<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花曇り

            桜満開!・・なはずなんですが
a0094140_2119896.jpg


今日で3月も終わり。
いよいよ春、4月ですね。

今週末は桜祭り。
でもここのところの寒さで、ちょっと遅れ気味。

毎年、六高台の桜祭りは賑わいます。
年々大きくなっていく桜とともに、メディアに取り上げられることもあって
結構なイベントなども行われています。

・・・といっても私たちは仕事一筋?なもので参加が難しい。

子供が小さいときには、よく連れて行ったもんですが。

先日のブライダルさんは、ブライダルエステコースの本番が終わり
お式前日、再度のエステにご来店。

「予定になかったことですが、本当に良かったので」

そしてフェイシャルとお背中をたっぷりとスペシャルエステ。
みるみる変わっていくお肌に私も感動してしまいました。

「なんだか何度もエステに通ったみたいですね。」

こういうときは、言いようの無い喜びですね。

夏に向かうブライダルさんも、今からじっくりきれいに磨きをかけてみませんか?
[PR]
by ahairs | 2010-03-31 21:19

曇り日の金曜日

            季節の変わり目に
a0094140_15242331.jpg


天気がめまぐるしく変わります。
早く暖かくなって欲しいなあ~。

春休みの学生さんたちで、街も賑わう季節。

卒業、進学、就職・・・
一年の中で一番の変わり目の季節そして輝く季節。
脱皮する季節・・でもありますね。

お肌も変わり目。
寒い冬を越してきたお肌はまたまた紫外線、花粉などで
痛めつけられる時期。

もしかしたら、今は一年中お肌にとっては過酷なのかもしれません。

「シェービングだけなんですけど」
というお電話をたまに頂くことがあります。

よくカウンセリングに来られる方で「前にシェービングして荒れちゃった」と
いうお話を聞きますが、よくよく伺うとシェービング前後のケアが出来てない
場合がほとんどなんです。

一度トラブルがあると、敏感になっていてシェービングが合わない?と
思いがち。
反対に全然大丈夫!な方は、ケアをしないでもいい??
極端な感じですが、お肌は人それぞれ。

でも、シェービングというのはうぶ毛を剃るのと同時に角質を
ピーリングすることでもあります。

ということは、ケアの必要性は大!ですよね~。

「あなたの為だから。」

CMではありませんが、シェービングとエステはお肌のためですよね。

春、そして夏のブライダルももう計画がお進みかと思います。

シェービング&エステで、う~んと可愛い花嫁さんになっちゃいましょうね♪
[PR]
by ahairs | 2010-03-26 16:07 | ブライダル

今日も雨・・

               ボディメンテナンス
a0094140_2321966.jpg


お休みはいつも雨。
雨女なんでしょうか?

昨日お彼岸のお墓参りに行こうと思って車を使おうとしたら

「あー、ごめん。これから出かけるんだ。」と次男。
hidekiさんが朝、車を使ってたので待ってたら今度も取られちゃった。

・・・ということで、今朝早起きして慌ててお墓参りに行ってきました。

お墓参りの功徳でしょうか?
お墓参りの帰りがけ、車のキーをバックから出そうとつかんだところ

なんと、今まで失くしたと思っていたネックレスがバックからでてきました。

やっぱりご先祖様は大切です。
私たちをいつも見守ってくれていると思うんです。

子供たちにもしっかりと伝えていかなければ・・としみじみ思いました。

夕方から、ボディメンテナンス。
もう毎週通っているkoさんの自宅サロンへ。

なにしろ2時間もたーっぷりトリートメントしていただけるし
モデルだということで、タダ。(いいんですかー?)

彼女の真摯な姿勢と、勉強熱心さに感心してしまいます。

来月からは正式にメニュー化開始。
なので、今度はしっかりとお客さん。

「まだ勉強中なので」
というkoさんですが自信をつけて少しずつ料金を上げるということ。
たぶん彼女はお客様を確実につかんでいくことでしょう。

いまさらですが、その姿勢見習いたい私です。
[PR]
by ahairs | 2010-03-23 23:19

桜の一歩手前

               ヘッドリラクゼーション・ブライダル・ヘナ・・
a0094140_2324976.jpg


三連休はまったりだよね~。
なーんてhidekiさんと話していた矢先
ヘッドリラクゼーションのペアの方、ブライダルさん、ヘナの方・・・

次々と嬉しいご予約。

来週に廻っていただいた方もいらして、どうもすみません。

「南仏風ですね~。」

「アンティークが主張し過ぎなくていいですね。」

などなどhidekiさんはオーナー冥利につきるお言葉。

春にガーディニング&改装をする予定だったのですけど
やっぱり、手のほうが大事・・ということで
また先延ばしになりました。(ホッ)

ヘッドリラクゼーションメニューは今年は「スキャルプ」に特化。

もちろん、リラクゼーション(癒し)効果もたっぷりですが
スキャルプという目的に向かって、大切な髪や頭皮をいたわりましょう・・
という本格的なメニューになっています。

アロマで髪が生える・・?
というとびっくりするかもしれませんが
毛髪診断士で勉強していたころ、治験させていただいたモデルさんの
データは目を見張るものがありました。

アーユルヴェーダでの育毛も理論は同じ。
なにしろ5000年の歴史、伝承医学ですもんねー。

スキャルプメニューもお気軽にご相談くださいね。

あ、そしてフラワーパワー(花の癒し)ヘッドリラクゼーションは
ホントにこちらまで香りで癒されます。

しあわせなゴールデンウィークの一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2010-03-21 23:36

明るい陽射し

             私らしい暮らし
a0094140_10181512.jpg



もうお彼岸、寒さからもこれからは開放です。

昨日、いとこの娘さんが結婚式の報告に。

あ~、あの子がそんな年になってたんだと思うと
つくづく時代の流れを感じます。

そして、頂いたお返しを見てみると

アフタヌーンティーのカタログ。

たぶん、叔母さん(私)はこんなのが喜ぶんじゃないかなあ~と
選んだんだと思うんです。

大人になったのかな・・ぐすん。

そんなアフタヌーンティーのカタログを見ていると
毎日の暮らしを楽しむコツが満載でした。

「朝、おいしく紅茶を入れる。

昼、おいしいシフォンケーキを焼く。

夜、ハーブの香り豊かなバスに入る。

あたりまえに過ごしてしまえば見過ごしてしまいそうな

暮らしのまんなかの心の動きを大切にしたい・・・」

そんなフレーズが妙に新鮮に目に入ってきました。

春が来たのをきっかけに、なんだか暮らし方を見直してみたくなったこの頃です。
[PR]
by ahairs | 2010-03-19 10:18 | hideki's ガーデン

春日和

             お風呂はワンダーランド
a0094140_141389.jpg


春めきましたね~♪

気温はそんなに高くないようなんですが陽射しはめっきり春。

・・・

朝、hidekiさんが目を丸くして部屋に入ってきました。

「ヒビ入ってるよ~!!どーしよー!」

何?何のこと?

ちょっと落ち着いて話してよー、ばかりにまずは一息。

朝風呂に入りそのままお風呂掃除をしたhidekiさん。
そのとき、浴槽の足元部分にヒビと凹みを発見。

一瞬に湯冷めしちゃったと青ざめたhdekiさんですが
うっそー、浴槽にヒビ入るの?

見るとやっぱりヒビらしきものが・・・

え~、ユニットバスだし取り替えるとしたら・・大変じゃん!

すると、おじいちゃん。

「あー、新しいお風呂もいいねぇ~。」

お風呂好きのおじいちゃんにはお風呂が憩いの場所。
って、それは新しくしたいけど、先立つものが(泣)

「わかってるよ、なんとかしよう。」ホントに!♪

ということで、お風呂の改装ということになりそうな雰囲気です。

ショールームに行くと凄いですねー、今のお風呂は。
音楽あり、TVあり、ジェットバスet・・
見てるだけでも入ってる気分ですよ。

考えてみると唯一の癒しの場所だし、疲れも取れるところ。

この写真のように、素敵なお風呂になるのでしょうか?

嬉しいような、悲しいような・・・
[PR]
by ahairs | 2010-03-17 14:26

少し遅いホワイトデー

             手作りの温もり
a0094140_21484820.jpg


20℃もあったという今日、花粉も相変わらずの勢い。
暖かいのはうれしいけど、微妙。

hidekiさんが、何気に言いました。

「ホワイトデーに、ディナーに行こうか?」

!とばかりに気が変わらないうちに予約、予約。

今年はホワイトデーに何も無いと思っていましたので
結構、嬉しい♪

最近、サロンのお客様からちらほらと噂に聞いていたイタリアン。

「イル・コンチェルト」

となりの駅で車でも3~4分。

まだお若いシェフなのですが、自分のコンセプトがしっかりしていて
お料理にも気持ちがよく表れています。
スタッフの方の対応も素晴らしく、なんだか学ぶところがたくさんありました。

こんな近くに本格的なイタリアンレストランがあったんだね~なんて

hidekiさんと感動さめやらず帰ってきました。

案外、自分の身の回りを見渡してみるとあるものです。

小さな発見してみませんか?

あ、ちなみに写真の木彫りはシェフのおじいさんが彫ったそう。
ベネチアの風景がうまく活きていますよね。
[PR]
by ahairs | 2010-03-16 21:48

暖かな春日

                春にもう一歩近づいて
a0094140_2283068.jpg

       春のおすすめ!スージング バランス トリートメント

春風とともに、花粉が舞っています。

花粉はからだに様々な変化を起こします。

風邪のような症状や目のかゆみ、痛み。
それに、お肌もおもいっきり荒れてしまいますよね。

ヒトの免疫機能ってすごい。
異物をとことんやっつけて体を守ろうとするんですから。
でも、過剰反応が出すぎるといろいろな障害を起こします。

アレルギー、厄介です。

hidekiさんもこの冬、手荒れに悩まされていますが
もう何件、皮膚科を回ったことか・・・
それに抗生物質に弱いので薬も飲み続けられないし。
そんなにナイーヴだったっけ?

ネット検索で都内の治療院をみつけました。

そこでは西洋医学と東洋医学両方を取り入れ
最終的には、抗生物質を使わずに免疫機能を高めて自然治癒力を引き出す・・

一緒に行って~、というhidekiさんの要望があり私もついていきました。

中に入ると、藤原紀香さんの写真や本、サインも。
どうやら、紀香さん行きつけのお医者様!

キレイな人はやっぱり体の中から気を使ってるんですねー。

筋肉のこりをほぐし、ねじれを取る事で血流を良くし
自然治癒力も強化できるとかという整体マッサージも受けることにしました。

「紀香さんもこれ受けてるんですか?」

「そうですね。」

ひゃ~、hidekiさん、紀香さんと同じだって!

なんてただ、ミーハーな私でありました。
[PR]
by ahairs | 2010-03-12 22:33

花粉満開

              嬉しいお写真etc・・
a0094140_20541892.jpg


あ゛~、ネットの無い生活が二日間。
いきなり、接続できなくなってあれれ・・

「ルーター、無線ラン全滅」
息子の悲しげな声。

今やネットの無い生活なんて考えられないので
どうしよう~、どうにかしてー(泣)

NTTのお兄さんは夕方になってきてくれましたが
うちのネット担当者、長男が仕事のためわからない人だらけで。
なんとかひかり電話は元に戻ったけど、ネットはだめ。

そして今日やっとのことで再開しました!

何をするにももう不自由なもんですねー。
やれやれ。

ところで昨日、一月に挙式を終えたブライダルのSご夫妻様。
ご主人とおふたりで再来店してくださいました。

それにそれに、素敵なお写真を持参してくださって
ホントにため息が出てしまいました♪

どれもこれも素敵なお写真なんですが
とりあえず数枚お借りしまして、これから更新するHPにアップさせて
いただいちゃおうかなあ~。

ありがとうございます♪

なんだか、うれし涙で目が曇ってしまいました。
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね~。
[PR]
by ahairs | 2010-03-11 20:54 | ブライダル

早春の雨

             ひと足早い春・・ですね。
a0094140_1692630.jpg


これからひと雨ごとに、春が訪れてきて
なんだか、長いトンネルから抜け出す前の気持ちです。

しあわせだなあ~と感じる一瞬。
それは、サロンのお客様の優しさをふゎっと身に感じたとき。

いつもいつも私たちの我儘を聞き入れてくださって
ご予約の時間を合わせてくださるお客様方。
そして、こちらが申し訳ないと思うのに

「すみませんねー、無理言って。」
反対に頭を下げてくださって。

なんて私たちは幸せ者なんだって思います。
この気持ちをもっともっと掘り下げていきたい・・・
お返しの人生(少しでも)ですね。

そして、嬉しいお知らせが。

サロンのHP担当とイベント部長のNさん。
一昨年起業しましていまや社長さん。

そのNさんが、なんと明日フジテレビ「エチカの鏡」に登場♪

「舞台人に学ぶ究極のコミュニケーション術!!
ドラマチックコミュニケーション・あなたもこれで好感度アップ
人に好かれる極意お教えします」

おしえて~!ホントに~?
いつも話しているのに教えてもらってない(泣)

でもでも、今嬉しさでいっぱいな私です。
[PR]
by ahairs | 2010-03-06 16:31

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE