大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


大晦日に想う

            一年の想い、そして感謝
a0094140_13173150.jpg


たくさんのご来店誠に有難うございました。

今年もいよいよ締めくくり。
いろいろな想い出が頭をよぎります。

出会いそして別れ・・・
yes、we can
今年はchangeの年でありました。
来年は引き続きもっとさまざまなことが変わってくる年でも
あると思います。

大きな流れにのって、日本が変革する時代。

そんな中にあって、いつの時も変わらず見守ってくださる方たちと
ともに歩めるということは、幸せなことだと思うんですね。

さあ!新しい歳。

・・・hidekiさんにも、たくさんのありがとうを言いたい私であります(照)
[PR]
by ahairs | 2009-12-31 13:17

最後の日曜日

             氷の美の競演
a0094140_23144653.jpg


今日は今年最後の日曜日。

はあ~、お疲れ様でしたー。
明日は年内最後の休業日。
ちょっとひと息させていただきますね、すみませーん。

ところで、真央ちゃんの復活!
良かったですよね~。
手に汗にぎって見ていました。

・・・なのですが、目線は違うところへ。

最後の代表発表でリンクに立った女性三人。
真央ちゃん、鈴木さん、安藤美姫ちゃん。

三人とも、アップスタイルの髪型でひっつめていたので
ネックラインのむだ毛が凄く目立って・・・

案外みなさん、

「後れ毛だからしょうがないよねー、普通でしょ?」
てきな感じなんですが、きれいにもし処理してあったら
わあ~、手入れが行き届いていて素晴らしいなあ・・と
思ったりしちゃうんですが。

お客様でも、エステにはせっせと通ってくださるんですが
うぶ毛の処理をおすすめしても、いつも拒否なさる方もいて
私の説明が不足してるせいね~としょぼんとなってしまいます。

よおし、来年こそもっともっとシェービングのよさをアピールするぞー!
と、燃えてしまいました。

と、フィギァスケートの話からこんな展開に・・・

でも、真央ちゃん本当におめでとう!
[PR]
by ahairs | 2009-12-27 23:26

クリスマス♪

           嬉しいクリスマスカード
a0094140_142625.jpg


今日も温かな日中で、ほっとしています。

クリスマスの今日、先日娘さんがブライダルでいらしたお母様から
可愛いクリスマスカードが送られてきました。

挙式当日、式の10分前に次女の方が出産なさりお孫さんが誕生、という
おめでたいハプニングが!

てんてんこまいのお姿が目に浮かびますが
なんと二重の幸せが重なったことか・・

そして、私たちにまで幸せのおすそわけをしてくださって
本当に涙が出るほど嬉しいです。

何気ない生活の中で、いろいろな方との関わりや出会いって宝だと思うんです。

一期一会であっても、長ーいつきあいであっても
それは変わりませんよね。

来年もいろいろな方とのご縁を大切にしていきたい私たちです。

あ、それから毎年クリスマスケーキを家族全員分買ってきてくれる
長男にも感謝です。甘いものに弱い私ですが・・・
[PR]
by ahairs | 2009-12-25 14:02 | カンパーニュ ライフ

クリスマスディナー2

             おいしい想い出
a0094140_13182291.jpg


昨日の美味しさがまだ鮮烈な印象だったので
引き続き、伊太利亭の写真です。

「ふ~ん、黒毛和牛のステーキフォアグラソース仕立てとイベリコ豚の・・・」
とお品書きを読んでるうちに、hidekiさんはあっさり完食。

えー!もう食べちゃったの?お品書き読んだ?

「なんだって?イベリコ豚なんてあったの?わからなかったよー。」

だめじゃん、しっかり味わって食べなきゃ~!

なーんて、はたで見ていたYご夫妻さんは苦笑い(ですよね~)

美味しいものを食べたときって、人間しあわせ~な気分になりますねー。

伊太利亭のご主人も気さくな方で、満面の笑みでテーブルをご挨拶。

ステージになっていたところは、普通だったらパティオ(中庭)らしいんですけど
天井に屋根を作って、大きなストーブを置きそこでコンサート。

なかなか演出も素晴らしい♪

また機会を作って伺いたい・・と思ったのでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-12-25 13:18

クリスマス・ディナー&ライヴ

          ジャルディーノ伊太利亭にて
a0094140_017129.jpg


今年は忘年会やディナーのお誘いが多く、イベント好きの私には嬉しい悲鳴?

今日はクリスマスイヴということもあり、梅郷というところでのディナー。
お客様のYさまご夫妻のおすすめのお店なので、とっても楽しみにしていました。

そして、ディナー時間に合わせてのミニライヴ。

佐川鮎子さんのサックス演奏が。
聞くところによるともうかれこれこちらで10年も演奏されているそう。

ジャズやボサノバ、ポピュラーなどなど聴き馴染みのある曲で嬉しい。

そして、なによりお料理が凄かった・・
食べてしまってから、「あ、写真撮り忘れた。」

イタリアンのフルコースで、パスタも食べ放題。
もう、食べられない・・といいつつやっぱりデザートは別腹なんだから
不思議ですよね~。

まだまだあと今年も残るは一週間。

ラストスパート頑張らなくっちゃ!
[PR]
by ahairs | 2009-12-25 00:17 | カンパーニュ ライフ

あたたかい陽射し

            パーティ気分
a0094140_2093493.jpg


今はちまたでは、季節的に宴会時期。

夜街を歩くとそこここに、いい気分のヒトたちが。

そうかあ、クリスマスに忘年会にいろいろイベントが多いんですねー。

私も充電日は、珍しく同業者たちとの忘年会。

年代も同じ6人が集まって女談義。

どことなく皆さん疲れてる??

同じブースに、大学生さんたちの団体さんが入りますます圧倒されて・・・
若いってすごいなあ~。

若いパワーを少しもらわなくちゃ!

さっそく新年会も決定しまして

来年はもっとパワーアップするぞー!
[PR]
by ahairs | 2009-12-23 20:09

年の瀬

            来年に向かって
a0094140_22403592.jpg


来年のきれいは年末から・・・

大掃除は今たけなわ。
どこのご家庭でも、今年の汚れ落としに躍起になって?いる時期でしょうか。

それとも、もう悠然といつもの通り?

サロンも明後日、お掃除隊のヒルズさんがせっせときれいにしてくれる予定。
だから、ピカピカのサロンでまた来年もお客様に寛いでいただけますねー。

ヘナのお客様がここのところ、連日。
いつもこのヘナ・タイムを楽しみに来て下さるお客様が多いんです。

ヘッドリラクゼーションにヘナの組み合わせ。
最強ですね、ホントに。

来年はヘナはもちろん、ヘッドスパメニューももっと充実させたいし
シェービング&エステももっと普及させたい・・・

なんだか自分的にもとっても楽しみです♪
お客様とともに歩んでいけたら、とっても嬉しーい♪

さあ、今週来週いよいよラストスパートです!

年末は12月28日は休業させていただきますがあとは31日まで営業です。
年始は5日からオープンいたしまーす。
[PR]
by ahairs | 2009-12-20 22:57 | カンパーニュ ライフ

今年ももう少し

               スタイリングで遊ぼ。
a0094140_21513923.jpg

                       by loretta

もう少しで今年もカウントダウン。

最近、「ロレッタ」をペアでお買い求めの方が増えてきています。
ご主人が奥さんに、はたまたその反対も。

それとご夫婦で一緒にロレッタ選ぶ様子って
なんだかとってもhappy♪

もしかしたら、このスタイリング剤ってなんかhappyを運んでくれてる??

今日は、フェイシャルトリートメントのチケットで通ってくださっている
ミセスIさんがご来店。

今回は、ダーマロジカの冬バージョン「リヴァイタルリッチケア」で
させていただきました。

しっとり&モチッとお肌に変身~!

中には、男性のお客様でもチケットで通ってくださる方もいらして
ダーマロジカは根強い!!

来年のブライダルエステのご予約も承って、今日はエステ日和??

そんな一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2009-12-19 22:04

暮れの気分は

            夢の先には
a0094140_11152576.jpg


イルミネーションが最高にきれいな季節。

暖冬かと思いましたけど、ここに来て結構寒い!

日本海側がなんと雪、雪、雪・・・

hidekiさんの実家の青森もたぶん雪景色。

これから大変な季節に入るんですねー。

今日本は経済状況が低迷しているためか

等身大で身近に楽しみを持つ人が増えてきているとか。

特に、手作り派。

料理やホビー系やもろもろ・・・

家でみんなで楽しもう!的な感じかなあ。

自分自身そうかもしれません。

身近なところでいろいろ試して確かめてそしてじっくり。

情報が出回りすぎている分、ちょっとここらで自分と向き合う。

今何が必要なのかを少しチェック。

あらあら結構無駄もあるし、見えなかったことも見えたりして。

一年の締めくくりの月。

心の中もお掃除してみるといいかもしれませんね。
[PR]
by ahairs | 2009-12-18 11:15 | カンパーニュ ライフ

冬のパリ

              ボナペティ
a0094140_2325950.jpg

                         by keiko aoyagi

夏の開放的な季節もいいけど

冬のパリも素敵♪

以前行ったときは、11月でしたのでもう冬間近な頃でした。

最近、TVを見ていると中山美穂さんが良くでていますね。

彼女とパリって似合う・・・

おしゃれな街にいい女。

ファッションもグルメも、ライフスタイルそのものが絵になる・・というか。

年齢を重ねても、いえ重ねるほど素敵な女性になる。

そういうのが、理想で憧れ♪

昨夜は、久しぶりにTVで今井美樹さんを見ました。

今も凛として素敵なヒトですよね~。

・・・そういえば、彼女の髪型私に似てる??

「うん、髪型だけねー。」

はっきし言うhidekiさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-12-17 23:38


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧