
おすわりが上手にできるようになりました(ナント!)

近所のご不幸、ケアマネージャーとの打ち合わせ、しつけ教室そして
弟の里帰り?と

めまぐるしい一日でありました。

メイちゃんもお疲れさまー。
[PR]
by ahairs | 2010-08-17 06:43

お盆迎え火

                日本人のこころ
a0094140_22392956.jpg

                        大文字の送り火

ちょっと、涼しいお盆の入りでした。

朝早くに、hidekiさんがお墓をきれいに掃除してくれて

お花もお供えし、お盆の準備OK。

母がいたころは、全部母にお任せで呑気なわたし・・・

今、あらためて日本人のこころっていうのかなあ

なんだか昔、祖母に連れられてお墓参りした記憶が

まざまざとよみがえってきました。

迎え火をする親子連れやおじいちゃんおばあちゃん。

こういう風に、子孫に受け継がれてきた風習かと思うと

花火といい、盆踊りといい、日本人にどっぷり浸かる瞬間ですね。

・・・メイちゃんは無事に予防接種も終わり、今はすやすやおやすみです。

明日は息子が、菩提寺の法要に立ち会ってくれるとのこと。

ありがとー♪
[PR]
by ahairs | 2010-08-13 22:47 | カンパーニュ ライフ

ひとときの宵

              ガラスの妙
a0094140_21142451.jpg


hidekiさんが、なにやら昔買ってあったガラスのランプシェードを発見。

といっても、いつのまにか買いだめ?していたらしい。

「なんか得した気分~♪」

そして、今日サロンのお掃除をしてくれるヒルズさんに頼み込み

2階の一室にランプをつけてもらいました。

おぉ~、すごいヒカリ!

ガラスの模様がきれいにうずのように影を出しています。

そして、ほんわかした光が温かい・・・

ちょっとレトロなセカンドリビングになりそう。

・・・いつまでも余韻に浸っているhidekiさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2010-08-10 21:14

暑さも一時しのぎ

               充電日=メイ・デー
a0094140_22492812.jpg


もしかしたら、メイの親??
と思うほどそっくりなフレブルちゃんでした。

もっともブリーダーさんが同じだから親かも??

今日は、充電日でしたがメイのしつけ教室の見学に。

親ばかですよね~。
でも、人に迷惑をかけないしっかりとしたフルブルちゃんに
なって欲しくてちょっと大変だけど訓練を受けさせようか・・と
考えたんです。

2箇所廻ってみて感じました。
ワンちゃんへの愛情、訓練士としての前の人間的な温かさ・・
全然違うんです。

そこで、自分たちはヒトから見て今のままでいいのか??
などなど、メイのしつけなんですけど人間も考えさせられました。


自分の思ったようにはヒト(他)は動かない・・
それが当たり前。
じっくり時間もそれなりの期間も必要。
それと見守る愛情が一番。

なんだか子育てに似ていませんか?
[PR]
by ahairs | 2010-08-09 23:08

あと二週間真夏日

              アーユルヴェーダ感覚
a0094140_92728100.jpg


商材がシャナーズより届きました。

・・すごーく小さいトリートメント。
でもこれが、シャーダーラーのもと。

ふたを開けるとローズマリーのいい香りが。
ローズマリーということは育毛にもいいんじゃん!

一瓶が一人分で約2000円。

リッチです。

効きそうです。

ヘッドリラクゼーションのあとに、このシャーダーラー。ワンセット。
シャーダーラーもシロダーラーと一緒で、ヘッドマッサージとセットでないと
意味がないんです。

シャーダーラーは、脳のトリートメントとも言われています。

不眠症の方、疲れている方、リセットしたい方・・・

とにかく不思議なトリートメントなんです。

もう少ししたら、サロンで体験していただけますので

ぜひ、お試しくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2010-08-07 09:35


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧