<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

卒業シーズン

              環境敏感肌、増えてます。
a0094140_22554169.jpg


明日は、雨でしょうか?
ブライダルも多いこの時期、雨だとちょっと可哀相。

たけしのTV番組で、「自分の弱みをあえて強みにする」という内容を見ました。

引け目に感じている部分、さらしたくない部分を思い切って知ってもらうことで
人は安心感や共感をいだき心を開いてくれる。
そう簡単にヒトに知られたくない部分を出すのって難しい。
ウン十年もしっかり自分をかたどってきた部分。

でも、年とともにだんだん丸くなってくるのかなあ。
体も、心も。

そう思うと歳を重ねるのって、悪くない。
どんどん、引き算になるっていうか肩肘張らなくなるっていうか・・・

「スージングバランス トリートメント」
これから春~初夏に向かってのダーマロジカのトリートメント出ました♪

今や敏感肌という方がとっても多く
それは一昔前のとは違い、環境からくる敏感肌。

花粉症だってそうだし、紫外線、ほこり、排気ガス・・・
いろいろ食物も違ってきてるから、アレルギーも多いですね。

そんな刺激に晒されている素肌。
たまにはじっくりお手入れしてみてはいかがでしょうか?

今回のシーズン・トリートメントはアロマ効果もたーっぷり。

季節限定ですので、どうぞぜひお試しくださいませ♪

あ、いつもフェイシャルでご来店の皆様には、もれなくついて?おりますのでご安心を。
[PR]
by ahairs | 2010-03-05 23:13

忙しい季節

            これからどんどん薄着に・・・
a0094140_10544561.jpg


なんとなく曇り空。
どんよりした天気は体もなんだかどんより。
っていうか、お肉が重いのかなあ~(泣)

以前、買っておいたフローラムのスリミングオイルを思い出し
急に使ってみたくなりました。

買ってもなかなか使い出さないのが、私の悪い癖。
すぐ実行すればよいものを、買って安心してしまう。


オイルの成分は、アンズ精油やホホバ、ヒマワリ種子油、オリーブオイルなどなど
そして、塗布したあとにこのイボイボのブラシでマッサージ。

・・・終わったあと気持ちいい。

香りも柑橘系の精油なので癒される~。

いつまで続くけられるか不安ですが、頑張ってみようかなあ。

薄着になるまえですもんね。
[PR]
by ahairs | 2010-03-02 10:54

充電月曜日

              春の兆し
a0094140_135829.jpg


三寒四温、毎日お天気が変わりますね。

それにしても、地震多いと思いません?
人事でない気持ちでニュースを見ています。

この頃のサロンは、新しい方のご予約が不思議と入ります。
ネットで・・・というより、友達に聞いてとか毎日通っているうちに、とか。

それも30代男性。
その方たちが仰るには
「・・美容室にいままで行ってたんですけど」
というお言葉。

うちは女性客の方も多いので、いわゆるユニセックスサロン。
最近男性のご新規さんは女性に圧されていたので、嬉しい。

サロンでは、このところピアノの生演奏タイムを充実させていまして

・・おや?何気にコンサート?みたいな。

特にヘナやエステの合間に、癒しの曲が流れると
うっとり・・・感動・・・な気分でいてくださると嬉しい限りです。

これから、春。

五感もまるごとキレイになっていただきまーす!
[PR]
by ahairs | 2010-03-02 01:18

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE