「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


春の足音

              一歩ずつ
a0094140_21261340.jpg


今日も暖かい一日で、あ~春に近づいてる♪

春は新しい事が始まる季節。
そして、なんとなく明るいものを感じられる気がします。

・・真央ちゃんはシルバーでしたが
もう充分すぎるほど私たちを興奮させてくれました。
メダルを取るということ自体がすごく大変なのに
やりとげてしまうということ。

自分に挑戦することがだんだんなくなってきて
これでいいや~と思ったら、もうそこでストップ。

昔、息子が器械体操の選手だったころ
小さい体でよく頑張っていたことを思い出してしまいました。

親も試合や遠征となれば、仕事どころじゃなく
あっちこっち応援しにいったものです。
体操競技も、その一瞬の演技で決まります。

それこそ息を殺してドキドキしながら見ていました。

・・・でも、楽しかったなあ~。

何かに夢中になれるということは、素晴らしいことですね。
[PR]
by ahairs | 2010-02-26 21:38 | マイ・ガーデン

春遠からじ

             アロマフレンズ
a0094140_22244690.jpg


今日の陽射しは、なんとなく春を思わせるような感じです。
季節の変わり目って(特に春は)、とても好き♪

ここのところ、ネットで見つけたおうちサロンのOさんと毎週のように会っています。

Oさんは、自宅でトリートメントサロンを始めて約一年。
今は珍しくはなくなった自宅サロンですが
開業するのにはやはり一方ならぬ苦労があります。

それに、Oさんのマンションは最寄駅から徒歩15分。
とても立地条件が良いとは言えません。
ひとつだけ他のところには無いといえば

「江戸川の景色が見事に見渡せる」
ということでしょうか。
特に夕暮れの景色は素晴らしい・・・

「春は景色を見ながらベランダでお茶するなんて、至福の時ですよね」

私が何気に言った一言を真剣に受け止めてすぐにお花を飾った彼女。
そんな、Oさんの気持ちが新鮮に写りました。

それからというもの、フェイシャルトリートメントだけでなくボディトリートメント
を勉強したいのでモニターになってというお誘いがありまして
願ったり叶ったりのわたし・・・

いいんですか~!

いつも2時間たっぷりトリートメントしていただいて、しかもお茶までいただいて
ここのところ、トリートメント三昧のわたくしであります。

・・・うーん、勉強はかくあるべき、かもしれません。
[PR]
by ahairs | 2010-02-23 22:24

穏やかな日

            ヘナ de トリートメント
a0094140_21272183.jpg


久しぶりの穏やかなお天気。
そして、オリンピックデー。

今日、いつもフレグランスヘナ(花の香りの最高級ヘナ)されるミセスIさん。
ご来店・・と思いきやお風邪を引いてキャンセルに。
フレグランスヘナは、サロンの中がお花の香りで包まれて
私たちもとっても癒されます。

そしてヘナのあとにはフェイシャルへと、癒しの時間をたっぷりお取りします。

ヘナの良さをも~っとお伝えしていきたい・・・
トリートメントで天然のヘアカラーで、それでもって頭皮もお掃除できて。

ヘナの待ち時間のときに、フェイシャルエステをされる方もいらっしゃって
一石何丁??

私も今日はhidekiさんに、ヘナをお願いしました。

ヘナはおけばおくほど髪に良いので、今もヘナを付けたままブログ書いてます。

いい感じ♪

頭皮に良いことをしてるっていう安心感と、まばらに混じってきた白髪が
とってもきれいにオレンジが入ることで、おしゃれ~。

どんどん、ヘナ・フリークさんを増やすぞー!
[PR]
by ahairs | 2010-02-20 21:37 | カンパーニュ ライフ

オリンピック・デー

                 毎日が興奮
a0094140_17284241.jpg

                     by aoyagi’s photo

見てますか~?オリンピック。
今日も興奮気味にTVに釘付け。

高橋君、やりましたねー!
いつでも自分の精神力を保つのって大変だと思います。
最後は精神力の差になってくるのかもしれません。

カーリングの「クリスタル・ジャパン」チーム青森。
中国戦もとっても残念でした(泣)
チーム青森の石崎琴美さんは、hidekiさんのかつての出身理容学校の
現職員で、学校からも石崎さんへの応援のエールが送られていました。

最初はゲーム内容が全然わからなかったのですが
見てるうちになんとなく理解できるようになりました。
わかると、面白いですね♪

後半戦も日本選手の皆さん、頑張って欲しいなあ~。

昨日は、クローズ直前にまたまたブライダルさんの駆け込みが。
プレママさんでWでおめでとうございます!

プレママさんでも、体調を見ながらのエステはおすすめ。
晴れの日にとびっきりキレイになっちゃいましょうねー。

お疲れの方用の、オイルマッサージ・メニューを予定しております。
もうそろそろアップしますので、お楽しみに~♪
[PR]
by ahairs | 2010-02-19 17:43

充電日~

              ヘッドセラピー練習
a0094140_1539114.jpg


今日も寒い一日。

臨店講習のため、アリミノさんからインストラクターの方がいらしてくださいました。

ルネフルトレールのヘッドスパはもう7~8年前に打ち出していたことがあるんです。

でも、いつに間にかヘッドリラクゼーションに移り変わり
それとともにメニューに出さなくなっていました。

ヘッドリラクゼーションはヘナの方に圧倒的な支持をうけているので
これはそのままで、普通に疲れやストレスを癒されるヘッドメニュー
がやっぱり必要・・・

アリミノさんに相談したところ、いろいろアドバイスをいただきまして
ショートメニューをやってみよう!という方向に。

練習中は集中していたので、写真撮るのを忘れてました。

久しぶりの臨店講習。
・・・モデルになりすっかり熟睡のhidekiさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2010-02-16 15:39

恋する日

            気持ちです♪
a0094140_1610090.jpg


今日は、聖バレンタイン・デー。

恋する一日?であります。
今や女性からだけでなく男性からも送るとか・・

今年は盛り上がりどうかなあ~と思ったら結構、駅中でも特設で売ってるし。

「・・・気持ちです。」

ホントに私のは気持ちだけ。
見せておいて食べるのはほとんど私ですから。
でも、hidekiさん最近は甘党になって結構好きだよね、甘いの。

でもでもチョコはこの頃マイブーム。

ここ1ヶ月くらいチョコがかなりお気に入りで食べていた私。
そうせいか?どうか、花粉症が楽に!!
ネットで調べてみたら、カカオと花粉症はやっぱり関係してるみたい・・・

ただ、好きで食べていてそれで花粉症がよくなったとしたら・・・
これは食べないわけにはいかないですよね~。(体重は別ですが)

ソフトシェービングって安心?
ブライダルさんが駆け込みで。
お話を伺っているうちに、ソフトシェービングはカミソリより安心とも言えないようです。

私はカミソリでのシェービングに勝るものはないと思っていますが
結局は、道具を扱う人の心構えや技術によると思います。

そして、シェービングとともにフェイシャルエステは必需品。
出来れば早めに、1ヶ月~3ヶ月がおすすめです。

「昨日、ジローラモさんと会いましたよ。」
とは、お客様のHさん。
Hさんの会社に用事があって訪ねてこられたそう。

「いつもTVで拝見してます。」
「あれは、弟だよー。」

素顔も面白いジローラモさんなんですね。
[PR]
by ahairs | 2010-02-14 16:10

バンクーバーの火

              冬季オリンピック開催
a0094140_1412746.jpg


今年は、盛り上がりそうですねオリンピック。

メダルを取る可能性が大いにありそうと聞きますます見入ってしまいそう。
メダルを取るとか取らない・・ではなく本当は純粋にスポーツを応援したほうが
良いのでしょうけど、やっぱり魅力です。
そして、見るほう側にとっても勇気というか励みというか
とったどー~!(ちがう?)が見たい。

寒い中、ご来店のお客様、有難うございます♪
あったかいサロンでひとときお寛ぎくださいませー。
[PR]
by ahairs | 2010-02-13 14:01

春のような冬のような

               お肌の輝き♪
a0094140_23452272.jpg


毎日めまぐるしく天候が変わりますね。
三寒四温とはよく言いますけど
ここまで違うと体がついていかない・・・

昨日お越しのミセスYさん。

とっても可愛い方(ごめんなさい)で、いつまでも初々しさを持っている奥様。

今月、お誕生日だったということを思い出しました。

「そうなんですよー、去年は主人に忘れられちゃったから毎日アピールしてました。」
それで今年は花束とケーキのプレゼントがあったそう。
自分の誕生日を忘れられたという仕返し?で
ご主人の誕生日も何もしなかったらしいのです。

「でも、それでふと考えたんです。誕生日って祝ってもらいたい日だけなのかなあ~って」

「自分が生まれたって事は、両親とか周りの人のおかげがあったということで、人に感謝する日なのかなって・・」

すごい!
思わず拍手してしまいました。

素敵なご夫妻になられたなあーって感心。

・・ところで誕生日に何かあったっけ?とhidekiさんを見つめると。
聞かないふりをしているhidekiさんでありました。

春のブライダル!

そろそろお問い合わせや1ヶ月コースのご予約もいただいております。

定番、ダーマロジカのミュゼマリアージュコース、好評受付中で~す♪
[PR]
by ahairs | 2010-02-12 00:03 | ハッピー♪ブライダル

温かかったり寒かったり

            春のような日
a0094140_1633256.jpg


昨日は、22~23℃くらいになったということでびっくり。

もう間違えて桜が咲いたところもあるようで

季節もこれじゃ、迷っちゃうよね。

立川のルミネでお買い物。

ナチュラルキッチンという100円雑貨のお店は可愛いものがいっぱい。

そこで、植物の苗があったので10個ほど仕入れてきました。

考えてみれば、このお店柏にもあったんだった・・・

に、荷物が・・・

そして、お客様にお出しする湯のみやカップ風のものを

いくつか買い求めました。

春にぴったりの桜模様のものとか、素敵ですね。

そして、フェイシャルエステの体験で松戸へ。

たまに自分へのごほうび(え?いつもあげてるって?)

すっかり癒された充電日でありました。
[PR]
by ahairs | 2010-02-10 16:03 | マイ・ガーデン

北風の土曜日

           フランス旅行
a0094140_11404639.jpg


強い北風が吹いています。

何やら飛んできそうな勢いです。

昨日、いらしたお客様。
いつもフランス旅行のお話で花が咲いてしまいます。

つい先日も行ってらしたとか。
いいなあ~、ふぅ~。

今回はリヨンにお泊りで、ホテルは駅と直通?でまたレストランがすごい!

写真をみせていただいたのですが
まるでレストランというよりドゥーモか宮殿か・・・

たぶんうーんと刺激を受けられたんじゃないでしょうか。

昨日の新聞に、森英恵さんとユーミンの対話が。

パリにいらしたとき、ココ・シャネルから
「まっすぐな髪がきれいね。」
という言葉をかけられて以来、日本的なボブにされているという森英恵さん。

日本人のやはり東洋的な美しさはあちらの方から見たら神秘的。
日本人の凛とした美しさ、強さ控えめなところなどなど

・・・日本人で良かったかも。

海外に行くとそう思えたりするから、不思議です。
[PR]
by ahairs | 2010-02-06 11:40


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧