お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


蒸し暑いのなんのって

             サロンらしさ・・・
a0094140_1441199.jpg


昨日の雨で、少しは気温がさがったのですけれど

反対に今日は、その分蒸しています。

人間蒸しができてしまう・・・

暑すぎて、セミも鳴きませんよね~なんてお客様とのお話。

もっともうらの木もいつのまにか切られていてセミがいないのかなあ。

サロンのオリジナルスタンプでお世話になっている

「ココラグーン」さん。

今度もちょっと可愛いスタンプを作っていただこうかと思案中。

デザインも考えてくださるのでとっても心強いです。

・・・

パソコンがウィルスにやられてしまいまして(汗)

しばらくメールも出来ない状態でした(泣)

息子に奮闘してもらい、なんとか徐々に戻りつつあります。

こんなとき、もっとPCの知識があればなあ・・

リセット、リセット。

出直せばいいんですもんね!

しばらくお便りが出来なかったーとお思いの方、またご不便をおかけした方々

もう、OKです。
すみませんでしたー。
[PR]
by ahairs | 2010-07-31 14:50

でも熱い

            女の子なんですけど・・(汗)
a0094140_2284768.jpg


連日の暑さですが、熱中症は警戒しましょうね~!

うちの娘、メイたん。

はしゃぎまくって、遊びすぎて熟睡してます。

それも、すごい格好で寝ちゃうんです。

フレンチブルドッグって、面白いですねー。

ホントにひとり赤ちゃんが増えたみたい・・・

じっくり、撮りたいけど撮れない・・動きすぎて。

昨日はhidekiさんが

「大変だ!メイがヒモ食べちゃったかも!」と

すごい騒ぎになって、結局病院でレントゲン撮ったら何も写ってなくて。

ひとまずホッとしました。

まだまだ、メイ・デーは続きそうです。
[PR]
by ahairs | 2010-07-27 22:08

真夏ウエディング

             太陽のもと、ハッピーブライダル♪
a0094140_18191325.jpg


真夏になり、なにかとブライダルさんも多い。

何故かジューンブライドより、7月・8月ブライダルブーム。

暑さの中ですが、元気いっぱいブライダルさん。

今、ちょうどフェイシャルもダーマロジカの

「シーバム・スキンケア」
一番人気♪

やっぱり自分で言うのもなんですが
効果抜群なんです。

ブライダルさんにももちろん対応しておりますので

3回~5回、6回とご計画されているかたにも
超おすすめです!

・・・それにしても、この暑さ。

日中はお外に出るのも大変ですよね~。

シーバムスキンケア、重ねて宣伝しちゃおうっと。
[PR]
by ahairs | 2010-07-23 18:26 | ハッピー♪ブライダル

はじめての家族

             初お目見え。
a0094140_13243252.jpg


フレブルの女の子、名前は「メイ」ちゃん。

まだ赤ちゃんでして、とにかく元気いっぱい♪

新しい環境になれるまで、もうちょっとかかりそうですが

ママとしましては、子育てをまた新たにしなおし?でして

hidekiさんも、そうかなあ??

なかなか写メも動いていて、難しい・・・

またまた、あつーい夏になりそうです。
[PR]
by ahairs | 2010-07-22 13:24 | カンパーニュ ライフ

本格的バケーション

             ヘナ専門サロンだからこそ

a0094140_15324791.jpg

三連休をむかえて皆さん、いろいろ計画されていると思います。

となりの駅、新鎌ヶ谷では今日は京成線が成田まで直通運転、と
いうことでイベントが行われたそうです。
日暮里からなんと30分で行かれるんですー。

なかなか最近は、成田に行くこともなくなっちゃったけど
でも凄いです。
ちなみに、羽田までも30分(新鎌ヶ谷から)。

飛行機に乗る機会があれば・・の話ですけど。

ところで、サロンはヘナ専門と謳っている通りヘナの方が多い。
でも、ヘナってカラーを求めると凄く奥が深いんです。

同じヘナで同時に同じ施術をしたとしても、色の出方が違います。

中には、まったく色が付かない方もいらっしゃって
百人百色。

アーユルヴェーダの会社の方いわく

「その日の体調、ホルモンバランス、もろもろに左右されるので色を求めると難しいです。」

・・・なんですけど、サロンではそうもいきませんよね。

お時間はいただきますけど、しっかり色の出具合はフォローさせて
いただきますのご安心を♪

自然の恵みでのヘアカラー、ヘナ。

ヘナ時間は、癒し時間。

ゆっくり寛いでくださいませ。
[PR]
by ahairs | 2010-07-17 15:29

動くと汗

            ミニ・ドッグラン♪
a0094140_1319217.jpg


もう来週にも梅雨明けですね~。

というよりもうあけてる感じ?

来週、うちに新しい子がお目見えデース!
フレンチブルドッグの赤ちゃん、女の子。

うちは女の子がいないからたぶんモテモテですよ~。

前の子が亡くなって早2年半・・
ホントは欲しくて欲しくてうずうずしていたんですが
hidekiさんのご機嫌うかがいながら?やっと、OKが出ました~!


そしたら、いつの間にか3階のベランダに「ドッグラン」らしきものが・・・

「ここで遊ばせられるよ。」

ひゃ~♪ありがとうございますぅ~♪

やっぱり頼るべきは、hidekiさんですよね!
[PR]
by ahairs | 2010-07-15 13:19 | マイ・ガーデン

夏は夏用

            シーバム・スキンケア
a0094140_2274528.jpg


本格的夏到来・・・間近です。
もう、気温的には真夏。

そして、夏のギラつく太陽も本当に大変な季節。
お肌のテカリもすごい!です。

そこで夏も出ました!シーズニング・スキンケア バイ ダーマロジカ。

「シーバム・スキンケア」

皮脂や毛穴の詰まりをきれいにするスキンケア。

いつも、この季節のフェイシャルを楽しみにしている方が多いです。

私も、この夏用のフェイシャルはいちおしです~。
さっぱり、しっとり、なんともいえない感触で。

昨日、一番最後のお客様はなんとプロのモデルさん。
今日雑誌の撮影があるとかで、hidekiさんも気合が入っておりました。

スロータスのデトックスもいいけど、これも気になるし・・

ブライダルさんのカウンセリングにいらした花嫁さんは
とっても迷っていました。

目的別で両方とも考えておりますので

事前にご相談くださいね~。
[PR]
by ahairs | 2010-07-09 22:19

しとしと雨降り

            透明な歌声
a0094140_1422213.jpg


毎日、蒸し暑さ100%です~。

そんなときいつもBGMで聞いてるのが、これ

「Feel Like Making Love」石川早苗さん。
透明な歌声です♪
ちょっとしたカフェタイムに聞くのが最高。

秋のコンサートまで、聞きすぎるほどきいちゃうかもー。
もちろん小島さんのもです。

近所のヘアサロンまで回覧板を回しに行ったら

「yoshieちゃん~、いつもショートスタイルが素敵ねー。」
  ♪ !うれしー。

hidekiさんの作品ですぅ。

気を良くしてhidekiさんに

「今度は滝川クリステルみたいにして。」

即答で

「無理」

・・・なんか上戸彩ちゃんのCMみたいでした。
[PR]
by ahairs | 2010-07-07 14:02

待ち遠しい梅雨晴れ

           香港から・・
a0094140_1857434.jpg


梅雨時の蒸し暑さ、満開の日々です。

熱中症はこういう時期から警戒が必要。
わからないうちに水分不足になることもあるんですよね。

今日、サロンのウン十年来からの長ーいお付き合いのお客様Wさまが
はじめて、奥様をお連れになってサロンへお越しいただきました。

奥様は今、香港在住。
中国語のスペシャリスト。
・・・そしてキレイな方♪

ヨガのインストラクターの資格も取られたし
アロマの手作り石鹸も、可愛くひとつひとつキャンデーのように
包装して下さって、お土産にいただきました。

今度、奥様をお招きしてサロンでヨガ教室なんかもいいかも・・・

ちょっとふとそんな考えが頭をよぎりました。

そして、もうひとつのお土産はお饅頭?

息子が間違えて食べそうになりましたけど。

お饅頭のような包装のプーアール茶だそうです。

優しいWさまご夫妻、ありがとうございまーす。
(ちなみに今は目黒に住まわれているんです。わざわざすみません。)
[PR]
by ahairs | 2010-07-03 18:57 | カンパーニュ ライフ

蒸し暑い日々

             快適な室内
a0094140_195724100.jpg

                       by keiko aoyagi

毎日、蒸し暑いですね~。
もうま夏?な日々です。

室内も、aoyagiさんちのように快適なシンプルスタイルだといいのになあ。
現実は理想とちょっと違いますが・・・

今日は、私の趣味?でもあるダイエットブックをネットで注文。

「・・・田中ともうしますが。」

電話の主はなんと、カリスマ・エステシャンの田中玲子さん!

そう、ネット注文は田中先生の著書で先生のスタジオに注文したんです。

1500円の本に送料が600円つくというメールがきまして

!(汗)
となったわけです。

そして、慌ててキャンセルの電話をしましたら
先生からわざわざ折り返しのお電話が・・・

「600円も送料がつくんだったら書店で買っちゃいますよね~。」
ホントに気さくな先生です。

お人柄に惹かれてなんだかますます先生のファンになっちゃいました♪

・・・でも肝心なダイエットは??
はたしてうまくいくでしょうかー。
[PR]
by ahairs | 2010-07-01 20:09


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧