大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


うららか金曜日

            極上のいただきもの。
a0094140_1040963.jpg


窓から陽が差し込んで、とっても気持ちのいい金曜日です。

昨日お客様のミセスSさまから、美味しいお土産を頂きました。

富山からこちらに用事を兼ねていらしたときに
いつもご来店いただくという素敵なミセスの方。

このお茶は献上加賀棒茶・・・
石川県の丸八製茶場の全国植樹祭に昭和天皇がお越しになったおり
献上された茎のほうじ茶だということ。

うーん、ちょっとリッチな気分で味わって飲みたいものです。

和服が着れればなあ~と最近密かに憧れている私です。
[PR]
by ahairs | 2010-01-29 10:40 | カンパーニュ ライフ

思いがけずに

           フランスの田舎に・・・
a0094140_1113221.jpg


先日、訪問したルパッチさんの帰り道。



hidekiさんが一瞬立ち止まりました。

そして何やらいきなりデジカメでパチパチと・・・
まるで獲物を見つけたトラ?みたい。

でもでも私が見ても「うきゃ~(のだめ風)」です。

フランスの片田舎に来てしまったのかと思うほど。
ため息が漏れてきます。

たぶん、私たちくらいじゃないでしょうか?

こんなに興奮して騒いでいるのは・・・

また何回か足を運ぶぞー!といきがるhidekiさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2010-01-28 11:01 | カンパーニュ ライフ

充電満タン

            究極の癒し
a0094140_2085282.jpg


今日は、吹く風も刺すような冷たさ。
でも、ちょっと興奮気味に家を出ました。

浦安駅でhidekiさんと待ち合わせ「ル・パッチ」さんへ。

外見も凄いでしょう?
何屋さんかしら・・・隠れ家的です。

入り口を見ると、なんと施錠されてるし。
暗証番号がないと入れないという仕組み。

会員制なので、選ばれし人なわけだ。

スタッフの皆さんも笑顔で迎えてくれまして
しかもなんと、休業日だということで(汗)

・・・

しばし見とれてしまいました。

なんという異空間!
こんな中で髪をケアしていただけるということは
それだけで価値あり・・ですね。

元サッカー日本代表の監督イビチャ・オシムさんも
予約で来店されたということ。

いろいろオーナーやスタッフの方にお世話になりました。

有意義な一日をどうも有難うございました♪
[PR]
by ahairs | 2010-01-26 20:08

一月に開花宣言?

              うららか月曜日
a0094140_21421852.jpg

                            by aoyagi's room

今日は、健康診断の日。
この日!って決めておかないと案外自分の検診は後回し。

「・・沢庵漬けたけどいる?」
ランチ友達から、お呼びのメール。
いつもいつも美味しい漬物ありがとう~♪

春に日帰り旅行の約束して、久々にゆっくりとした一日を過ごしました。

暖冬なのかそれとも厳冬なのか考えちゃうけど
開花が一月中だとかいうニュースが。
本当だったら実に異常です。

季節がちょっとずつ早くなって、じゃあ5月は真夏??

明日は、浦安のヘアサロンに訪問予定。
業界でも屈指の美意識が高いオーナーです。

楽しみ♪
[PR]
by ahairs | 2010-01-25 22:01

日本の元気

             素敵♪ 福山龍馬さん。
a0094140_177122.jpg


大河ドラマにハマッテる私。
直江兼継につづき、今度も超ファンです。

最近、凛々しい日本男児が少なくなった?せいか
戦国武将の筋が入った義の精神とか、潔さとかが気になります。
それにあの時代の女性も美しい・・・

龍馬はごく近時代の武士だけど、日本をなんとかしようという精神。
今の日本を立て直してくれるヒト、出ないかなあ~。

Re JAPAN PROJECTのCMが素敵です。

  背伸びしてると背が伸びるんだって、誰かが言ってた。
  それは身長の話ではなくて仕事の仕方の話だった。
  自分より優秀なひとたちと仕事し続けると
  いつのまにかその人たちの仕事のクォリティが
  自分の仕事の基準になっていく、という意味の話だった。

  苦しいし大変なんだけど、そうやってもがいているといつのまにか風景が変わるんだ。
  とその人は笑いながら言っていた。いい顔だなあ、と思った。
  
  ・・・
 
  時代のせいにしたりするのはカンタンだ。
  景気のせいにしたりするのはラクチンだ。
  でもそういう時のほうが何かを変えるのもカンタンなはずだ。
  だってみんな変わりたかったりするのだから。

  日本を、世界を、というよりまず先に自分を。
  自分の気分をなんとなくポジティヴにしてみませんか。・・・

いい言葉だなあ~って思って載せてしまいました。

自分が変わらないと世の中も変わっていかないですよね。

それにしても、福山さん、素敵♪





  
[PR]
by ahairs | 2010-01-23 17:07

うららか日2

                  アジアン美人
a0094140_14503359.jpg


連休の後、そっとサロンのドアを開けますと
なんともいえないハーブの香りが。
うーん、自分たちにはわからなくなってるけどサロンの中はハーブが溢れてる。

前にブライダルでお越しのミセスIさん。
今日もアーユルヴェーダ・ヘナでご来店。
そして・・・お腹には赤ちゃんが♪

赤ちゃんにもヘナは安心ですよね~、ゆっくりしていってくださいね。
赤ちゃんへの影響も考えてるお母さんだなんて、とっても素敵。

ところで連日のニュースで今持ちきりの「JAL」。

ちょっと前に、JALのマイレージを貯めていたことがあって
一応JALのマイレージ会員でした。

昨日JALからのメールが。

「・・・お騒がせ致して申し訳ございません。・・・マイレージに関しては
従来どおり対応させていただきます。」

もうとっくにマイレージを集めるのはやめてはいましたが
こういう風に身近にメールが来るとなんだかひとごとじゃないような。

JALはビジュアル系、ANAは体育会系?なんだとか。

そういえば、青森の姪っ子がANAで働いています。
うーん、なるほど体育会系か・・・

きれいな標準語なんだけど
実家に帰れば、そく津軽弁。
バイリンガルいや英語、イタリア語堪能なのでもっとでした。

なんにしろ、低迷している世の中で頑張って欲しいものですね。
[PR]
by ahairs | 2010-01-20 15:06 | カンパーニュ ライフ

うららかな日

               白い し・あ・わ・せ
a0094140_19164532.jpg


今日は、昼からちょっと陽射しが暖かに。
予報では、3月中旬頃の陽気だということで
ダウンコートじゃなくジャケットで外出。

寒くなかった。
明日はもっと暖かだそうで今度は花粉症が心配。

白いしあわせ。
白って言っても雪ではありません。

お恥ずかしいことに、去年くれからさし歯が変になりまして
歯が無い状態が一ヶ月。

といっても、歯抜けばあさんじゃありませんよー!
ちゃんと仮歯はしてました。

でもでも、嬉しいのは歯が入ったから・・だけじゃなく

この30年間さし歯が銀歯だったんですが
ホワイト~♪のあこがれの白いさし歯がはいったんですねー。

hidekiさんとつきあい初めの頃に入れた銀歯。

「・・・白く直したほうがいいよ~。」
とまで言われた銀歯。

30年かかったけど白くなったよ、hidekiさん。

え?もうどうでもいい??
[PR]
by ahairs | 2010-01-19 19:26

寒風の日曜日

               うるるん素肌
a0094140_219727.gif


外が寒いと出るのも億劫。

そんな日にもご来店いただくお客様は、感謝ですね。

「AGE スマート リヴァイタルリッチ・ケア」
冬季限定のトリートメント。

こんな寒い季節に、あったかーいトリートメントをご用意しました。

糖化ってご存知ですか?
今、某化粧品会社がCMしていますが
コラーゲンとブドウ糖がくっつくとお肌が硬くなるんです。
そういう事実が2年位前に発表されまして

ダーマロジカでは、おととしから糖化に対応するトリートメントを
うちだしていました。
CMで流れたから、認知度が上がって良かったかも・・

サロンのお客様も、今の季節はそのトリートメントでさせていただいています。

ふっくらつや肌トリートメント。
継続は力なり・・で続けてくださっている方は
冬場もこわくない!

お肌、リヴァイタルしませんか?
[PR]
by ahairs | 2010-01-17 21:19

寒波

              お肌にはきびしい季節
a0094140_22264315.jpg


日本中、寒さきびしい時期です。
そして、火事の件数も増えていて気をつけましょうね。

昨日から、私もhidekiさんもなんだか鼻がムズムズ。
同じ日に同じ症状なのでとてもわかりやすい。

・・・答えは花粉でした。

もう花粉の時期なんだ~と改めてびっくり。
風邪も流行っているから、どれがどれやらって感じです。

ところで、ブライダルさんは今年は少し遠くからの方がちらほらと。

去年は、お隣の街ですねーなんて超近場の方が多かったんですが
じっくりと探してきていただく方は嬉しいです、ありがたいです。

そして、お肌にはきびしい季節。
風邪はひきやすいし寒さで乾燥してるし、それでもって花粉飛んでるし。

こんな過酷な季節をぜひ守ってあげてくださいね。

フェイシャルトリートメントも今の季節は、「温める」を基本としています。
お肌の状態を観察しつつ
じっくりと、トリートメントでリンパを流しながら温めていきましょう。

デコルテ、背中にはサーマルオイル(ホット温まるオイル)を使い
トリートメントさせていただきます。

マタニティ・ブライダルの方でもお背中のトリートメント&パックが可能ですので
ご相談くださいね♪
[PR]
by ahairs | 2010-01-14 22:46 | ハッピー♪ブライダル

大雪の初春

           昨日出会ったもの
a0094140_15473975.jpg


寒波で各地が大雪になっていると聞き
あー、田舎はどうしてるのかなあとふと思い浮かべています。

昨日、ぶらっと柏を散策していましたら
あれ?いつもと違うところに出ちゃった・・と
ふと見たら、あら可愛いお店♪

日常使いのナチュラルな小物がいっぱい、しかも100円代!

100円ショップはあちらこちらに溢れていますが
100円でこんな可愛いお皿や小鉢などなど揃えられたら
日常がとってもおしゃれに変わります。

その中のひとつがこれ、リネンのランチョンマット。

お値段はちょっと高い300円でしたが
満足度も高し・・です。

それと家族分の白い角皿もついでに買っちゃおう~っと。

「ナチュラル・キッチン」

可愛いお店み~つけた。
[PR]
by ahairs | 2010-01-13 15:47 | カンパーニュ ライフ


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧