大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


髪に本気

              秋にゆったり・・
a0094140_18474443.jpg


こんな感じに、秋の夜長。
これも、青柳さんのおうちですけどねー。

昨日の講習「ルネフルトレール」

久しく忘れていた毛髪診断士の血がむくむく~と沸きあがりました。

頭皮のお手入れの大切さ。
そして、髪はおんなの(おとこも)命。

アリミノの営業さんから言われた一言。

「頭皮硬いですねー。」

ドキッ。
そういえば、最近頭が凝る??

危ない危ない、気をつけねば。
以前も頭皮が硬くなってなんだか髪が細くなったんです。

年齢と比例するように髪も老化していきますが
それと関係なく毎日の忙しさやストレスでも髪は老化していきます。

やっぱりお肌と同じように、頭皮や髪もお手入れが大切。

つや髪目指して頑張るわ~。
[PR]
by ahairs | 2009-10-30 21:22 | カンパーニュ ライフ

疲れたあなたに

                ルネフルトレールから
a0094140_2158499.jpg


今日は午後7時から、プチセミナー。

アリミノさんから来ていただいてのヘッドスパ。

もうかれこれ7年くらいのお付き合いかなあ~。

最近、ヘッドリラクゼーション一筋でやってきた私たちですが
「ルネフルトレール」のヘッドスパが新しくなったと噂を聞き

ふうむ、フェイシャルメニューもプロヴァンスだし
またヘッドスパもフランスもありじゃない?

とばかりに来ていただいたわけです。

・・・確かに。

このほうが以前よりいいかも。

シャンプー、トリートメントなど懐かしいラインナップと

新製品ボリュームアップ用シャンプー。

わあ~、嬉しい。

私たち世代には何よりのシャンプーかも・・・

ハリ、コシ、ツヤなどなど自然の素材でしかもしっかりアンチエイジング。
こういうの待ってた!

とりあえず自分用に即決定!
[PR]
by ahairs | 2009-10-29 22:10

コンサートももうすぐ

              待ち遠しい日々
a0094140_1162061.jpg


寒くなったり暑くなったりのここ数日。
体調を崩されている方も多いのでは・・
これから寒さに向かって、コンディションを整えましょうね。

さあ!いよいよ来週はサロンコンサート♪

息子もコンサート準備の買出しとかで最終チェック。
昨日、ヒルズさんに綺麗にお掃除していただいたのでサロンもバッチリ。

会場は当日並べ変えてと・・ふう~。
結構前準備段階で体力気力少し消耗(歳かなあ)。

吉野さんから、フライヤーも届いたし。

思えば、前売りが二週間で売れてしまってその後が長かった・・・
お客様も待ちに待ったのでは??
忘れちゃったりして(汗)

今日、女性雑誌の「ar」さんから広告掲載のお話が。

「A HAIR'S SHOPさんの素敵なサロンを掲載したい」
いえいえそんなarさんに言っていただけるだけで幸せですう。
[PR]
by ahairs | 2009-10-28 11:06

マイ・フェイバリット ルーム

              癒されながら美しく・・
a0094140_146375.jpg


肌寒い朝を迎えました。

紅葉もいっそう進んで、いよいよ秋景色満開間近ですね。

マイ フェイバリット シングス・・私のお気に入りという曲がありますが
マイ フェイバリット ルーム、そうサロンのエステ・ルームです。

小さいので、最近横幅が増えた私には、すこーしきつい?感がありますが(汗)
私のお気に入り・・・いつもここに居たい空間なんです。

「わあ、可愛い♪」

中にはやっぱりインテリアがお好きなお客様もいらして
一番に発せられる言葉です。

こんな中で優雅に?必死に?仕事が出来るわたくしは
とーっても幸せ♪

昨日のブライダルさんは、ミュゼコースをお選びに。

今、徐々にメニューも変えつつありますが
毎夜hidekiさんが息子を監禁状態?にしつつ
パソコンと戦っております。

こんなとき、あ~息子がいてくれて良かった!
(私は逃げちゃおう~。)

さあ、明日は充電日!
[PR]
by ahairs | 2009-10-25 14:23

シェービングノススメ

              秋の光景
a0094140_1174939.jpg


来月には秋も本格的シーズン。
行楽に芸術にと忙しい季節です。

でも、お肌もちょっと見直して欲しい。

あつーい夏場を越してきた痛々しい肌。
日焼けはもとより、毛穴も詰まってなんだかニキビも出来やすくなって。

最近は、自称敏感肌の方がとても多いです。
以前何かに反応してそれ以来何につけても敏感になってしまう・・・
気持ち的にアレルギーに敏感になる方も。

お顔と背中、デコルテなど各部位でも違います。

同じ一枚皮なのに。

これからの寒い季節の前にちょっとお肌をリセットしましょう!

シェービングってお肌のお手入れに関係あるの?
そうなんです!
シェービングはなによりお肌をくすませるうぶ毛を取り去りますし
余分な角質がとれるため、美白効果もバッチリ。

それに、うぶ毛に付いている皮脂がニキビの原因にもなるらしいんですねー。

定期的なシェービング&エステのお手入れって、これからの美人の必須アイテム。

・・・そうなって欲しいなあ~。
[PR]
by ahairs | 2009-10-23 11:07

パリのオリエンタル

            至福のエステ体験
a0094140_1347226.jpg


今日も陽射しは9月の陽気。
今が一番過ごしやすい時期ですね。

昨日はわたくし事ですが、結婚記念日。
hidkeiさん、忘れちゃってるのかなあ~?
と、思いきや帰りに上寿司のおみやげ。
食べ物に弱い私の心理を知ってか知らずか・・・

私はというと、ワインとチーズを買ってまいりました。

今年は手ごろに済ませようとお互いおんなじこと考えてるのねー。
ウン十年間どうも有難う!

ところで、私は銀座でエステ体験。

パリの大手スパ、「サンクモンド」さんのフェイシャルを一度体験
したいと思っていまして、いそいそと。

担当のエステシャンの方は、フランスのCAP仏エステティック国家資格を
持っていらっしゃる方。

・・・撃沈です、爆睡してしまった。

あー、癒されました♪

パリのエステティックだけれど、オリエンタル。
もしかしたら東洋人が考えている以上に、あちらはアジアンの良さを知っているのかも。

手技も日本の指圧・按摩からヒントを得て考案されているということで
力強いし、リフティング効果はあるしなにより気持ちいい。

今日は、プロヴァンスコースで始めてのブライダルさんご来店。

施術している自分がまず香りの良さでリラックスしてしまいました。

美容液のようなビューティオイルでトリートメントするんですけれど
スーっとお肌に最終的に沁みこんでる!

秋・冬のブライダルさんには絶対おすすめで~す!
[PR]
by ahairs | 2009-10-21 13:47

華麗なる芸術

             妖精のようなヒト
a0094140_14531523.jpg

                         皇妃 エリザベート

なんていいお天気♪
こんな日はブラッと外に出たくなりますね。

TVでちょっと垣間見た番組で、ハプスブルグ家の歴史が流れていました。
ハプスブルグというより、皇妃エリザベートやマリアテレジアといったほうが
知られていると思います。

いつの世も、王族の方々は私たちには計り知れない苦労があるんですね。
しもじもで良かった・・なんてなんか変なところでホッとしたり。

でも、この方皇妃エリザベートさん、とっても美しい方ですね。

肖像がで見てもため息が出てしまいます。

三人のお子さんを生んでも、ウエスト50cmをキープ!
王室内に、独自のトレーニングルームを作り常に体型維持に
努めていたとか・・・
もっとも、彼女は孤独にさいなまれていたのでそれを埋めるためだったらしい。

「髪は頭の宝石」

彼女の豊かな長い髪は、3時間かけて丹念にブラッシングしていたとも。

好きな甘いものも、ケーキひとくちで我慢するなんて
私には拷問にも近い・・・(汗)

やはり美しいヒトは、努力も惜しまないヒトなんでしょうね。
[PR]
by ahairs | 2009-10-18 15:20

秋祭りもたけなわ

            ブライダル、ブライダル・・・
a0094140_20593384.jpg

                        photo by takanoyuri

夕方、少しパラパラと少量の雨。

明日は雨かなあ・・・

そういえばちまたでは、秋祭りのシーズンですよね。
私の町では秋祭りはここ何年か中止状態。

町会での運営が難しいとか、人が集まらないとか
本来子供の祭りだったのが、子供不足?

なんだか寂しい町になってしまいました。

今日は、冬のブライダルさんからのご予約も承り、
あ~、もう12月も近いのか・・・とかなんだか一年の早さにとまどいつつ。

そんな中、ブライダルさんの施術のあいま、調度パック中ご予約のお電話。

なんと今年の夏にエステを終わられたブライダルさんから。

「また、ブライダルお願いします。」

お聞きすると、もう一度披露宴があるとか。
いいなあ、そんなにお祝いしていただけるなんて。

いつも思うんですが、ご予約の電話も合縁奇縁?一期一会?
もしパック中で無いと、出られなかったしそんなタイミングよく電話が鳴るのって・・

そう考えると、来てくださるすべてのお客様は不思議な縁で結ばれてるのかも。

冬のブライダルさんのご予約やカウンセリングも承っておりますので

どしどし、お待ちしておりまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-10-17 21:17 | ハッピー♪ブライダル

秋日和

             秋の味覚
a0094140_13473389.jpg


秋もより深まってまいりました。

と、同時に食欲の季節でもあります。

親戚から、柿のおみやげ。そして栗もどっさり。
秋だなあと感じるのは、ひとえに食べ物からだなんて(汗)

栗はみんなが、渋皮煮にすると美味しいよ~、一度やってみなよーと
言うんですが、無理・・・絶対。
あんなに時間かけて手間ひまかけてなんて、ねー。

栗の皮だけでも剥いてくれていたら、考えるかも。

まあ、美味しいものは愛情込めて、手をかけてなんでしょうね。

最近、茨城のつくば市に「みずほ市場」というところが話題になっています。

なんでも、地元の農家さんが自分で値段をつけ、お客様に買っていただく。
そして、農家さんも競っていい野菜を作る。
後から出店した人は前の人より安くしてはいけない、など
いくつかルールがありまして、いかに自分の野菜をアピールするか
美味しく作るかにかかってきます。

でも、高い!
でも、遠くから買いに来るし高くても売れる!

スーパーに出荷するとそうはいかないそうで
たとえば、100円と値段を決められるとおのずと自分への見入りが
決まってきますよね。
だから、手をかけたくても経費がかけられないというわけ。

素材が美味しいとそれだけで、ごちそうです。

以前行った弘前の「ダ・サスィーノ」イタリアンレストラン。
あれ以来、あそこより美味しい!と思ったイタリアンにまだ出会えません。

素材の良さと料理人の腕なんですねー。

このデフレの時代、私たちにも学ぶべきところをたくさん教えて頂いた想いです。
[PR]
by ahairs | 2009-10-16 13:47 | カンパーニュ ライフ

オリジナル・スタンプ3

             かすれ具合も味わい
a0094140_10351135.jpg


今日はちょっとうす曇り。
昨日の晴れ間は無いけど、暑くも無く寒くも無くですね。

最近、スタンプに凝っていてこれで三つ目。

スタンプカードって、お店に行くとそれぞれ個性にあったものを
お客様にお出ししていて面白いですよね。

お財布にガバ~っと溜まってしまって、え~っとどれだったかなあ?
毎回私も探しまくり(汗)
でも、気に入ったお店で可愛いカードをもらったとしたら
とーっても、嬉しい♪

これは、なんだか私の趣味の延長線みたいなスタンプ。

スタンプカードを業者に作ってもらうと、100枚単位だったり
お値段的にも結構思い切って作ったり・・
それで使い切る頃には、デザインが飽きてきたり、といろいろ。

なんかいいアイデアは、と思って
「それだったら、ハンコで押しちゃえばいいんだ」

そんなこんなで、オリジナルのスタンプ出来ました。

かすれ具合も、アンティーク調だし。

一枚一枚押し方でニュアンスが違います。

う~ん、満足♪
[PR]
by ahairs | 2009-10-14 10:35


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧