お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


秋の夜長

              ブラボー!吉野さん。
a0094140_21431759.jpg


これからの季節、秋のながーい夜。
みなさんはどんな風に過ごしますか?

わたしは、月曜の夜素敵なジャズ・ナイトを堪能してきました。

11月にサロンへ来てくださる吉野ミユキさんのステージが
六本木のジヤズクラブにて行われるということを聞きまして
普段あまりなじみのない場所ではありますが
胸を躍らせながら、hidekiさんとミセスAさまとわたくしとで
足を運びました。

ノリの良い音楽が入った途端に、からだごと包み込まれるよう・・・

なんと、19時に入り23時まで!

久しぶりにジャズの宵にどっぷり浸かりましたよ~。

気さくな吉野さんは、休憩時間に私たちのテーブルへ寄ってくださり
ちょっとした打ち合わせタイム。
こんな風にミュージシャンと親しくなるんですねー。
私もちょっとミュージシャンの仲間入りしたような気分でウキウキ♪

・・ということで、とってもナイスな秋の夜長でありました。

ヒェー、hidekiさんもうワインボトル2本空けちゃってるし(汗)
[PR]
by ahairs | 2009-09-29 21:43

秋の一日

            こころ温まるもの。
a0094140_22323624.jpg


ここのところ、暑いくらいのプチ夏日。
盛夏の暑さと違って、余裕のある暑さ。
これから行楽日和が楽しみですね♪

またまた嬉しい頂き物。
ミセスOさまからのハンドメイド・リースです。
いつもOさまの美的感覚には感心してしまいます。

サロンのお客様は改めて思うのですが
とーっても、感覚が研ぎ澄まされてる方が多いんです。

お召し物にしても、色使いや素材感からデザインまで
ちょっと違うんです。

あ~、こんな感覚を私も持っていたらなあーなんて無いものねだり。

昨日ご来店のブライダルさんご姉妹。
おふたりともとっても可愛い方で、姉妹っていいなあ。
シェービング&エステで輝いてますよー、お肌☆

私は思うんです。
日本人のうぶ毛はやっぱり見過ごせない!
こんなにつや肌になるシェービングは日本女性必須ですよね。

エステも洗顔を丁寧に、そしてトリートメントでリンパの流れを良くして
極めつけは、美肌マスク。

お肌のコラーゲンもお手入れしないと硬くなります。
ですので、プロの手でケアすることもとても重要。

個々のお肌質に合わせて、ケア方法も変わります。

ご自分の持っているもの、隠された美しさも
もしかしたら引き出せるかも・・しれませんよ。
[PR]
by ahairs | 2009-09-25 22:32 | カンパーニュ ライフ

少し蒸し暑さ

              感激のパン屋さん。
a0094140_2325458.jpg


今日はすこーし夏日が戻ったかな。
このまま寒くなるのも寂しいし。

先日わたしたちが、田舎に移動している最中の9月6日。

TVの「ソロモン流」で取り上げていたパン屋さん「Zopf(ツォップ)」。
うちからわずか車で10分足らずのところにあります。
Zopfさんが取り上げられているとは知らず、いつも見ているソロモン流を
このときに限って見られなかった~!

本当にすごい!パン屋さんなんですよね。

駅近でもないし、車で通らないと不便だし、小さくて見過ごしてしまうような
そんなお店なのに

いつもいっぱい・・・

パン屋さんの2階は、カフェになっていまして
それも事前に予約しないと入れない・・・

お店の雰囲気も素敵♪
わたしたちの好きなアンティークが上手にディスプレィしてあって。

何よりこのZopfさん、うちのサロンを改装するときにいろいろアドバイスを
いただいたのです。

奥様と初対面だったのですが、インテリアのアドバイスを丁寧にしていただきました。

行きたいけど、パン屋さんに入るのに一時間待ちとか(汗)

また、あの味を堪能したいわたしたちなのでありました。。
[PR]
by ahairs | 2009-09-24 23:39 | カンパーニュ ライフ

秋のお彼岸日

           スタイリング剤なのに・・・
a0094140_22175684.jpg


シルバーウィークと呼ぶんですね、この連休。
敬老の日があったから?

弟がお彼岸のお墓参りに顔を見せてくれました。
あれ?息子くんは?

なんとー、新型インフルエンザですって?
流行に敏感なのね~、なんて冗談はともかく早く良くなってね。

弟もすぐ帰るよーと言って来たんですが
うちの息子のパソコンの調子がいまいち・・ということで
延々5時間も引き止めてしまった(汗)

「プロは高いよ~。」

エンジニアだもんね、え?時給4000円?
急に息子もしおらしくなりました。

ところで、ディーラーさんから珍しいスタイリング剤をいただきました。
なんと、高級なダマスクローズの精油が入ってるワックス&ヘアミルク、ナイトオイル。

ほんとだ、香りは本物です。
ほんのりバラの香りが漂って、素敵♪

ナイトオイルにはモロッコの貴重なオイル「アルガンオイル」も入ってるそう。

蓋の絵も新進の作家さんのイラストだそうで
これって女の子のハートをくすぐります。

もちろん男の子にもうけるんじゃないかなあ~。

久しぶりに♪と、ときめいたスタイリング剤に出会った気持ちです。
[PR]
by ahairs | 2009-09-23 22:17

大型連休

           イメージの世界
a0094140_1255832.jpg


いいお天気ですねー♪
大型連休にピッタリの好天気。
道路も交通渋滞しているようで、大変ですね~。

サロンは明日、明後日とお休みなので久しぶりに世間と同じ連休気分を
味わえそうです。

「フローラム」から香りの贈り物。

小さな小さなブレンドアロマオイルの小瓶が7個。
そしてひとつひとつに名前があります。

「リラクシング」

「エデン」

「ブリージング」

「ヨギ」

「プロヴァンス」

「オリエンタル」

「センシュアル」

まず、最初にイメージしてみます。

リラクシング・・・きっと癒されるホワ~っとした香りかな?とか。

?ヨギ?よもぎ?じゃなくて?
あ、ヨガのことか。うーん、瞑想系か。

プロヴァンス、なんかワクワク。

センシュアルって大人のセクシー系?

ひとつひとつ確かめて、香りを試す。

なるほどー。

イメージって大切。
香りとイメージって脳が覚えているので、即記憶に反映します。

イメージトレーニングはスポーツ選手が取り入れていますが
私たちでも毎日ポジティヴなイメージを持つことも大切だと思うんです。

なりたい自分・・・

あ、香りの話からだいぶ飛躍してしまいました(汗)

でも、香りを語ると夢に行き着いてしまうので

やっぱり私には一番必要なのかもしれません。
[PR]
by ahairs | 2009-09-20 12:55

降り出しそうな一日

                おかげさまで満員御礼♪
a0094140_21462213.jpg


日中は少し蒸すかなーくらいなお天気でしたが
やはり夜は、涼しげな夜風が。
ここのところ上着は欠かせませんね。

11月のサロンコンサート「夢見るジャズナイト2009」。

まだ皆さんに告知して数週間という短い期間ですが

なんとほぼ完売!!

有難うございますー、満員御礼♪

イベント企画スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

このサロンコンサートの告知を
「ジャズライフ」というジャズの専門誌にも吉野ミユキさんのご好意で
掲載してくださるという話で、もしかして後から続々申し込みがあったりして・・

嬉しい悲鳴です~。

でもでも小さいサロンなので入りきれない、どうしよう。
(すぐその気になるんです。)

息子が「立ち見でサロンの外で立ち会うっていうのどう?」

まさかー、親子そろってすぐその気になっちゃううんですよね。

とにかく、みんなで楽しくノリノリのサロンコンサートにしたいね~って

今から鼻息荒くしている私たちであります。
[PR]
by ahairs | 2009-09-19 21:46 | カンパーニュ ライフ

今日も秋晴れ!

           オーダースタンプ その2
a0094140_12444555.jpg


いいお天気が続きます。

フラ~っとどこかへ出かけたくなるような季節ですね。
もうすぐ大型連休ですし、おおいに楽しんでくださいね。

昨日に引き続き、オーダースタンプの2個目が出来てきました。

こんどのは、また違うネットショップのもの。
アンティークレース柄に小さくちょこんと写っている柄は

「ラベンダー」

かわいいラベンダー柄に惹かれまして、ついつい購入。

今、無心にペタペタしております。

なんだか童心にかえったみたい・・・

え?もともと単純だって?hidekiさん、もうー!
[PR]
by ahairs | 2009-09-17 12:44

暑い秋の日

             オーダー・スタンプ出来ました。
a0094140_1425988.jpg


今日は秋晴れ。
少し暑いけど、さわやかな一日ですね。

先日、悩んでやっとオーダーしたサロンスタンプ。
ちょっとアンティークなフランス風でしょ?

そしてもうひとつ、小さなスタンプは自分用、マイスタンプ。
イニシャルを「Y・O」とい入れていただきました。

「H・O」と入れようか?と一瞬思ったんですけど
いいや、どうせhidekiさんは使わなそうだし・・・

サロンの名刺がもうなくなりまして
そうだ、サービスカードももうないんだ!と思い出し
それなら名刺にもなるし、うらに手書きすればサービスカードにもいいしで
オーダー・スタンプにしたっていうわけで。

どうせ作るなら、イメージも膨らませて・・

ふう~、ということで、今日届きました。

実はもうひとつあまり可愛いのでオーダーしてしまったのがありまして

それは出来てからのまた、お楽しみ♪
[PR]
by ahairs | 2009-09-16 14:25

秋の雨

             オーガニック・レモンの風味
a0094140_20561118.jpg


昨日は一日秋雨の日。

雨が降ると肌寒く感じます。

サロンでもう十年以上のおつきあいがあるアロマ雑貨の会社R・フィールドさん。

いつも面白いものを商品と一緒に同梱してくれます。

先日、送っていただいたのは

「チャールズ皇太子のオーガニック農園のクッキーとハーブティ」

ふーんとばかり、あけて食べてみました。

・・・!おいしい~♪

しっとりとした生地に生レモンの風味と香り。

食べた後もしばらくレモンオイルが舌に残って、余韻を楽しめます。

どちらも、オーガニック農園でつくられたハーブがたっぷり入っていて

久しぶりに感動の味でした。

これはサロンのお客様にお出ししたらきっと、!で♪かも・・

美味しいものには弱いわたしなのでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-09-14 20:56

秋雨

             ほのかなキャンドル
a0094140_1220181.jpg


朝からの雨で、ずいぶん寒く感じます。

一雨一雨と秋が深まっていくのでしょう。

今週いらしたブライダルさんの中で、友人からのご紹介の方。
ひときわネイルやメイクが素敵な方♪
お仕事をお聞きすると、美容師さん。

・・やっぱりね~。おしゃれです。

ウェディングドレスもかなりこだわりで
お色直しは、アンティークのものだそう。

「髪型もこだわりたかったんですが、ヘアメイクさんが無理って。」

でも、彼女どうしてもその髪型はゆずれないということで
花嫁さん自身も手伝うことになり、OK。

きっと、ゼクシーかなんかの表紙にでもなりそうな
そんな個性あふれるスタイリングなんでしょうねー。

おひとりおひとりと、ブライダルさんは皆さんストーリーをお持ちです。

お手伝いする私までなんだか、同じストーリーの登場人物になってる気持ちで。

もうすぐ、プロヴァンス・ブライダルもお披露目できるかも。

そういえば、今夜の「不思議発見」は南フランスだったっけ!
[PR]
by ahairs | 2009-09-12 12:20 | マイ・ガーデン


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧