「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


静かな日曜日

             素敵な一枚の写真
a0094140_1613196.jpg


だんだん雲行きが悪くなってきました。

月曜日は雨・・がとっても多い気がします。

先日のジャズライヴの写真。
mixiに掲載されていて感激♪
こういう雰囲気で撮った写真は無かったので、なんだか新鮮です。

そうそう明後日も実はジャズライヴに行く予定。
池袋なんですが、hidkeiさんとミセスAさんと。

今年はこれでイベントは最後かも・・
イベントずくしだったかな、結構。

昨年ライヴに来ていただいた、亜海れいこさんからメールが。
「また、ぜひ呼んでくださいね♪」
ありがとうございます~。
亜海さんも年末は新宿でクリスマス・ディナーショーもあるし
お忙しい季節ですよね。

イベントの多い12月。

今年の締めくくりでみなさん景気付けといきましょうー!
[PR]
by ahairs | 2009-11-29 16:31 | マイ・ガーデン

大人の遊び心2

             hideki’S ディスプレイ
a0094140_1513426.jpg


こんな感じにディスプレイしてみました。

昨日だけでも。ごそっとお買い求め頂いたそうで
すみませーん、有難うございます。

ここ何年かぶりくらいのヒット商品の予感。

私たちが気に入っているので、それが伝わるのでしょうか?

大人になるとだんだん薄れる「遊び心」。
少女の頃のあのワクワク感とか、はじけるような気持ちとか
なんだか思い出させてくれる気がします。

特にナイトオイルにはアルガンオイルというモロッコの貴重なオイルが
入っていて、ビタミンEはオリーブオイルの2倍以上だし、
抗酸化作用や保湿効果にとても優れた天然オイルなんです。

なにより、そのアルガンオイルは現地の女性たちの地位向上に
役立つ「フェアトレード」といわれる仕組みで生産され、
経済発展プロジェクトとして、国際的にも注目されているんですね~。

そう考えると、自分たちもその一端を担っているんだという嬉しさみたいな
気持ちがふつふつと・・・

・・・最近、息子がシャンプーを手伝ってくれています。
hidekiさんの手荒れが冬場に向かってひどくなってきたので
季節労働かもしれませんが。

お客様の温かい親心の視線を感じて、ちょっとウル~っとなってしまうこの頃です。
[PR]
by ahairs | 2009-11-28 15:13

大人の遊び心

             絵ごころ満載♪
a0094140_17255560.jpg


あたたかい一日でした。
いつまでお天気が続くのかわかりませんが
寒いよりあたたかいほうが助かります。

ディーラーさんから、可愛い乙女心をくすぐるグッズを頂きました。

モルトベーネから出しているスタイリング剤「ロレッタ」
天然ローズの香りのワックスやヘアミルク、ナイトオイルなど
とっても素敵な香りもさることながら
夢みるようなそのフォルム。

新進気鋭の若手作家が手がけているらしいイラスト。

年末のおしゃれなスタイリングのお手伝いになればいいなあと
思いまして今回思い切って、多めに仕入れました。

・・・おまけがいっぱい。
キャンペーンだったみたい。

これと、これと、これ
みたいに次から次へと出てきます。

こういうのって女心をくすぐるんですよねー。

このイラストはがきは、さっそく使えそう!
それと、携帯でQRコードを読み取り好きなイラストに投票すると
そのイラストの待ちうけ画面がもらえるそう。

私は純粋に、スタイリング剤が欲しかっただけですけどね~(負け惜しみ)

ふとすれ違ったとき、ローズの香りが頬をかすめる・・・
それがもしかして恋の始まり・・なぁ~んてすごいロマンチック♪

ぜひお手に取ってお試しくださいませ。
[PR]
by ahairs | 2009-11-26 17:25

秋の日はつるべ落とし

                親の想い
a0094140_13465051.jpg


急に寒さが増すこの頃です。

昨日は、ヘッドスパの体験で原宿へ。
それも、竹下通りの若い子でにぎわう中ちょっと照れも感じながら
行ってきました。

アーユルヴェーダのヘッドスパとルネのヘッドスパ。
うちとほぼ同じメニューを打ち出しているので胸もワクワク。

ヘッドスパ専門でされているので
約一時間かけてゆっくりマッサージしていただきました。

・・・

いつものことながら、すっかり夢の中。
ここはどこ?状態の私に「お疲れ様でした。」の声。

うちの近くにあったらなあ~。

髪の毛もふゎっと生き返ったし、やっぱりヘッドスパはいい!

毛根の状態をマイクロスコープで診ていただいたのですが
驚かれるくらいきれいらしい。
それもそうですよねー、ルネ使ってるから・・・

40代、50代以降の女性の悩みはなんといっても髪のボリューム。
ありすぎて困るわ~、という方はともかく
ある程度のふんわり感としっかりした髪質は憧れですよねー。

・・ところで髪のボリュームの話はしずらいおじいちゃん。

お昼にテーブルを見たら

「食てね。」の文字。

メンチカツが入ってました。

いつまでも親ってありがたいですね。
ふつつかな娘に向けてくれる親心。

しみじみといただきまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-11-25 13:46 | カンパーニュ ライフ

好天気の充電日

            おいしい休日
a0094140_2059763.jpg


連休の今日、すこーし遠出しました。

友人の住んでいる町、静岡県の清水市。
以前からお邪魔しようと思っていましてやっと実現。

・・・でも私たちの珍道中、絶対スムーズに行かないとは思っていました。

静岡から清水へ。そのまますんなり行く予定でしたのに。
なぜか方向は逆の浜松方面に電車はすすむ。

・・・

hidekiさんなんか違うんじゃない?
と、気がついたのは30分も乗ってから。
あわてて途中駅で乗り換えようと思ったのですが
なにしろ一時間に三本という間隔。

友人の家に着くまでもう疲れてました・・・

でもでも、美味しいものはしっかりとゲット。

うなぎでしょ、あべかわもちでしょ、ちびまるこちゃんでしょ?

山波がきれいに見えた晴天の休日でありました。
[PR]
by ahairs | 2009-11-23 20:59

晩秋の日

             ふたりで歩く道
a0094140_21513753.jpg

                     by aoyagi’s room

お母さんと花嫁さん。
妹さんのときも、お母さんと。

親子でいらっしゃるのは、これが最後なのかなあ。
お母さんはきっとお幸せな反面、嫁いでいく娘にちょっぴり淋しさも・・

そんな幸せそうなお二人の姿、なんだか私はお母さんの心境に近い。

これから歩くふたりでの道。
ひとりで歩いていたときより、悲しいことは半分に嬉しいことは倍に
なるといいですね。

ところでこの時期、乾燥がすすんでいます。

ブライダルさんも、お肌が乾燥気味。
季節的にも保湿が大事です。

特にシェービングを施した後は、化粧水をたっぷりと。

普段より敏感になっていますので
シェービング後に下着での締め付け(ブラの肩紐など)にもご注意を。

お式までの間はゆったりとした下着とかコットンの素材とか
ちょっとのことですが、キレイを保っていただくには大切なんですね。

秋深いこの季節、素晴らしいブライダルをお迎えくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2009-11-21 22:13 | ハッピー♪ブライダル

クリスマスの足音

                一歩ずつ寒さも増して
a0094140_2157050.jpg

                         by aoyagi’s room

ボジョレーヌーボーも昨日解禁。

今年は買い求めやすい価格だそうで
ワインファンのみならず、気軽に飲めそうですね。

「よし!模様替えしよう!」
昨日夜10時過ぎだというのに、思いたったhidekiさん。
自分たちの部屋ですがいろいろ家具を移動し始めました。

・・・早い!

あっという間にベッド、タンス、などなど位置が変わってる。

思い立つと頑張るhidekiさんですが
今回は5年ぶりくらいの模様替えでしょうか。

でも模様替えって、結構気分転換やこころの切り替えにいいかも。

クリスマスには、ちょっこワインと美味しいおつまみでお部屋で過ごそう・・・

そんな小さな楽しみでも、考えると幸せです。

今週ブライダルさんが集中的。

しあわせオーラいっぱい、いただきまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-11-20 22:13 | マイ・ガーデン

甘いものに惹かれて・・

             伝承の技
a0094140_21244626.jpg


昨日の帰り道、唐突に甘いものが食べたくなりました。

体が欲しているのか頭に栄養が欲しいのか・・

そうだ!あんみつ食べよう!
なんだかいきなり思いついたのです。

そこで船橋に着いて東武百貨店の甘いものやさんに一直線。

・・・
すると「松本明慶 仏像彫刻展」の文字が。
確かこの方、運慶の流れを汲む大佛師。

百貨店で明慶さんの仏像に会えるとは。

それも今日が最終日。

行ってみようかなあ~。
ふと、あんみつが頭に浮かびましたがいやいやこっちが先・・・

中に入ると、すごい人!
それに半端じゃない仏像の数。

一本の木からみごとに彫り上げた観音さまやお不動様。

明慶さんの仏像はどれもお顔が柔らかく穏やか。
じっと見つめられるようなお目に引き込まれそうな。

そして仏像のお衣の色彩がすごい!

4重にも重なった金箔に細かい織物の模様が本物のようにうねっています。

日本人の本質をくすぐられるような、素晴らしい作品でした。

そして即売会もかねていまして、18万から上は1000万円くらいまで
何百万のお値段のものももう「済」の札がついていました。


「白檀の粉ですけど、どうぞお手を。」
手のひらでこすると、よく香りますよ、との声にこすりあわせてみると・・・

ぬぬ、何も感じない。
あー、そうか今までアロマのサンダルウッドオイル使ってたんだっけ。

さすがアロマオイル。同化しちゃってるんだ。
なるほどー。

そのあと、すがすがしい気持ちであんみつを食べたのでした。
[PR]
by ahairs | 2009-11-18 21:24 | カンパーニュ ライフ

講習充電日2

               リヴァイタル・リッチ ケア
a0094140_23172540.gif


講習続きの二日目!
昨日、セミナーの興奮がさめやらず目が覚めたら出発予定なんと30分前。

「うしろ、寝癖だよ~。」
というhidekiさんの言葉もそこそこに家を出ました(汗)
いいんだもん、どうせ相モデルで髪型こわれちゃうし・・・

着きました。

と思ったら、なんだかシーン。
あれ?部屋間違えた?

しばらく待っていたら先生が
「今日、みんな急にキャンセルでおさないさんだけなのよ~。」

・・・それって個人授業ですか?
超うれしいー!

先生独り占めで勉強出来るなんて。
ていうか、私って体だけはおかげさまで丈夫なんだなあって
改めて両親に感謝です。ハイ。

「リヴァイタル リッチケア」

この冬ぜひおすすめしたいメニューになりそうです。
なにしろ体を温める手技がいっぱいでして
足温から始まって、おなかも温めそしてデコルテ、肩の血行を良くする
ウェルカムマッサージ。

さらに、お顔のコラーゲンをほぐすトリートメント、さらにさらに
ビタミンマッサージでお顔をリフトアップ・・・

マッサージ三昧です。

約60分のトリートメントですが、40代以降の女性にピッタリ!

私も先生に体験させていただいて、もうそれだけでウットリでした。

明日からメニュー化目指して頑張るぞ~。
[PR]
by ahairs | 2009-11-17 23:34

講習充電日1

               モードな一日
a0094140_21472894.jpg


久しぶりの新宿。
ウン十年前は毎日学校に通ってたのに
今はすっかりオノボリさん。

野村ビルの48階で行われた経営セミナー。
もう、行く前に何度道を聞いたことか・・・我ながら情けない(泣)

午後1時から6時までびっしりのセミナー。
目からうろこの事ばかりで油が切れていた頭も少しだけ廻るようななったかなあ。

理美容業界もこれからどんどん変遷していく時代。
いろいろな産業がそうなるように時代の波は押し寄せるのでしょうね。

すっかり時間が過ぎるのも忘れての一日なのでした。

帰りに信号待ちしていた横断歩道、ふと目を上げると「東京モード学園」。

なるほどー、目立つビルですね。

ここは就職率100%の専門学校。
本気で頑張る生徒しか入れないという話。

今、即戦力が求められているんですね。

・・・帰りに山手線乗っちゃった(汗)!
あ~あ、やっぱりどこかネジ外れているのかなあー。

今日一日お世話になったIご夫妻さん、どうも有難うございます&これからもよろしく!
[PR]
by ahairs | 2009-11-16 21:47


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧